電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新横浜から越後湯沢まで行きたいのですが、自由席で行こうと思っています。そこで質問なのですが、自由席というのは当日駅で購入すればよいのですか?できるだけ安く手に入れたいです(大人2子供1人です)。また、極力すいている車両に乗るテクのようなものを教えていただけると嬉しいです。教えてくださいお願いします
(このようなことに無知なので何を言っているかわからないところもあると思いますが、お願いします)

A 回答 (4件)

期間が3月28日まで、出発地が東京になりますがこういう切符があります。

「スキー往復きっぷ」
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

別にスキーをしないからといって利用できないわけではありません。
どなたでもご利用になれます。
しかも指定席に乗車できますので早く行って並ぶ心配もありません。
有効期間が4日間なのでお泊りで言っても大丈夫です。

券売機で買えば(確か新横浜にも)上記の金額から、大人なら300円引かれますのでお得かと思います。

金券ショップで買うよりも往復で指定席が使えてこの料金はかなりお徳かと思います。
    • 0

NO.2です。

上越新幹線の新潟側は指定席でした、自由席は逆方向でした(ペコリ)
    • 0

(1)新横浜~東京は東海道新幹線ですので大阪寄りが自由席です。

東京に向かって最後尾の1号車なら降車客が多いのでたぶん自由席に座れるでしょう。

(2)東京~越後湯沢は越後湯沢側が大概自由席です。よって1号車を目標に1~2本やり過ごすつもりで並んでください。座れるはずです。

PS:経験上端っこは案外乗車客が少ないですよ・・・階段から遠いのでいやがる人が多いようです。しかし列車によっては車両数や自由席の設定が若干違いますので駅員に並ぶ前に確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

頼りになる情報をありがとうこざいます。
朝市でも同じ感じですよね?回答ありがとうございました

当日でも事前にでも、駅や旅行会社で買えます。

安く買うなら、事前に金券ショップで買うと良いでしょう。お子さんの年齢次第では学割の方が安いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
金券ショップですか、行ってみます!

• 0