プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートマニアを始めたいと思います
YouTubeでKeyという曲を見て面白そうだしカッケーって思いましたw
PS2でやりたいんですがどれがおすすめですか?
値段は安めが良いですが、何か理由があれば最新作でも良いです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Keyはbeatmania IIDX 11 REDに収録されていたかと。


曲リストはたしか背面にも一部書かれていたと思います。
(私自身はアーケードでしかしないので)

また、専コンがあると便利です(ただしIIDX用は確か5000円以上したと思いますが。あと物が古いので品薄かと)。
ただ、通常コントローラでのプレイは結構やりにくいかと。
ソフト自身はどのバージョンでもあまり変わりはないかと。
中古屋であれば、古いバージョンほど安い傾向にあるでしょうけど。

beatmaniaシリーズはとにかく曲数がある(Pop'n Music等、既に500曲を軽く越えている)ので、ゲーセン等で実際に他の人のプレイ等を見聞きして気に入った楽曲を探すのも良いかもしれません。

また、楽曲自体様々なジャンルで構成されている上に各バージョンで混ぜこぜなので、どれがおススメというのはありません。
気に入った楽曲がある作品から入って構わないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
11から始めようと思います!

お礼日時:2009/01/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!