アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から女子高に入る(予定)の者です。
が、周りの子の下着を見ると上下セット、柄もピンクのチェックなど凄く可愛いです。
私は上下バラバラ、ブラもよれよれの白、それにサイズが合っていない気がするんです。
中1頃に親が買ってきて、それ以来です。

4月から高校生、それに受験する高校はいずれも女子高なのです。
その高校は施設が充実しており、屋内プールがある為に冬だろうと週1でプール授業があるそうです。
私の家はかなりの貧乏なのですが無理を言って私立に行くことになりました。
高校に行くまでにはちゃんとしたブラが欲しいなと思ってます。
しかし雑誌などを見ると5千円位のものがほとんどで…ブラはとても高い物だと知りました(涙
お小遣いは今の所1000円です。高校生になるので多少なりとも上がるとは思いますが、無理を言って私立に行っているので期待は出来ません。
でもやっぱり可愛いブラが欲しいんです。
体育の授業のとき、いつも「あの子の下着かわいいな、いいな」と思ってしまいます。女子高に行くのなら尚更気になりそうで…。

背が低く小学生に間違えられやすいので買いに行く自信がありません;
よく服を買うときもお店の綺麗なお姉さんが「これなんてどうですか?」と話しかけてくださるんですが、急に恥ずかしくなっていつも逃げてしまいます…。

価格もリーズナブルで柄も可愛いブラの通販サイトなどがあればいいなと思っています。
あと、それとなく親に「ちゃんとした上下セットのブラが欲しい」と伝えるにはどうすればいいでしょうか?

説明が下手で申し訳ないですが皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (10件)

私も高校生です。

コンビニでバイトしてるけど携帯代で消えてく…。

下着は近所の しまむら で買うのが多いよ。安い!!
店員さんもこないし、ティーン向けのもけっこうあるよ。
あと、下着専門店だとトリンプのAMO'S STYLEで買ってます。ここも
近くのイオンにあるからなんだけど。夢ブラとか気に入ってる。
セールの時だとセットで3000円以下でも買えるよ。
    • good
    • 1

高校でエメフィールという所のつけてる子多かったです。


最近の高校生もよくそこで買うみたいです。
通販もあるので、わりと可愛いの多いです。
値段は2500前後で考えられているのより少し高いかもしれませんが
一応通販のサイトのせておきます。http://www.rakuten.ne.jp/gold/sockkobe/
それ以上に安いのだったらネットで探せばいっぱい出てきますよ(*^_^*)
    • good
    • 2

とりあえず・・・サイズは、恥ずかしくても、測ることをお勧めします。


スーパー(ダイエーやサティ、イオン)でもワコール、トリンプの方(ちゃんとメーカーのバッジつけてます)がいますから、気軽に測ってくれます。
百貨店やデパートでしたら、専門の方しかいませんので、どこでもOKです。
下着メーカー専門の方に測って貰ってください。ただのスーパーのおばちゃんじゃ駄目です。
私も、中学生のときに母が買ってきたブラのまま過ぎ、高校生の頃は適当に買っていました。
ずーーーっとサイズがÅ70だと思い込んでいて、18歳で就職したのですが、20歳くらいで初めてワコールに行ったら、
胸を触ってサイズが合っていないようね~、なんて言われされるがまま測らされて・・・けど!!なんとC65でした。
現在35歳。。。ですが。その、ちゃんとしたサイズを初めて着けた感触は忘れられません。
すきまなく、フィットして、感動しました。
今は、ダイエーやイオンでトリンプの20%オフの時に買いに行ったり、
通販のマーブル&マーシュで買います。→http://www.marble-m.com/
マーブル&マーシュは、価格もお手ごろでセットで揃えるし、かわいいのもシンプルなのも色々あります。
ブラもタイプ別に選べたりします!
私は、シンプルな『3/4カップ NEWフィットブラ』が大好きです。
ワイヤー当たりがなく、痛くないし、ストラップはずれないし、付け心地も良くシンプルで良いです♪
私は、(1)着け心地(2)デザイン(3)価格
ワイヤーが慣れていないなら、ノンワイヤーの可愛いのもありましたよ(*^O^*)/~
    • good
    • 0

男性ですが下着売り場には抵抗はありません。


嫁とよく行くし(もちろん女性用下着売り場ね)

見てて思いますが
学生もよく入って来ますし
私服の女性でも「小学生?」ってぐらい小さな方もいます。

正直、気にしなくていいと思います。
色々と考える事もある時期かと思いますが
まず始めはお母さんとショッピングがてら
2人で行ってみてはいかがでしょうか?


俺の場合とは違って男性は嫌がる人が多いみたいですし・・・
    • good
    • 2

AMO STYLEというお店もセットで安いですよ。


トリンプという下着の専門メーカーのお店です。

イオンなどのショッピングセンターの専門店のフロアに出店しています。
自分でサイズを測るのは結構むずかしいです。
一度お店で測ってもらうのがいいでしょう。
また同じサイズでもカップのデザインでかなり着けごこちが違います。
私は通販で買うと、どこか合わないことが多くて失敗してしまいます。
できれば試着をしてから買うほうがぴったりのものが選べますよ。
高1ならまだサイズが変わる時期ですから、買うときにはサイズを測ってもらいましょうね。

お母さんには「サイズがきつくなってきたから」と普通に言ってみてはどうですか?
うちの子は直接言いにくいことはメールで言ってきます。
下着は消耗品ですから言えばお母さんだってわかってくれるはずですよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。

20代前半の女性です。

ご入学おめでとうございます(^^)
高校生にもなると、可愛い下着に興味津々ですよね。
私もその頃から柄モノのブラを選び始めた記憶があります(笑)
大学生になった今では、ますます可愛い下着が大好きになり、下着選びにはこだわっています。

リーズナブルなお店なら他の方も仰っていますが、tutuanna*(チュチュアンナ)は可愛いですね。
私も急なお泊りで必要になった際に、ここでショーツを買ったりします。
http://www.tutuanna.jp/shop/c/c20/#/tree/2010/so …
↑の上段の真ん中辺りのブラ+ショーツなら1000円程度で買えますね(^^)

une nana cool(ウンナナクール)は私が高校生の頃にもお世話になっていましたが、派手過ぎず健康的な可愛らしさで、親御さんも安心される感じだと思います。
上下お揃いでも4000円くらいで買えるものがたくさんあります。
個人的にはすごくお薦めです♪
http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands001.jsp …

いずれにせよ、恥ずかしがらずに、お店できちんと自分のサイズを測ってもらってください。
ちゃんとサイズの合うブラを付けているかどうかでスタイルに差が出てきますので、恥ずかしいでしょうが頑張ってみてください。
店員さんは毎日何十人の色んなサイズの女性の胸を見ていますし、測定の際は、胸に直接触れないように配慮してくださる方がほとんどですから、あまり気負わなくても大丈夫ですよ(^^)

>あと、それとなく親に「ちゃんとした上下セットのブラが欲しい」と伝えるにはどうすればいいでしょうか?
お手頃な値段で気に入ったブラを実際に見せながら「プールの授業があるから、どうしても周りの子みたいな可愛い下着を着けたい。ちょっとでも良いから買って欲しい。」という旨を素直に伝えるだけで十分だと思います。
ずるい言い方かもしれませんが「最近の中学生や高校生は皆可愛い下着を着けているのが常識になっている」ということをしっかり強調した方がいいかもしれません。
このとき親御さんが心配してしまうような品のない派手目のブラにしないことがポイントです。
もちろん質問者さん自身もいくらか払うつもりだということもきちんと主張しましょう。
 
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0

高校入学おめでとうございます。


娘二人をもつ母です。
うちの娘もそれぞれ、高校入学のころ、おそろいの下着をほしがりました。
みんなかわいい上下セットを着てるみたいですね。
うちでは、「チュチュアンナ」っていうお店が近くにできてたので、そこでおそろいの物を買ってました。
かわいくて、安いです。おそろい上下で3000円以下もあります。
さっき調べたら、ネット上で通販してるみたいです。
サイズをきっちり測って、トライしてみては?

>あと、それとなく親に「ちゃんとした上下セットのブラが欲しい」と伝えるにはどうすればいいでしょうか

うちの娘も、長い間一生懸命主張してました。
母親というものは、下着に保守的でなかなかすんなりとはいかないでしょうが、がんばれ。

参考URL:http://www.tutuanna.co.jp/
    • good
    • 1

まずは高校御入学おめでとうございます。


女子高生ともなれば、周りのファッションも気になりますよね。
下着って体にはとても大切なものだと思うのです。
だから我慢も遠慮も恥ずかしがることも不要ですよ。
成長期の今の時期にきちんと合った下着をつけないと胸の形も悪くなりますし、第一合ってないと胸が痛くありませんか。
同じ女性であるお母さんに相談してサイズ測ってもらいましょうよ。 
素直に、サイズも心配だし下着も古くなったから変えたくてって言ったら理解してくれるんじゃないかな?
通販だと、ニッセンにCカップまでなら990円と安くでありましたよ。これならおこづかいでも買えそうですね。 
楽しい学校生活となりますよう、祈っています。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますがまだ高校生だったら地味でもいいと思いますよ。



ユニクロではブラ売ってなかったですか?売っていたらユニクロで十分だと思いますが。

それか手芸部に入って自分で作るといいのでは。
ブランドになったりするとすごいです。
    • good
    • 0

まず、しっかりサイズを測りましょう。


http://shitagiya.com/Topics/size/index.php
↑ここが判りやすいと思うので参考に。
胸のふくらみの下と一番膨らんでいる部分を測り、メモに書き出してください。
その差がどれだけあるかでカップが決まります。
自分で測れなかったら、フィッターさんが居る下着売り場で聞くのもいいですよ。
正しいサイズを見つけるには、本当は他の人に測ってもらうのがベストなんです。
自分に合うサイズを先に知ることで、失敗しない買い物が出来ます。
その売り場で気に入るブラを見つけても良いですが、お財布と折が合わなかったら「もう少し、他でも探して見ます」ってお店を後にすればOKです。

で、サイズがわかったら、近所のしまむらへGO!です。
Aカップ~Cカップくらいまでなら、上下セット900円くらいでありますよ。
これくらいなら、買えちゃうのでは?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!