飲み会などで楽しくてつい時間を忘れて、終電が行ってしまった!というとき、
自分の家が近くなら、
それが男の子だろうが女の子だろうが、泊めます。
勿論同じ部屋に泊まっても、その人とはなんにもありません。
というか、友達なんですから、男も女も関係ありません。どっちも一緒。
ただし、この人、同じ部屋に泊まったら、私になんかしそう、と思う人は絶対に泊めません。
異性の友達を家に泊めることは私にとってかなり普通なことですし、
今まで私の周りにいた人たちの間では普通のことです。
しかし、最近そりゃーおかしいぜ~と言われました。。。。

これって変なんですか?
ちなみに自分につき合っている人がいるときでもこの行動は変わりません~。

A 回答 (14件中1~10件)

他の方がおっしゃっているように、それが「別にいい」という人と「あまり


よくない」という人とは大体半分ずつ位で、絶対どっちだ、ということは言
い切れないのかもしれません。でもあなたもどこか引っかかっているという
ことは、もうわかっていると思うんだけど、お互いが(泊める方と泊めても
らう方)子供のふりをして、気にしてない風を装っているんじゃないでしょ
うか?私自身の考え方だと、やはりいい事だとは思いません。私も以前そう
いうことをしていました。でも近所の人や親が知ったら、悪い方にどうして
も考えられてしまいます。付き合っている人が疑うのもそれがまともです。
どうしてもだらしなく見えます。終電がなくなるとしたら、その前に「なく
なるからもう帰った方がいいんじゃない?」と言ってあげるのは嫌なんです
か?泊めてあげるのは、優しいとか友達思いではないですよ。
泊めてあげる人が何もしなくても、周りの人から見たら、あなたの評価は落
ちていると思いますよ。
それと、質問とは関係ありませんが、回答への返事は全員にしてあげてくだ
さい。これからしようと思ってるのかもしれないけど、気になるところだけ
書いてるみたいなんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>終電がなくなるとしたら、その前に「なく
>なるからもう帰った方がいいんじゃない?」と言ってあげるのは嫌なんです
>か?泊めてあげるのは、優しいとか友達思いではないですよ。

おおおお!!
そういう方法もあるのですね!
しかも筋が通っていてすっきりする!!

ありがとうございます~。

返事の件ですが、常にこのページに張り付いていられる訳ではないので、、、
とりあえず、緊急を要しそうなところにはすぐ書き込んで、
今、まとめてお返事を書いております。。。。(笑)
どうぞご容赦ください。

お礼日時:2001/03/04 00:47

付き合ってる人が


「かまわないよ」
って言うのならいいんじゃないですか。

私は絶対イヤですけど。

私の付き合ってる人がそういう考えの人だったら
その時点で引きます。
「百年の恋も冷める」
って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむ。

私もこの程度のことで「百年の恋も冷める」なんてゆう男は選ばないので、
ご心配なく~(笑)
結局、つきあっている二人の価値観ですべてが決まるということですね~。

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/03/04 01:25

私は別に変じゃないと思いますよ。



といっても、皆さんお書きのように、いろいろな意見とその根拠があります。
たとえば、あなたの身の回りには「なんかする」ために泊まりに行くとか、
「なんかする」ために泊めるとかいう友人・知人の方はいらっしゃいませんか?
「なんかする」人や「なんかしたいけどできない」人は、
自分の彼女(彼)が異性の友人を部屋に泊めたら
「なにかあるかもしれない」と思うことでしょう。
もしくは「自分はともかく『なんかする』人が世の中にいると思っている」人も
そう思うでしょう。また、そういう人は、自分の彼女(彼)が
受けいれられないことを無理矢理されてしまわないか心配するでしょうね
(これは「私になんかしそう、と思う人は絶対に泊めません」という
あなたにとっては要らぬお節介ですか?)。

仮にもしもなにかあっても、あなたが受けいれられる範囲なら、それはそれでO.K.
なのですが、でも、もしもそれを気にする(嫉妬 or 心配) かもしれない人
(たとえばつき合っている人)とうまくやっていきたいと思うのなら、
友だちを泊めても内緒にしておくとか、
泊めないで朝まで一緒にファミレスや喫茶店でねばるとか、
そういったケアも考えたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮にもしもなにかあっても、あなたが受けいれられる範囲なら、
>それはそれでO.K.

いやいやいや~。
あたくしは意外に堅くて、彼氏でないひとには絶対さわりませぬ。(笑)
たとえば、何かを手渡しするときに、手と手が触れちゃう、ぐらいでも、
彼氏でなければやな人です。
ですから、私としては、かんなり明白に彼氏と彼氏じゃないひとの線引きができておる訳ですね。
ただ、それは私の中では明白で確かなことなのですが、
他人(彼氏も含めて)には明白でないことが多いので、
そこら辺はきにしとかないといけない、きゃも。。

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/04 01:13

同じ同じ(笑)


べつに自分がええと思ってるからええんちゃうかな。
困ってる人を見捨てる方が私にとっては「普通じゃない」から。
自分のモラルの問題やし、
そんな自分の選んだ友達やという信頼もあれば、
自分が友達やと思われている自信もあれば。
そやからそんな遅くまで遊んでんねんし、
遅くまで遊ぶ必要ないと言われても、
決して無益な時間を過ごしたと思わないし。
ただ、これは礼儀として、自分の彼氏がそれを思わしくないと感じているようやったら、
泊める前にきちんと話をするか、もしくは友人に前もって理解を求めておきます。
まあ、そんな人周りにおらんけどね。
彼氏がおったら友達も逆に心配してくれるし。
「おまえ俺はいくらなんでも心配かけるような事はさせへんぞ」とか。
そんな友達に囲まれて、私は幸せやと思うし、
理解できひん人に無理やり理解してもらおうとも思いませんよ?
自信持ってまえ!!
迷いがあるんやったら、それこそ「ええ人」になりたいだけみたいで、「そりゃーおかしいよ」(笑)
自分が信念を持ってやっている事にためらう必要はないと思うよ!!
そんなんもおるからええねんて。と、自分に喝を入れてみました。
ええやんか!!ええねんて!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うむ。
終電なくなっちゃった友達を前にして、
「ごっめ~ん、あなたを泊めると彼氏に怒られちゃうから、
すっごいお金払って、タクでかえって~」
とは言えない。。。。

うん!私の周りもいい友達がそろっている。
だからといってそれに甘んじて彼を不安にはさせないようにがんばろう!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/03/04 01:03

私はまだ学生だから終電が行ってしまうほど遅くまで出歩いていませんが、


社会人になってそういうのが自由になったときに同じ状況になったら、
きっとfraubouさんと同じようなことをしてあげると思います。
なので、あまり参考にならないかもしれないけど書き込ませていただきます。

> ちなみに自分につき合っている人がいるときでもこの行動は変わりません~。
付き合っている方と強い信頼関係で結ばれていて、何でも話し合える関係なら…いいかもしれないけど…。
…でもやっぱりそれでも少し心配になるかな~…。
私なら、やっぱりyayupuu3さんのような方法にします。
まあ、周囲の人の目もあるけど、最後はやっぱり彼氏に余計な心配をさせたり、不安にさせたりしたくないですからね。

質問にストレートに答えるとしたら、「私は別に”変”だとは思いません。」です。
事情がわからないときはちょっと変(異性関係にルーズなのかなとか)な目で見ちゃうかもしれないけど、
事情がわかれば逆に、友達思いな優しい方だなーという印象を抱くと思います。。
私もすごく友達が好きですし、同じような気持ちがある人なら変だとは思わないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

が、学生の頃からこんな生活ですが。。。。(爆)

最終的には彼氏とちゃんと信頼関係を築けているか、
そして、彼が不安になってないか、
がクリアになった上でする行動ですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/04 00:39

基本的には良いと思いますよ。


大体周りがくだらないことで騒ぎすぎです。そしてその殆どは周りの目を気にしての中傷である場合が多いと思います。当然中には心配してくれる人もいるでしょうけどね。

きっとあなたは常識にとらわれず自分が良いと思った事を実行したい方なのでしょうし、自分のスタンスもきちんと持ってこういうことをされてるようですから、何の問題もないと思いますよ。
そういう事を気にしてぐちぐち言うような彼氏だったら、きっとすっぱりと切り捨てられるだけのポリシーを持った方でしょうしね。<良い意味ですよ
結局のところ、きっとあなたは世間的にどう見られるかとか、どう思われるか等がわかった上でそうしてるのでしょうし。

ただ、私が彼氏だったら疑うことはしないけれど、心配はするかも知れませんね。仮に襲われてきちんと対処できるだけのものがあるのかも知れませんが、それでも万が一を考えると大事な人が相手であれば心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ま、私のやり方はその通り!
だが、世間が私のことをどう悪く言おうが、それはよいけど、
大切な人たちに心配させたくはないですね。。。。
う~む。

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/03/04 00:33

僕も学生時代は、女の子泊めてあげましたよ。


もちろん、何にもしませんでしたね。恋愛感情がなかったから。
家に帰って少し話して、ベッド貸してあげて、じゃあ、おやすみ。
って、普通に。
仲が良かった友達なんか、服まで置いていましたよ。これは、今考えると、ひどいと思うんですが。

本当に、何もなかったんですが、
ある日、いつものように女友達を泊めてあげて、翌朝大学に行くと、
当時の彼女が、学食で泣いていました。
何もないことは、もちろん彼女にもわかっていたんでしょうけど、
それくらいいやだったんでしょうね・・・。
彼女は、実家住まいだったために、お泊まりは厳禁でしたからね。

そのことをきっかけに、やめました。
異性は誰も泊めないし、異性の家には泊まらない・・・。
もちろん1対1の場合ですが。

自分がいくらそういっても、周りはそうはみてくれないし、
(事情を知っている近所の人に冗談で「たくさん彼女がいるのね」といわれたことがありますし・・・。)
たぶん自分の彼氏彼女は傷つくのだと思います。

自分の彼氏が大事だったら、僕は異性の友人を1人だけとめることはやめるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
つきあってる相手に泣かれちゃうとそれはこたえますね~。
っつーか、私があなたの彼女の立場なら泣いちゃうかも、
自分ができないことをほかの女の子がやっちゃってるんですからね~。
そら、つらいっす。
私も、つきあってる人が嫌がるのなら、しません~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 00:13

私も昔はそんなコトをやっておりました。


本当に異性を泊めても、自分が泊まりに行ってもなんにもないんですけどね。

でも、やっぱり回りはそう見てくれないんですよね。
特に彼氏さんは…疑われてしまうんですよね。

で、疑われないようにする為に、もう1人泊めるコトにしました。
できれば、同性がいいですね。
そうすれば、ちゃんと証人がいますから、あんまり問題にもなりませんでした。

fraubouさんも誰かを泊めてあげる時は、もう1人呼んじゃえばあらぬ疑いをかけられずにすむんじゃないですか?

私はfraubouさんと同類なんで、別に変だとは思わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な・る・ほ・ど~。
それはいいアイデアです!!

ありがとうございます!

お礼日時:2001/03/04 00:02

私の意見に、そういう反応をするのであればfraubouさんの心の中で答えは出ているのではないですか?


私だって何やってもいいなんて言ってないよ(^^)

ただねー確かに友達を泊めるだけって事はあるでしょうね。でも、浮気の疑いをかけられたときに言い訳するのがしんどくならないですかね?信じてもらうしかなくなるんだけどさ、つまらない疑いの種を作らないようにしてもいいんじゃないですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっ。そういう意味でしたか~。
よかったあ~。(笑)

うむ。
疑いの種は作らないに越したことがない。
それは本当ですね。
だが、疑いの種を全く作らないような生活をしていては、、、
なんにもできなくなってしまいます。
ま、どこで線を引くか、なのですが、、、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/03 23:54

あなたの価値観だから別にいいですけど、それで損をするのはあなた自身でしょうね。


あなたがどう思っていようが、違う価値観の人から見たら節操のない人に見えるでしょう。
それを気にしないならそれでよし。
彼氏にふられてもいたしかたなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損かあ~。
私にとってなにが損か?と言われると、
どうでもいい他人にいろいろと言われることよりも、
かけがえのない友達との楽しい時間を失うことの方が損なのです。
これは私の価値観なのでしょうがないっす~。

で、あと、基本的にこのようなことであたしのことを嫌いになるような人は彼氏にしない気もします~。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっ...続きを読む

Q女友達を部屋に泊める理由は?

女友達を部屋に泊める理由を教えてください。
すみません、長文になります。

付き合っているような関係の人がいます。お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で彼氏彼女とは言わないことにしています。

その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。

先日、その人の家に(1人暮らしです)働いているお店のお客さんとして知り合い友達になった女の子が泊まったようです。
泊まりに来た時間は朝の5時くらいのようで、もちろん電車がないからということはありません。
女の子のほうは確実に彼に気持ちがあるようで、女の子から泊まりに来たいというのをオッケーした形でした。

彼の携帯を見て知ってしまったので一方的に責めるわけにもいかないんですが、私のピアスがいつも置いてある場所になく隅のほうに隠してあったりしました。
今までそんなことはなかったので女の子を泊めたのは今回が初めてなのか、その子には気があるから泊めるにあたり他の女の存在を隠したのかはわかりません。

自分に気があるとわかっている女の子を泊めて何もなかったとは思えませんが、私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか?

気持ちがなくても簡単に女友達を家に泊めたりするものなのか、やはり男側にも多少気があるから泊めるものなのか、他にも何か理由があるのか…。
どう思いますか?教えてください。
よろしくお願いします。

女友達を部屋に泊める理由を教えてください。
すみません、長文になります。

付き合っているような関係の人がいます。お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で彼氏彼女とは言わないことにしています。

その人はもともと女友達も多く、バーで働いているという仕事柄のためか誰にでも優しく相手に興味があるような素ぶりをします。

先日、その人の家に(1人暮らしです)働いているお店のお客さんとして知り合い友達に...続きを読む

Aベストアンサー

>>お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で

これは誰が言いましたか?あなたが納得したかたちではありませんか?
であれば、まずは交際関係をはっきりさせるべきだと思います。人間関係が良好な人の中には、はぐらかしたり相手に勝手に良い方に思わせるスキルを持っている人も多いですよ。

私は男友達を泊めたりしていた側なので「本当に泊まっただけ」もありえると言えます。
ですが、相手の女性が彼をものにしたいばかりに彼女から誘うことは大いにありえます。
そして、それを受け入れるかどうかは彼によります。
彼はどのくらいあなただけを特別にしているのでしょうか。

>>私が試しにキスマークをつけてみても怒らなかったのでやはり私の思い過ごしなのでしょうか?
これは、はっきりわかりません。相手の女性が彼に彼女がいると知っているから気にしていないのかなとも考えられます。あなたが本命だからうれしいのかも?あなたとしか関係をもっていないのかも?さぁ???
どちらにしても彼がほかの女性と体の関係を持つかどうかは大きな問題です。

もし浮気された場合、彼に「恋人じゃないんだし、いっか。」なんて思われているのでは?
そうでなくても、もてる男性で彼自身も優しい(意志が弱い)ようでは浮気は一度や2度じゃすまないはずです。
体の浮気はあなたに性病が運ばれてきたりしますから、そんな男はほかのどこが良くてもさっさと排除しましょうね。

浮気が確定したとして、相手の女性が都合良い女になり始めているのか、
単純にそもそも彼が浮気できる人なのか、彼が押しに負けただけなのか。。そんなところです。


もちろん、本当に何もなかったということだってありえるので、
質問者様はきちんとリサーチしましょうね。
疑われると本当のことをいえなくなるのが人間です。
あなたからは彼への信じているアピールも大切です。

うまく乗り越えられるといいですね^^

>>お互い好きだという事はわかっているんですが、付き合うという形にすると気を遣ったりして苦しくなりうまくいかなくなりそうという理由で

これは誰が言いましたか?あなたが納得したかたちではありませんか?
であれば、まずは交際関係をはっきりさせるべきだと思います。人間関係が良好な人の中には、はぐらかしたり相手に勝手に良い方に思わせるスキルを持っている人も多いですよ。

私は男友達を泊めたりしていた側なので「本当に泊まっただけ」もありえると言えます。
ですが、相手の女性が彼をものにし...続きを読む

Q異性の友達が欲しいです☆

異性の友達が欲しいです☆

私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。

最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません)


同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。


どうしたら異性の友達ができると思いますか?
異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか?

アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにかく休息が欲しいのと、なんで他人のためにお金と時間をかけるのかと。

自分はまだ仲のよい友人に結婚している人はいませんが(まだほとんど学生なので)、趣味の共通点がある・(失礼ですが)病気のことを理解してくれる人がいいと思います。

自分は結婚願望はまだありませんが、悩みをわかってくれる異性がいたらと思うことはあります。
なので、ブログ・コミュニティサイトなどでメールをだし、会ってみるなどいかかでしょうか。
不安かとは思いますが、会うまでには長期間の連絡をとり、その人の本質を見極めるなど必要だと思います。言葉づかいや文章で、その人の本質がわかってくると思います。

自分も薬のことなど書いているブログの人など、相談できる人にメールをだしてます。
今、連絡をとっている方は異性ですが、ほとんど毎日返してくれます。

なかにはずっと悩みや愚痴をいってしまい、返信がこなくなった方もいますが、本当に親切な方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。

男からみたら、異性の友達が多い人は、異性に対して時間とお金をしがみなく使える人・積極的に女性に連絡をとっていく人が友人が多いと思います。

男からの意見で参考にはならないかと思いますが、女性も積極性のある人はやはり異性の友人が多いかとは思います。
自分は無理なので、いざ結婚願望がわいてきたら、上記のことを行おうかなと思っています。

回答になっていなかったらすみません。

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにか...続きを読む

Q浮気?毎月、海外からの友人を泊め、同じベッドで・・

付き合って1年以上の彼の話です。
私達は毎週末会っていて、
私が彼の所に金曜の夜から泊まりに行く感じのお付き合いをしています。

彼は毎月1回は必ず海外から来る友人を彼の部屋に泊め、
同じシングルベッドで寝ているのですが、
私にはこれが浮気ではないのか?とずっと悩んでおります。

彼は私には誰が来るのか、どんな人なのか一切教えてくれません。
ただ週末前日か2日前に、「今週は来るな。会えない。」とだけしか言いません。
「また誰か海外から泊まりに来るんでしょ?」と聞くと
「そう」とだけ答えて、話は断絶されます。
その週末は一切連絡をくれず、その人が帰った後と思われる
日曜の遅い時間か、月曜の朝に連絡をしてきます。

因みに彼の言い分は、
(1)毎月だけど違う人が来ている。東南アジア各国に友達がいるから。
(2)ベッドしか他に寝る場所が無いから一緒に寝ているけど、性行為はしていない。
(3)来ているのは学生で、ホテル代かかるのは可哀相だから泊めてあげてる。
(4)お土産も持ってきてくれるし、別に問題ないだろ。

どこの誰かについては教えてくれないし、会わせてもくれないし、
上記以外の質問については一切答えてくれない。上記言い訳を繰返すだけ。

私の気持ちがないがしろにされてる事への不満も言いました。
すると、「怒ってるところ可愛い」で相手にしてくれず。
同じ事を私がしたらどう感じるか?と聞いたら、
怒って物に八つ当たりして「帰れ」の一点張り。

きちんと私と向き合って話をしてくれず、いつも稚拙な態度ばかり取ってはぐらかせてきます。

私はこの事で精神的に疲れ果ててしまいました。
この先、この人と一緒に居て大丈夫なんだろうか?
別れるべきかどうしようか悩んでおります。

因みに彼36歳。私31歳。
3年後は彼がマンションを買うから、一緒に住もうと言われています。
海外から来る人はどうするの?って聞くと、
そんなのソファーにでも寝させとけば良いんだよって言っています。

上記以外についてはすごく出来た彼氏で、問題はありません。
稚拙な行動や、自己中心的な態度は彼が末っ子で甘やかされて育てられてきたからです。
小さい頃からうまくいかないと物に当たってしまう性格だと言っていました。
だから、口下手なのかな?とも思ったんですが・・・

私、この人と別れたほうがいいでしょうか?

付き合って1年以上の彼の話です。
私達は毎週末会っていて、
私が彼の所に金曜の夜から泊まりに行く感じのお付き合いをしています。

彼は毎月1回は必ず海外から来る友人を彼の部屋に泊め、
同じシングルベッドで寝ているのですが、
私にはこれが浮気ではないのか?とずっと悩んでおります。

彼は私には誰が来るのか、どんな人なのか一切教えてくれません。
ただ週末前日か2日前に、「今週は来るな。会えない。」とだけしか言いません。
「また誰か海外から泊まりに来るんでしょ?」と聞くと
「そう」とだけ答え...続きを読む

Aベストアンサー

上記以外についてはすごく出来た彼氏で、問題はありません。
稚拙な行動や、自己中心的な態度は彼が末っ子で甘やかされて育てられてきたからです。
小さい頃からうまくいかないと物に当たってしまう性格だと言っていました。
だから、口下手なのかな?とも思ったんですが・・・

こんにちは。

惚れた目で見りゃアバタもエクボ。

完全に彼氏に都合の良い思考になってますね。
賭けてもいい位、確信持って言いますが、
稚拙な行動や自己中心的で甘やかされ、
思い通りにならないと暴力を振るう。
問題アリアリのダメンズです。

結婚したらあなたは後悔しますよ。

キレる36歳の若造が「怒ってる君は可愛い」なんて
キレもせずにはぐらかせるのは、あなたがまだ、
そこそこ可愛い女の人だからです。

やがて、年月が過ぎれば口うるさいババア、と
呼ばれて心を傷つけられる日がやってきます。
あなただって40、50歳になってキレ夫が「可愛い」
などとはぐらかしてくれるとは思わないでしょう?
殴られますよ?多分、そうなったら。
まして、宿泊してるのがフィリピンやタイの出稼ぎ
女性だったらどうするんです?
疑われても仕方が無い、というより当然抱いてる
でしょ、という位の話です。

ていうか、彼氏のアパートで気配は感じませんか?
これはあたしのじゃない、って。

家出少女をアパートに泊まらせてセックスを要求する
男が沢山いて、「あなたも彼女達の神になりませんか?」
なんて宣伝を繰り返しています。
中々観光ビザしか発給してもらえない外国人で、しかも
男性だとも明言しない。
白か黒かと聞かれれば、殆ど真っ黒でしょう。

いいですか?

DVで痛めつけられても夫や恋人に同情的な意見を
言う被害者が後を絶たないそうです。

無職だったり貯金どころか借金があったり、
小さな子供が居て身動き取れなかったり。
結婚したら今よりもっともっと、そういう意味では
不自由になるんですよ。
確かに、そうなったらどんなに殴られても蹴られても
怖くて別れることなど出来ないでしょう。

暴力を振るわれたことはない、と仰るかも知れません。

周りと自分を見比べながら、私は取り得が無いからと
化粧や身なりや自分探しばかりに振り回されて、
男がいるから女として自信が持てる、なんて勘違い
してる女は沢山います。

顔が変わるほどボッコボコに殴られても蹴られても
自分が悪いから、なんて逃避ばかりで甘やかせて
付け上がらせる。

そのうち、子供ができれば子供をボコボコに殴ります。
優しくする。切れる。殴る。謝る。また殴る、の繰り返し。

男に依存して我が子を殺してしまった女の事件を、
あなたもいくつも新聞やテレビで目にしているでしょう?

あれは、あなたの未来の姿かも知れないんですよ。

私があなたの親なら、その男の顔面を掴んで泣いて
謝罪するまで壁に頭をぶつけ続けるかもしれません。
障害が残っても構わないとさえ思うほどの怒りです。
二度と娘に近づくな、と。 相手が反撃してくれば
大喧嘩です。 どちらかが殺されてしまうかも知れません。

あなたの親御さんがあなたをどの位案じてくれるか
判りませんが、結婚して親が怒って大暴れしかねない
ような男に、捨てられるのが怖くてくっついているのは
人生航路の舵取りが間違っています。

あなたが一番ダメなのは、怒りを封印していることです。
彼に心の優しいいい女だと思われたいからです。
彼氏を「出来た彼氏」と言うのも他人に「私、こんなに
素敵な彼氏に愛されてるのよ」と見られたいからです。

全然、冷静でもなんでもありません。
自分を抑制しているだけです。
そういう目に遭ってる時、楽しいですか?
そんなはずないでしょう?
この人と一緒に暮らしたらと考えたら
不安が沢山湧き出してくるんじゃないですか?
あったりまえですっ!

私は、女子供に暴力を振るう男が許せません。
殺しても構わない、とさえ思うときがあります。

自分のまともな感覚を捻じ曲げて、自分を悪者にしてまで
守らなきゃならない「彼氏の世界」なんですか?
誰が来て何をしてるかも知らないのに?
・・・そうではないはず。 あなたが守ってるものは。
「彼氏がいる私」です。

自分を大切にする、というのは、おかしいな、酷いなと
思えることにちゃんと憤れることです。 それに言い訳をして
封印したりしないことです。

もしあなたが私に別れた方がいいですか、と問われれば、
別れた方がいいと思ってるくせに、自分で決められず、
あんな男に支配されてズルズルやってる。
あなたは一生そのまんま!と言い放つかも知れません。

全て、あなたの人間としての自信の無さから来てると
思います。

問題なのは彼氏じゃなく、あなたですよ。
自分のことをきちんと自分で決めるには、彼氏がいても
いなくても関係なしに、自分は自分と切り離して考えられる
自分の足で歩く姿勢が不可欠です。

男がいてもいなくても、そんなこととは無関係にあなたにも
存在価値はちゃんとあるんです。

暇があったら考えてみてください。
あなたが自分の本心を言ってもキレたりしない、あなたの
気持ちをいつも考えて行動してくれる恋人と、手を繋いで
結婚できるんだ、ということを。

もっともっと、自分を大切にして下さいな。

上記以外についてはすごく出来た彼氏で、問題はありません。
稚拙な行動や、自己中心的な態度は彼が末っ子で甘やかされて育てられてきたからです。
小さい頃からうまくいかないと物に当たってしまう性格だと言っていました。
だから、口下手なのかな?とも思ったんですが・・・

こんにちは。

惚れた目で見りゃアバタもエクボ。

完全に彼氏に都合の良い思考になってますね。
賭けてもいい位、確信持って言いますが、
稚拙な行動や自己中心的で甘やかされ、
思い通りにならないと暴力を振るう。
問題アリアリのダ...続きを読む

Q一切異性を意識しないという友達がいる方に質問です。

あなたの恋人があなたの海外出張中に

(一切異性を意識しない)異性の友達を1週間家に泊めていても

恋人として何ら不安感も不信感も不快感もないですよね?

異性の友達を泊める理由はなんでもいいのですが

「あなたと恋人は東京に住んでいたとします。恋人は北海道出身で地元から就活で異性の友達が上京したため」

としましょう。

Aベストアンサー

別になんとも思わないですよ。私も同様の経験がありますので言えることですが。

自分がしないから彼女もしないだろうという意識です。

お付き合いしている方々で勘違いが多いのは、婚約または結婚していなければ、

基本的に相手が誰とお付き合いしようが相手を責めることはできないのです。

だからこそ、心のつながりが大切なのです。付き合っていると相手は自分のもののように

束縛する人は、この質問に対しては不信感も不快感もあるでしょうね。

Q異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。

異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか?

自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう?

また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか?

異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか?

それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか?

純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。

私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。
でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。

別のケースで、女の子のところに泊まり予定が、急にその子の彼氏が来た場合。やっぱり気を使います。こっちが帰ればいいのだけど、夜遅くなってるとそうも行かないし、気を利かせてじゃぁと帰ってくれる彼氏はよくできた人と株をあげます。鈍い人もいれば、なんとなくのけ者にされた雰囲気だったりすると、もう、その子の所にはいかないし、逆もなくなります。

旅行にしろ、泊まりにしろ、私の場合はほとんどが3人以上だったけど、そういえば、過去に2回、1:1だったことがあります。
一人は高校の同級生で、遅くなって終電がなくなって、その男子は近くだったから、朝まで起きて話をしようという形で。。。。でも、告白されたり、その気はないと、ちょっとイザコザしました。今思うと、きっとヤりたくなったから、告白しただけなんじゃないかな(笑)。あわよくばと。

もう一度は、詳しい話はカットしますが、私がアクシデントに遭ってしまって。通りがかりの親切な人に助けてもらって、そのまま近くのラブホで休んだのですが、紳士だったので手を出してくるなんてことはありませんでした。ちょっと年も上だし、落ち着いた人だったので、そんなに不安はなかったのですが、万一何かあれば、きちんと言えば大丈夫そうな人でした。
ついでに言えば、今の彼です。

ただ、ちらと聞く範囲では、そういう時に親しくなるというか、デキるカップルもあるとは聞いてます。
でも、むしろ、飲み会やカラオケの時にそういう雰囲気になって、二人でどこか消えていく、というほうが圧倒的に多いですよ。

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。

私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。
でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。

別のケースで、女の子のところに泊まり...続きを読む

Q女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが
それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば)
別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても
問題ないのかあな?

あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

100%貴方の意見に賛成です。

私は「男女間の友情」はあり得ないと思っています。

私にも妻公認の女性の友達は数人います(30代~40代)
彼女たちとはお酒を飲んだり、食事したり、メールしたりと、とても楽しいお付き合いをさせて貰ってます。
でも、もし彼女たちと「SEXしていいよ」と言われたら喜んでします。
当然ですよ。みんな性的に成熟した魅力的な女性達ですから。

でも、私は彼女たちとSEXすることはありません。
妻を心から愛していますし、もしSEXしたら彼女たちと少なからずギクシャクした関係になると思うから。

このように「男女間の友情」は「100%男の理性」によってのみ維持できる微妙な関係なんです。

女性達もそれが分っているから、表面的には「男女間の友情って絶対ある」なんて言っても、
彼が異性と二人きりで過ごす事なんて許せないのです。

要は「本音と建前」なんでしょう。

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって
ありますか?
よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく
聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか?
自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして
2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は
違うんでしょうか?

Aベストアンサー

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れられたら指一本でも
いやですが。当然、食事したくらいで異性として
意識することなんてありえません。(好きな人から
誘われたり、好きな人を誘ったりした場合は
もちろん別です。)

大学生になって女子高出身の友達が男子生徒の前で
ひどく緊張していて、ああ、こういう人もいるものだと
思ってびっくりしたことを覚えています。
質問者様は男性だけの環境にいた時期が長いですか?
そういう方の中にはまれに、異性として意識する人が
いると思います。が、あまり今までお目にかかったことが
ありません・・・

なので、私の感覚したら、
「どんな人でも異性として意識してしまうなんて
本当にあるんでしょうか?」となります。
単なる感覚の違いだと思います。

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れら...続きを読む

Qかばい合うカップルだと結婚に至りませんか? 恋愛ってなんだろう。付き合うってなんだろう。 私自身がか

かばい合うカップルだと結婚に至りませんか?
恋愛ってなんだろう。付き合うってなんだろう。
私自身がかまってもらえないからすねてるのもわかってるのですが。
相手が二月に将来かかってる国家試験を控えてるので、ライン既読ならないのも仕方ないのでしょうけど。。

もっと話したい。もっと関わりたい。
けど、今は彼が忙しくてかかわれない。

私の存在ってなんだろう。

Aベストアンサー

TPOってのがある。
簡単にいえばタイミングだ。
夜 二人だけの場所で 二人だけであれば素晴らしい時を作る言葉も 使う「時」を間違えると とんでもない羽目に陥る。

貴方は駄々をこねる子供の年ではない。
少なくとも人の痛みを知り 相手の大切さも理解できる 経験を積んだはずだ。
なのにそれを抑えきれないのは 単純に 「欲」と「悪」と「混乱」だ。

まだ二人の「大切なもの」を共有していない。
はるかな明日を見る勇気がない。
だから「かばう」なんて言葉を使う。
そうじゃない「支え合う」だろう。

女は時としてそういう 意味不明の情乱に心を任せたがる。
多分カオスってやつの代弁者なのかもしれない。
それはそれとして とりあえず時は待て。
横断歩道の前では一時止まって 車が来ないか左右を見るべきだから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報