電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりにクウガを見ていたのですがなぜ警察はトライチェイサーを開発したんでしょうか?ビートチェイサーはクウガ用に開発していたみたいですが
警察が乗るにしてはデザインちょっとあれな気がします。

何かそれらしい理由あるんでしょうか?

A 回答 (1件)

トライチェイサー2000は設定では次世代の白バイの試作機として


コストを考えず開発された試作品とされています。

当初のトライチェイサー2000はポリスヘッドと言って、もっと地味な
カラーリングでしたが、後で変身後に同じバイクに乗っていても正体
がバレないようにカモフラージュする機能を使ってカラーリングを
変更しています。(マーキングは主人公が趣味で付けた物です)

元々あんな派手な色では無かったのでバイクとしてはそんなに
不自然なデザインではないと思いますよ。

その後実際にトライチェイサー2000の量産型が現場に投入されている
描写もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

コスト度外視っていうのはいいんですが未確認対策というわけではなく
現行の人間による犯罪用だと思うんですがそれにしてはオーバースペックな気がします。かといって犯罪者用に何か武装があるわけでもなく警棒兼始動キーのトライアクセラーのみ。しかも始動キーなので走行中には警棒として使用できませんよね?結局無公害のエンジンを積んだだけ?という印象を受けました。

デザインのほうは機首?のほうにばかり目がいってしまいましたが全体で見ればまぁ白バイと言われても問題ないような気がしてきました(笑)

補足日時:2009/02/03 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のほうにお礼書いておりました。すみません。

新しい回答がないので締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!