1つだけ過去を変えられるとしたら?

バレンタインデーがもうすぐです;
彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。
そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか?
やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ?
正直、何を作ろうか迷ってます。
「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。

チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ほほえましいご質問ですね。


何でも良いのですが、チョコは使って欲しいです。
クッキーならチョコクッキー、ケーキならチョコレートケーキ。
古風なのでチョコ自体の方が嬉しいですが。

トリュフって苦くなり過ぎる場合があるんですよね。
それさえ気をつけていただければトリュフでも。
個人的には普段食べる機会の無い生チョコが食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバレンタインはチョコ使用ですか!
なるほど。

今までチョコって作ったことないから上手くできるか心配で;
でも、チャレンジしてみようかな!

生チョコ…難しそうです。
参考にします^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 16:11

参考意見を言えば、クッキーなどは甘いものが苦手な人でも


抵抗無く食べられるのではないかと思います。

ただ、あなたが贈る相手は他ならぬ彼なのですから、
ここで見知らぬ他人にアンケートをとるよりも、
それとなく彼の嗜好を調べたほうが良いと思います。

恐らく、彼が楽しみにしているのは
「あなたが作ってくれること」のようですから、
「何を作るか」についてそれほど神経質にならなくとも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は甘いものが大好きなので、その辺りは大丈夫だと思います^^

彼に聞いても「なんでもいいよ」って言うので、そう言ってくれるのはありがたいけど、逆に何を作ろうか迷ってしまって;

No1さんのアドバイスにあった生チョコにチャレンジしようかと思ってます!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!