映画のエンドロール観る派?観ない派?

PCの資格取得のためにワードとエクセルの勉強を始めました。
もともと購入したノートPCの中にワード2003とエクセル2003が入っていたのですが、powerpointの資格取得も考えていて、ソフトを購入しようと思っています。某家電ショップで「powerpoint2007」が特典付きの価格で予約販売されていて、購入するかどうか迷っています。
初めて購入する(インストール)するのに、何か問題はありますか?
PCスクールに問い合わせてもいいのですが、まずは独学で少しずつ勉強するつもりでいます。まったくの手探り状態でいろいろと調べています。どなたか、回答をよろしくお願いします。
今使用しているノートPCはwindow~xpです。ハードディスクに空き容量があれば問題ない、ということであれば安心できるのですが…

A 回答 (3件)

追加インストールは問題なく可能で、大した手間もかかりません。

> PCの資格取得のために・・・
もともと購入したPCに付属のものでしたら、現在使用されているのはプリインストール版のOffice Personalエディションですね。
PCの資格が何を指しているか不明ですが、マイクロソフトで行っている資格でしたら、Personal版ではなくOffice Pofessional版以上のエディションのものを使用して習得がよろしいと思います。
Personal版には無い機能も、実技試験の内容に含まれていると思いますので。
ただ、2003の流通は個人出展のものしか入手できないようなので、どうするかですね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_sw?__mk_ja_J …

• 0
この回答へのお礼

回答を頂いてありがとうございます。
資格試験はMOSと言われる、最初のとっかかりのようなものから
まずトライしてみようと思っています。
PCスクールにもいずれ通うつもりですので、何が良いかをまた
調べて頑張ってみます。powerpointoのインストールも問題ないということで安心いたしました。
ご丁寧に回答を頂いてありがとうございました。

> 初めて購入する(インストール)するのに、何か問題はありますか?

何も問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いてありがとうございました。

Office2003(Word2003,Excel2003)が入っているパソコンにpowerpoint2007をインストールして使用することは可能です。

• 0
この回答へのお礼

回答を頂いてありがとうございました。