街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女性の皆様、生理の時は生理用ショーツを使いますか?

私は初潮から今まで、生理の時は生理用ショーツを使ってます。
ただ、多い日は生理用だけど、少ない日は普通のショーツです。
AMO'S STYLEとか、リーズナブルだけどかわいい下着のお店で買ってます。

でも、周りの友人には、生理用ショーツを履かない人が圧倒的に多いです。
普通のショーツだけとか、普通のショーツを2枚重ねて履いたりしてるみたいです。

皆様は、生理用ショーツを履きますか?

A 回答 (2件)

履きますよ。


私も少ない1日目や最終日は普通のショーツですが2日目からは出血量も多いですので万が一漏れてしまったら普通のショーツではショーツが汚れるだけはすみませんよね。
生理用のショーツだと万が一漏れても下着だけで済むしなんていっても
洗濯の時に普通に洗濯するだけできれいに落ちますから。

特に車とか漏れてしまって困るときは生理用にショーツって助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
万が一漏れた時、普通のショーツでショーツ以外も汚れるのは私も嫌ですね。
生理用ショーツは、洗濯しやすい、生理の時用なので血がついて汚れても全然構わないってとこがいいと思います。
ただ、夏は蒸れるのが難点ですね・・・。

お礼日時:2009/02/09 08:43

履きません!!



もともと経血が少ないようで、漏れるなんてことはないし、
多い日はタンポン使っちゃうし、
なんで敢えて「生理用」が必要なんだ??とずっと思っていました。
ショーツが汚れない為にナプキン使うんでしょ??的な感覚です。

でも、友達のお姉さんは経血が多すぎて車のシートにビニールひいて乗るとか聞いてから、人によって色々なんだな・・・と思うようになりました。

>普通のショーツを2枚重ねて履いたりしてる
これにもビックリ!ですね。だったら生理用の履けばいいのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生理の血の量によるのかもと思いました。
私は生理の血が多いので、普通のショーツだとよれて漏れそうな気がするんですよね。
タンポンも使わないし。
2~3日目は頻繁に変えないと危ないです(--;
確かに、普通のショーツ2枚重ねの話はちょっと面白かったです(笑)

お礼日時:2009/02/09 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!