プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドンキーホーテの品揃え、値段について
ど田舎に住んでます。今度オープンキャンパスを兼ねた旅行で都会に行くので
流行りの体の衛生、美容グッズを買いだめしたいと思います。
この前はよく分からなくて駅周辺にある小さなドラッグストア(?)をハシゴして買いだめしたのですが、
考えてみると、そういう所ってちょっと高めに販売してるんじゃないか?と思いました。
ドンキーってすごく安いって聞きますけど
本当にどこのドンキーも安いんですか?ドラッグストアよりドンキーで買った方が安いですか?

あと、駅周辺にあるドラッグストアはどんな人がどんな目的で利用することが多いですか?
私のイメージでは駅周辺で働いてるオシャレなお姉さんが立ち寄ってる感じが多いです学生とかも普通に利用しますか?

A 回答 (3件)

ドンキーホーテには余りお目にかかれないユニークな商品が多いです。

ディスカウントストアなので、安い商品が多いのだけど、必ずしもそうとはいえない商品もあります。ドラッグストアはチェーン店が10以上あって、微妙に経営方針に違いがあって説明が難しいが特定の客層だけではなくスーパーマーケットのように広く利用されています。もちろん中高生も普通に利用しますね。そうそうドンキもドラッグストアも爆買い中国人にも人気です。

観察力を養い、来日した中国人のつもりで爆買いしてください。
    • good
    • 1

「ドンキー」は「びっくりドンキー」のことだと思いますが、それはファミレスです。


「駅周辺にあるドラッグストア」でも駅によると思います。麻布十番駅前よりも、相武台駅前のほうが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキーホーテってかいてます
それと東京じゃないですごめんなさい。

お礼日時:2022/04/12 22:33

昔ほど安い物が有りません。


物価が上がってる為です。

暇つぶしに
面白いので行く価値はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!