プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長153cm体重50kgぐらいです。
最近クラシックロリィタに興味を持ちはじめました。
ですがクラロリといえば身長が高い方が似合うというイメージです。
Innocent World,Mary Magdaleneなどは私の身長では丈が長すぎたりするのでしょうか?
またInnocent Worldはお洋服が細身だと聞いたのですが、私の体型では厳しいでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じくらいの身長でInnocent Worldは着たことがありませんが


juliette-et-justine、Mary Magdalene、Victorian maidenを着ていました。
たしかにクラロリは身長が高めでスラっとした体型の方が一番似合うと思います。
ですがデザインを選べば意外と大丈夫ですよ。

mndkさんの求める雰囲気とは違うかもしれませんが例えばドレスであれば
販売されている中でも着丈が短めのものを
極力色は明るめもしくはMagdaleneのエカテリーナワンピースみたいな
裾が明るめの色のタイプ
を選ばれると良いと思います。
色が濃いと身長が低い人にとって、どうしても重たくなってしまいます。

あと、裾を見せないタイプのパニエなど着ると着丈が少し短くなりますし
モデルが膝丈で自分が膝下でも大丈夫そうなフォーマル(?)っぽいデザインのものだと
元から長かったのかな?という感じで意外と大丈夫だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今まで甘めの黒ロリをやっていたもので、濃い色を選びがちでした。
クラロリのピンクは落ち着いた色でとても可愛いと思っていましたので、これからはピンクなどの明るい色のものも探してみようと思います。
お店に行った際に店員さんにもアドバイスをお願いしてみます。
改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!