アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の北西部辺りに引っ越したいなと思っているのですがおすすめの場所等あれば教えて欲しいです。
基本的には車移動になるので電車料金とか駅とかは気にしなくて大丈夫です。田舎育ちなため、あまり都会すぎても困るので適度な都会感?がいいです。家賃安めで、買い物に便利なところがいいです。

A 回答 (6件)

カーライフ的には、船橋市と習志野市はインターが近いとはいえ、下道は全体的に渋滞傾向なので気持ち良く走れない。


ましてや、新参者は効率の良い抜け道も知らないし。
印西市は住みよさランキングの上位。都会感は無いが田舎道もあり車を運転していて気持ち良い。
市川市南部と浦安市は、街並みが人工的でつまらない。
市川市中北部と松戸市は外環も利用し易い。都内にも入り易い。
柏市は電車と車、両方便利かも。
流山市は埼玉県にも近い。車中心の生活になるかも。
茨城県守谷市も住みよさランキング上位。気持ち良く車を使える。
※個人の感想です。
    • good
    • 0

そりゃー君、柏市しかないだろ


レイソルもあるしサンフラワーズもあるし、柏まつりもあるし手賀沼花火大会もあるし
東京にも近いし交通の便は抜群、駅前でなんでも揃う、少し駅から離れると自然もたくさん
かぶは生産量全国1位、その他にもねぎ、ほうれん草など
    • good
    • 0

松戸周辺とか

    • good
    • 1

船橋。

習志野。総武線沿線はだめよ。
    • good
    • 0

路線的には北総線沿線、千葉ニュータウン(印西市)なんか車中心なら店も多いしいいけど賃貸物件がどの程度あるかなあ。

分譲物件が多いからなあ。
    • good
    • 1

広すぎる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!