プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住者です。数日後に、オシャレに少し興味が出始めた親戚の小学3年生の女の子と買い物に出かける予定です。しかしデパート以外でどのお店に行ったらよいか分かりません。竹下通りも行くつもりでいますがアクセや小物などを買うのには適してはいるものの、彼女のサイズ(140)の服はなかなかないと思われ悩んでいます。最近のオシャレ小学生はどこでお洋服を揃えるのでしょうか。住まいの近くでもある池袋・新宿周辺、当日向かう予定の原宿近辺でお教えくださいますと助かります。なお、購入場所はデパートでもかまいません。

A 回答 (3件)

回答No.2です。



>ストリート系なのかラブリー系なのか、
>なんというのか分かりませんが、
>本人も両親も健全めのティーン服がいいようです。
やはり、ナルミヤブランドの「エンジェルブルー」「メゾピアノ」などが妥当だと思います。
健全(露出も無いですし可愛い)ですし…。

新宿・池袋・原宿ですと…
小田急百貨店新宿店 9F (直営店)
新宿高島屋 9F (直営店)
池袋西武 7F (直営店)
東武百貨店池袋店 本館7F (直営店)
にあるそうです。(公式ホームページより)

ここでしたらサイズの問題も無いです。

109はやはり調べてみましたが、
ちょっと大人っぽいですね。
小学3年生には少し早いかもしれません;
サイズは私が中学生150センチの時は問題無く着れましたが、
140のお洋服だと…。
着れなかったら困りますね;

親戚の女の子が気に入ってくれるお洋服が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

親戚の女の子の好みにもよると思いますが、


少し前までは小学生の間でナルミヤブランドが流行っていましたね。(メゾピアノ、エンジェルブルーなど)
それらでしたら、新宿のデパートに売っています。

ただ最近聞いた話しによりますと、
小学生の女の子でも、渋谷109のお洋服を着るみたいです。
好きな系統でお店が変わると思いますが…
109の方が断然値段的には安く多く買えますね。

一度親戚の女の子にどのようなお洋服が好きなのか聞いてみると良いと思います。
雑誌など見せてあげるのも手ですね。(はなちゅうなど)

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
補足です。
ストリート系なのかラブリー系なのか、
なんというのか分かりませんが、
本人も両親も健全めのティーン服がいいようです。
「ちゃお」という漫画の本で
モデルの子が着るような洋服というのでしょうか・・・
ああいうのを、ため息つきつつ^^見ているらしいです。
109、140サイズはあるのかな・・・
大人のほうとしても学校に着ているというのが条件ではありますね。

補足日時:2009/02/04 18:07
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラフォーレのキッズは今はもうなくなってしまっていますね。
残念です。

お礼日時:2009/02/04 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!