準・究極の選択

はじめまして!
オンラインゲームをやるためだけのパソコンの購入を考えております。
CPUやグラフィックボード(チップ?)について調べていたら
頭がこんがらがってしまって…。
インターネットと、ネットゲームさえ出来ればいいのですが…。

下記2つのデスクトップパソコンに絞ってみたのですが、
ネットゲームがサクサクできて、画像がすごくきれいにちゃんと表示されるかどうかが知りたく質問させていただきました。
SSを撮ったり、動画も撮ったりしたいっていう願望もあったりするので、細部まできちんと表示されてほしいのです><
現在使用しているパソコンでは、細部まで表示されず白黒の服も真っ黒(単色)で表示されてる有様なのです。。。

●候補1
 富士通 FMV DESKPOWER F/B70TJ (FMVFB70TJ)
 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/

●候補2
 NEC VALUESTAR N VN770/RG6W (PC-VN770RG1TW)
 http://121ware.com/valuestar/n/

お詳しい方いらっしゃいましたら、無知なわたしにお教えください。
ちなみにやりたいネットゲームは、完美世界で、3D?です。

↓完美世界です
https://perfect-w.jp/

あとはネットを探していて、ゲームPCというのがあることを知ったのですが…。
下記3つと上記ではやはり全然性能が違うのでしょうか?

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
http://www.frontier-k.co.jp/game/L2/
http://www.g-tune.jp/desktop/micro_model/

上記候補にあげたほうは、分割払いできるんですが上記は一括なのかな?と思いまして…。

支離滅裂で申し訳ないのですが、教えてください、よろしくおねがいします;

A 回答 (5件)

 はじめまして


私も貴殿のようにメーカー製パソコンでネットゲームを一時考えていました。近くに偶然パソコンショップがあったので、やりたいゲームを言って相談に乗って頂いた経緯があります。
 答えは他の方同様、メーカー製パソコンでは明らかにスペック不足になるので、BTOパソコン(組み立て)を勧められました。皆さん言われているように、ネットゲームの快適性はグラフィックボードに大きく依存されています。その他、メモリー・CPU性能等考慮しなくてはいけない要素があり、ショップの専門家に予算・ゲーム要求スペックなどを考慮していただいて、最適なマシンを組み立てていただくのがいいかと思います。貴殿希望の完美世界を快適にプレーするには、それなりのスペックが要求されます。よって、PCの外見・スペース・デザイン・カラー等あまり気になさらないのであれば、BTOパソコンにされるのが最適かと思います。
 近くに専門パソコンショップ等なければ、ネット通販で数多くBTO専門ショップありますので、URL参考にされてみてはいかがですか?
リンク集をご紹介します。
中には、ゲーム専用パソコンでリーズナブルなPCの設定もあります。電話・メールでの相談にも乗っていただけると思います。

参考URL:http://www.tukaerusite.com/pc/
    • good
    • 0

http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_perfectworld_2 …
なんてのもありますよ、と。
メモリ、電源ユニットの品質はドスパラ、マウスコンピュータを間違いなく凌駕します。
#電源はフロンティアのReal Powerとは良い勝負か一歩譲る…かな。メモリはBTO業界全部を見渡してみてもトップグレードです。というか他にセンチュリーマイクロのメモリ使ってるところなんて知らない。
    • good
    • 0

とりあえず候補1,2は却下。



下3つは性能は申し分ないんですが、パソコンにあまり詳しいほうではなさそうなのでショップPCはあまりおすすめできません。

エプソンなんかはいかがでしょうか。
ショップ製よりは高いですが、性能も申し分なくサポートが良いので安心です。

ゲームPCとしてお考えならEndeavor Proシリーズから選べばいいと思いますよ。

http://shop.epson.jp/desktop/
    • good
    • 0

kaerunrunbさんの仰る通り、ゲームをしたいのであればメーカー製PCでは不向きでしょう。


さすがにゲームが出来ない事はないでしょうが、快適にプレイするには画質を落とす等の妥協が必要です。
カスタマイズにも色々と制限があるので、ゲーム以外に最低限の事が出来ればいいのでしたら専用マシンの方がいいでしょう。
よほどのハイスペックを要求するゲームでない限りはエントリーモデルでも十分ですが、先の事を考えると最低でもスタンダードモデルくらいにしておいた方がいいですね。
ちなみにどれも分割払い可能ですよ。
    • good
    • 0

PCで3Dゲームをするにはグラフィックボードがほぼ必須です。


そして、あなたが候補としてあげた2点はグラフィックカードを備えていません(オンボードでは力不足で起動すらしないでしょう)。
一体型なので増設も出来ません。3Dゲームをしたいのであればメーカー製PCはほぼ使い物になりません。

やりたいゲームも決まっているようですし、あなたのドスパラのPCがよろしいかと。
モニターは別売りですのでお忘れなく。

分割払いも出来るようです
http://www.dospara.co.jp/shopping/share.php?cont …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!