Tommy february6の『 je t’aime★je t’aime 』という曲に似た洋楽があった気がするのですが、どなたかお分かりになる方がいましたら、お願いします。
友達と「昔の曲に似ている」と言ってるのですが、何の曲かは分かりません。
気になって仕方がないです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!



私も同じ様なことを思いました(^^;)
最初はサビの部分がTommy february6自身の前シングル『bloomin!』に
似てる、と思ったんですが、
よくよく聴くと、Aメロて云うんでしょうか?出だしの部分が
PET SHOP BOYSの『It's a sin(哀しみの天使)』に似ているように思いました。

まぁ、私が勝手にそう感じただけって云う話なんですが(^^;)ゞ
個人的には、Tommyの曲調や世界観が好き&PET SHOP BOYSも中学生の頃から好きだったので
パクリ云々以前に逆に嬉しかったりしました(^^;)

参考URLで『It's a sin』が試聴できますので、御参考までに…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似てます!!この曲かも!!!
さっそくCD買って聞いてみます。
ありがとうございました。
もしかしたら80年代の色々な曲に少しずつ似てるのかもしれないです。
他にもあったら、ぜひ教えて下さい。
トミーの曲って、どれも昔聞いたことがあるような気がするんです。
それを探すのも楽しい(^_^)

お礼日時:2003/02/09 15:38

気持ちわかる~!私も先日ラジオで聞いて、あれ?どこかで聞いたことがあるような・・・?と思っていました。

あの、ジュテーム.ジュテームと歌ってるところじゃないですか?この回答にはならなかったけど、思いだしてみます。気になる、気になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にも、そう思ってる方がいたんですね!
嬉しいです。
そうです。最初CMで「ジュテーム・ジュテーム~♪」
って流れてきた時に「懐かしい~。」と思ったんです。
で、TVで歌ってるのを聞いたら始めから終わりまで何かの曲に
似てる気がしたんですけど。
何だろう。。。
良い曲ですよね。

お礼日時:2003/02/09 15:31

カップリングの方がノーランズの


I‘m in the mood for dancing(ダンシングシスター)ですが
je t’aime★je t’aime はカバーではないと思いますよ。
コード進行がベタなので似ていると思われたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
『je t’aime★je t’aime 』がカバーでないことは
分かっているのですが、何かの曲に似ていると思うのですが。
Tommy february6がパクったとか、そういう意味ではなくて。
質問の仕方が悪かったみたいで、すみません。
私も友人も、この曲は好きです。

お礼日時:2003/02/08 15:42

ノーランズのダンシングスターのカバー曲みたいですね。


トミーの曲もかわいらしくっていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて下さった曲はカップリングの方ですよね。
『je t’aime★je t’aime 』はオリジナルだと分かっているのですが、
何か似た曲があった気がして分からないでいます。
『ダンシングスター』も良いですよね。
ありがとうございました。
また何かあったらお願いします。

お礼日時:2003/02/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長岡京市でサンテレビが見たいのですが、大きめのアンテナ立てれば見れるで

長岡京市でサンテレビが見たいのですが、大きめのアンテナ立てれば見れるでしょうか?
長岡京駅付近でLS14TMH程度を検討しています。

Aベストアンサー

私は大阪府枚方市ですが、地形によってはかなり厳しい状態です。ほんの少し高い建物や丘で映りが悪く、盛大にノイズが出ます(アナログUHFです)
多分長岡京市では、海抜の高い土地で神戸が見通しでもない限り、難しいのではと思います。

Qtommy heavenlyとTommy february

両者は同一人物ですよね?前者が後者に転身した事情がなにやら性格的なものにあるらしいのですが調べがつきません。教えてください。

Aベストアンサー

これはいかがでしょうか。
http://funny.girlfriend.jp/profile_tommy_heavenly6.html

http://funny.girlfriend.jp/profile_tommy_february6.html

http://funny.girlfriend.jp/faq_answer_01.html#q105

Q長岡京市から南海線の金剛へ朝の7時ごろまでに行きたいのですが、そちらの

長岡京市から南海線の金剛へ朝の7時ごろまでに行きたいのですが、そちらの方面はまったくの不案内のためコース等のお教えをお願いします。長岡京から(JRで大阪)または(阪急で梅田)を利用することになると思いますが、乗換え等が便利で分かりやすければ、交通費の多少は特に問題視していません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JR長岡京駅5時29分発快速で大阪駅5時57分着で
5番線ホームに到着します。
1番線ホームへ大阪環状線内回り新今宮・天王寺方面行き
大阪駅6時06分発関空紀州路快速で進行方向
後ろの車両にご乗車されて新今宮駅6時23分着
JR・南海新今宮駅西口コンコースは、同じ建物で
南海新今宮駅1番ホーム河内長野・橋本・高野山方面行きで
6時31分発橋本行き急行で金剛駅6時51分に到着します。
普通乗車料金は、JR長岡京駅~新今宮駅間690円
南海新今宮駅~金剛駅間430円です。

QTommy february6の曲のCM

最近の化粧品(名前がおもいだせません・・)の
CMでTommy february6の
曲が流れている曲名をご存知のかた、
教えてください。
ちなみにCMのなかでは歌詞は流れていなくて
キャッチーなイントロから始まり、その後
ロックな感じのギター音な曲調です。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

カネボウ化粧品 「 free plus 」 のCMですね。、Tommy february6 ではなく
Tommy heavenly6 ですが。
以下でCM試聴できます。

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/freeplus/cm/index.html

ただし、この曲はCM用に書き下ろされたオリジナルで、15秒分しか作られておらず
曲名も特にありませんし、リリース予定もありません。

2005.12.30 の日記参照
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/diary/index.html

Q長岡京市の水着製造会社

京都府長岡京市にある、水着製造会社(オーダー、デザイン含む)を教えてください。
阪急駅周辺にあるらしいのです。

長岡京市の水着製造会社の情報なら、どんな些細なことでも構わないので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://aquadress.com/

QTommy February6

Tommy February6が以前?バンドを結成してた思うんですが、京都の立命館大学の出身バンドですか?

Aベストアンサー

>Tommy February6が以前?バンドを結成してた思うんですが
ブリグリですね。活動休止で解散はしてなかったと思います。

>京都の立命館大学の出身バンドですか?
京都出身のバンドですが立命ではないです。立命出身は「くるり」です。

参考URL:http://quruli.d4k.net/

Q住むなら長岡京か西大路かどっちがいいですか?(京都)

近々、長岡京に勤めることになり、それに伴い引越しすることになりましたが、どこに住むか悩んでいます。
アパートは会社の借り上げのところになるのですが、一応選択肢として、長岡京と西大路があります。

1件目
西大路駅から徒歩3分
線路沿いでうるさい(貨物が夜中も通る、駅の案内もうるさい)
3階
6畳
ワンルーム
ユニットバス
収納式ベッド
テレビがあれば、ケーブルテレビも可

2件目
長岡京から徒歩3分
6畳+キッチン(2~3畳)+押入れ+ベランダ
1階
線路沿いでうるさい(貨物が夜中も通る、駅の案内もうるさい)

3件目
1階
静か
長岡京から20分
6畳+キッチン

ちなみに提示されたのは今日なので、まだ見に行っていません。来週昼&夜に見に行く予定です。
ただ、会社の方は私が女性なので、1階は辞めた方がいいかも、と言っておられました。

希望としては
○本を読んだり勉強をしたりするので、できれば静かな所がいいので、3件目がいいな、と思っています。
○料理は自分でするつもりなので、近くにコンビニよりスーパーが欲しいです。

そこで質問なのですが、
○長岡京や西大路はどちらもあまり栄えていないイメージですが、スーパーがある、または安い食料品買い物しやすいのはどちらでしょうか。
○西大路と長岡京は自転車で通えますか?1件目は西大路からだと自転車でゆけば交通費がうくかな、と思ったりしています。それに、狭いですが、収納式ベッドがついてるのも魅力的だなと思ったりします。どれがおすすめでしょうか。

他に引越し時の注意点などアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

近々、長岡京に勤めることになり、それに伴い引越しすることになりましたが、どこに住むか悩んでいます。
アパートは会社の借り上げのところになるのですが、一応選択肢として、長岡京と西大路があります。

1件目
西大路駅から徒歩3分
線路沿いでうるさい(貨物が夜中も通る、駅の案内もうるさい)
3階
6畳
ワンルーム
ユニットバス
収納式ベッド
テレビがあれば、ケーブルテレビも可

2件目
長岡京から徒歩3分
6畳+キッチン(2~3畳)+押入れ+ベランダ
1階
線路沿いでうるさい(...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、
親が長岡京に住んでます。

京都市内で西大路のほうが何か便利なようがしますが
長岡京駅にも平和堂が出来てすっかり変わりました、
阪急長岡天神駅近くにはイズミヤありますし自転車で
動く範疇に大型小売店があります、京都市内は意外と
商店街の力が強くて大型店結構少ないんですよ。
ただ西大路五条近くにジャスコ・ダイヤモンドシティってでっかい店、一昨年オープンしました。

夜、西大路通りや七条通りはコンビニも飲食店も多いから夜中買い物には若干西大路が便利ですが
コンビニなら長岡京、天神駅とも付近にあるわけで
買い物、安いのも含め食品なら5分5分ですよ。

>西大路と長岡京は自転車で通えますか?
西大路と長岡京は自転車では通えませんと言った方が安全と思います、桂川越えて行くんですよ、裏道通りたがる車で細い道も車の量多いし、
それは考えないほうがいいんではないでしょうか。

>引越し時の注意点
最近はセキュリティしっかりしてるほうがいいです、
オートロックでも安心できませんしね、個人的には
三階がいいと思いますがそこは大人の選択で。

二階三階になると荷物の上げ下げがしんどいですが引越し屋さんになるべく頼みましょう、自分もしくは友人で引越し作業すると万一モノ
壊した時に悔い残ります(体験者)。

私も質問読みながら悩みました、日々暮らすなら静かがいいですよ、西大路、長岡の線路沿いは東海道線で終日列車が走ることを考えると私なら3かな?

こんばんわ、
親が長岡京に住んでます。

京都市内で西大路のほうが何か便利なようがしますが
長岡京駅にも平和堂が出来てすっかり変わりました、
阪急長岡天神駅近くにはイズミヤありますし自転車で
動く範疇に大型小売店があります、京都市内は意外と
商店街の力が強くて大型店結構少ないんですよ。
ただ西大路五条近くにジャスコ・ダイヤモンドシティってでっかい店、一昨年オープンしました。

夜、西大路通りや七条通りはコンビニも飲食店も多いから夜中買い物には若干西大路が便利ですが
コンビ...続きを読む

QTommy february6 って??

Tommy february6 って昔のどこかのグループの人だって聞きましたが・・・・。
この名前の由来は??無知ですみません。

Aベストアンサー

ブリリアント・グリーンの、川瀬智子さんですね。

期間限定のソロ活動として、Tommy february6をやっていました。

現在、グループ活動も再開しています。
Tommy とは、「ともこ」から来る、昔から言われていた(?)ニックネームだそうです。february6は、誕生日です。(2月6日)

私としては、複雑な気分です。グループもいいけど、ソロのときの曲のほうが、断然よかったので…。

Q京都府長岡京記念文化会館に行くには

 山陰線の亀岡方面から、長岡京記念文化会館に行くためには、どの経路がイチバン早く着けるかご存じの方がありましたら、よろしくお願いします。
(1)京都から地下鉄に乗り換え四条に行き、そこから阪急に乗る。
(2)京都から向日町まで行き、そこから阪急に乗り換える
(3)京都からJRで長岡京まで行き、そこからバスに乗る
(4)そのほかに考えられるルートがあればお願いします。

Aベストアンサー

亀岡在住です。
長岡京(旧神足)駅より、長岡京市のコミュニティバスが出ています。
http://www.city.nagaokakyo.kyoto.jp/Files/1/03085002/html/H1909happy.html

時間が合うようでしたら安く移動できます。JRだけで料金が570円ですし、阪急に乗りかえるほどではないと思います。

QTommy february6はなぜ売れないのでしょうか?

私は川瀬智子さんの大ファンで、ブリグリもTommy february6、Tommy heavenly6などのソロ活動も大好きです。

そこで疑問なのが顔も可愛くて、曲も良くて、別人格キャラクターで発表という多様な音楽性、事務所も研音。なのになぜ売れないのでしょうか?もっと評価されても良いと思うのですが…。

私のような盲目的なファンでは考えても考え付かないので、なぜ売れないのか、一般のみなさんがなぜトミーのファンにならないのか教えてください。

Aベストアンサー

持ってるポテンシャル分は売れたと思いますけどね。
ルックスは可愛いですが、飛び抜けている程ではない。
楽曲の善し悪しは買わない人には大した事ない様にしか聴こえません。
キャラを変える事は珍しくないですし、それをもって音楽性が多様だというのは論理の飛躍です。
研音は確かに大手事務所ですけど、ミュージシャンを売り出す力はそれほどでもありません。もともと音楽系でもないですし。(というかそんな事務所って今じゃジャニーズくらいなものです)。

ファンにとっては不満かもしれませんが、傍目から見るとよく頑張ったなあと思います。充分過ぎる程稼いだし、事務所にもレコード会社にも貢献したんじゃないかと。
正直、ブリグリが沈んだ時にこのまま居なくなるかと思ってましたから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報