電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクスボーテという会社のファンデーションとフィニッシュパウダーが良いと雑誌で読んだことがあるのですが、使った事のある方がいましたら、感想を教えてもらえますか? 40過ぎてシミがあるので、ある程度のカバー力があった方がいいのですが、あまり強すぎると厚化粧に見えるので、いやなのですが。 ちょっと高めの商品なので、検討中です。

A 回答 (2件)

ファンデとパウダーはセットのほうが良さそうですよ。


しかし・・・私(20歳)には
やはり若干厚塗りに見えてしまいました。
パウダーをのせると、マットになりすぎるというか・・・
第一の感想は「写真撮影用!」です。

現在は母(48歳)が使っています。
シミ・シワには効果てきめんの様子。
塗り方のコツを覚えたらしく、厚塗りにも見えません。
母いわく
「下地がいらない、よく伸びる。
 よく伸びるからあまり減らない。
 美容液が入ってるだけあって、肌荒れしない。
 パウダーも使えば持ちもいい。
 若い人にはカバーありすぎかな。」
とのこと。
確かに母の肌はきれいにトーンアップしておりました。

ただ、母は毛穴がほとんど無いのでよかったのかも・・・
私は顔に皮ムケがあって、それが目立つので合わなかった
という気もします。
これに限らず、肌に凹凸が無いほうがいいようですね。
私より、母にはあっているようでしたので、
おそらくガキんちょには贅沢すぎるのでしょう(苦笑)。

それでは私が考える長・短所を。
○カバー力あり
○美容液入りで肌荒れしにくい
○ミルクタイプはかなりしっとり、冬向け
 (ツヤありすぎな感もしますがパウダーで緩和)
○アクアタイプは水分に強い、夏向け
○下地いらずで伸びがいい

×お高め
×塗り方まちがうと厚塗りに・・・
×色がむずかしい3色のみ
×服に色移りしやすい(パウダーで緩和)
×皮ムケは余計目立つ

色はほんとに難しいので、やはり店頭で試すか
サンプルを入手されてはいかがでしょうか?
(Loftさんがおすすめです)
色が合っていないとさらに厚塗りですもんね(-_-)。

※あと!私は敏感肌(アトピー持ち)ですので
 怖くて使用をやめました。
 個人的には、敏感肌さんにはオススメできません・・・
 いろいろ入りすぎている感が否めませんので。

色が合って刺激が無ければ、お使いになってみても
よろしいのではないでしょうか?
・・・ご参考になれましたでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。 参考になりました。 シミ・しわに効果的なら私の年代なら使ってみるだけのことはあるかもしれませんね。 乾燥肌なので、ミルクタイプの方がいいんでしょうね。 色選びが難しそうなので、とりあえずはサンプルを購入してみようかと思います。 

お礼日時:2003/02/08 04:20

こんにちは。


私もビジョンファンデ(ミルクタイプ)とフィニッシュータイプをどちらも持っています。
フィニッシュパウダーはクリアタイプです。
このファンデはハイビジョン用のテレビに対応したファンデです。
厚塗りにならずに「毛穴をきれいにかくす」っていうのがウリです。
一応2種類持っていますが、私はリキッドしか使っていません。
仕上げに使っているフェイスパウダーは他のメーカーを使用しています。
フィニッシュパウダーは色がほとんどつかないタイプなのですが、リキッドだけで十分きれいな肌になるため、
使う必要もないと判断したからです。
フィニッシュパウダーは、脂性肌で皮脂が気になる人にはおすすめします。
皮脂を吸収する力が強いので、化粧崩れがしにくくなります。
ビジョンファンデにはスキンケア成分もたくさん入っているため、保湿力が非常に高くとてもいいと思います。
私はアトピーなのですが、問題なく使えています。
色が3色っていうのはかなり不便です。ナチュラルは黄色味が強く、使いにくいと感じました。
オークルが一番無難な感じです。
どちらのファンデも単品使用しても問題ないですから、まずはビジョンファンデだけを購入するのがいいと思いますよ。
あと、シミがあるのなら、ファンデで隠すのではなく、エクスボーテでは「カバーベース」というのがあるので、部分的にそれを使ったほうが、きれいに仕上がると思います。
カバーベースは3色あり、ファンデよりもかなり硬質でほんの少しで大丈夫です。
こちらにも美容成分が配合されています。2800円だったと思います。
使い方の紙にも「素肌感を残しながら、高いカバー力を発揮するので、つけすぎは重たく素肌感が失われてしまいます」みたいなことが書いてあります。
ファンデで隠そうとすると、やはり厚塗りになり失敗することが多いので、サンプルなどで試してみて厚塗りになりそうだったら、他のメーカーでもいいので併用するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。お礼が遅くなってしまって。 書いたつもりでいました。 サンプルを取り寄せて丁度届いた所ですので、早速試してみます。

お礼日時:2003/02/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!