はちゃめちゃ柔道の勝ち方を教え下さい。

A 回答 (1件)

昔のゲームなんであまり覚えてはいませんが、とにかく気力があった方が有利なので気力が少ないうちは逃げ→近づかれたらダッシュジャンプ攻撃等を繰り返して気力回復&相手の気力を削ります。

「すくりゅう」などがあれば一番いいんですけど練習などでは使えませんからね(確か…)。そして自分が有利だと思った時点で攻撃されないように斜めから組みにいって猛連打で相手の気力をけずる→ダメージの大きい技or自分が先に動けて気力の回復ができる技で押していけたと思います。

下記の参照URLに操作方法から技表まで詳しく載っていましたよ。
ここで質問すれば詳しく教えてくれると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/K …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ファミコン版)びっくり熱血新記録で・・・・

 はちゃめちゃ柔道の勝ち方を教え下さい。

Aベストアンサー

昔のゲームなんであまり覚えてはいませんが、とにかく気力があった方が有利なので気力が少ないうちは逃げ→近づかれたらダッシュジャンプ攻撃等を繰り返して気力回復&相手の気力を削ります。「すくりゅう」などがあれば一番いいんですけど練習などでは使えませんからね(確か…)。そして自分が有利だと思った時点で攻撃されないように斜めから組みにいって猛連打で相手の気力をけずる→ダメージの大きい技or自分が先に動けて気力の回復ができる技で押していけたと思います。

下記の参照URLに操作方法から技表まで詳しく載っていましたよ。
ここで質問すれば詳しく教えてくれると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html

Q「シン」の頭部の勝ち方教えてください。

FFX熱など世間ではとうに冷めているこの頃ですが、まだ一回目の「シン」の頭部で足踏みしています。

ティーダのとんずらで逃げまくったせいか、(←単にバトルが面倒だったから)HPは2000~4000台、スフィア盤も自分のエリアがやっとのところです。
所持金は20万ギルくらいで、「わいろ」も十分使えません。
ブリッツボールとかモンスター訓練場もはしょっているのでアイテムも品薄です。

ゲームを十分堪能していないというのはわかりますが、会社と子育ての合間の貴重な時間を利用しているので(そして家事は手を抜く)こんな状態です。

アルテマニア2冊買いました。
「APをドライブに」、とか「AP3倍」とか存在は知っていますが、そのためのアイテムを手に入れることすら出来ません。

超速の半プロみたいな方達は別にして、一般の方はみんなどうしているのでしょう。
地道にちまちま稼ぐ?

この低レベルの状態から、私はまず何をすべきでしょう?
アニマ、ようじんぼうは手に入れました。
七曜の武器が集められません。
あと、とれとれチョコボで0:0:0というのもまだできません。
チョコボレースで宝箱ゲットで勝利も出来てません。
(あ~、情けない・・・基本的に不器用なのですね。)
しかし、エンディングは見たい!!!

良いアドバイスをお待ちしております。

FFX熱など世間ではとうに冷めているこの頃ですが、まだ一回目の「シン」の頭部で足踏みしています。

ティーダのとんずらで逃げまくったせいか、(←単にバトルが面倒だったから)HPは2000~4000台、スフィア盤も自分のエリアがやっとのところです。
所持金は20万ギルくらいで、「わいろ」も十分使えません。
ブリッツボールとかモンスター訓練場もはしょっているのでアイテムも品薄です。

ゲームを十分堪能していないというのはわかりますが、会社と子育ての合間の貴重な時間を利用している...続きを読む

Aベストアンサー

kubo-chan さん、こんにちは!

わたしのパーティーもおんなじような強さですよ!
HPもスフィア盤も似たようなものなんで…
おととい、シンの頭部を打破してアニマにいたっては昨日手に入れました。
まだ、エンディングは見てません。

で、倒した方法なんですけど ようじんぼう でゴリ押しでした。
召喚獣の中で一番回避率が高いです。他の召喚獣と比べても突出してます。
ユウナにようじんぼうを召喚させたら毎ターン心づけで1ギルをわたしましょう。
もし、ようじんぼうが戦闘不能になったらアニマ(わたしはアニマがいなかったのでバハムート)を召喚して戦うのみで勝てました。
オーバードライブや特殊技は行動が遅くなるので使いませんでした。

APはシンの体内に入るとザコ(手強いけど)を倒しただけでごっそりもらえるようになりますよ。

Qゲームボーイ モノクロ ソフト

nindendoゲームボーイのモノクロのソフトでおすすめのものないですか?
星のカービィ2とカービィのきらきらきっずは持ってます。

Aベストアンサー

『幽☆遊☆白書 第2弾 暗黒武術会編』
格闘ゲームでしたけど、当時ハマッたゲームです。
PS2「幽☆遊☆白書 FOREVER」はやったことがないですが
キャラが多いので、おもしろいかもしれません。

『びっくり熱血新記録!どこでも金メダル』
くにおくんのゲームです。
5つの種目があって、最後に総合得点が多いチームが優勝します。

「400メートルハードル」
2人の走者が相手の走者に攻撃したり、マキビシを敷くなど走行を妨害しながら早くゴールした方が勝ちになります。

「カサ争奪高跳び込み」
2人がビルから飛び降り、カサをパラシュート代わりにして無事着地した方が勝ちです。カサが1本なので、相手を攻撃して奪い合います。

「ハンマー投げゴルフ」
ゴルフをハンマー投げでやります。

「ビル越え棒 幅跳び」
ビルの屋上で走り高跳びの棒で、ビルからビルへ飛び移りながらゴールを目指します。ビルから落ちた回数が少ない方が勝ちです。

「はちゃめちゃ柔道」
攻撃ありの柔道です。技名がおもしろいです。

Qps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さ

ps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さい。
もともと、そんなにソフト出てないようなので、おもしろくなかったものでもその手のゲームをあげていただけると助かります。できれば、おもしろくなかった理由もあげていただけると有り難いです。
こんなところで質問するようなことではないかもしれないけど、レビューサイトで以前失敗しているので、質問してみます。

Aベストアンサー

PS3 F.E.A.R. 2なんてどうでしょう?
ゲーム内容としては女の子の呪いのゲームです。
それに対して主人公は銃で戦いを挑むゲームです。
たぶん内容はそんな感じだったと思います。
PS3 F.E.A.R. 2は、1も出ているので買ってみてはいかがでしょうか?
かなりの重厚兵(バケモノ)が出てくるのでだからそれに対してる武器で挑まなければ、なりませんね。笑
どうでしょうね!

Q学力をどう考えますか?

おはようございます。

ある著名人が以前「学力はやればやった分だけ身につく」と言っていましたが
私は共感できません。
私は6割は才能、3割は勉強ができる環境、1割が努力だと考えます。
そして努力が出来る才能もあると思うので、
結果7割が才能だと私は思います。
やっぱり東大に行くような学力がある人は才能が多く占めてると思います。
みなさんは学力という物をどう考えますか?

Aベストアンサー

スポーツと同じだと思っています。

どんなに努力しても、ボルトにはなれない。
金メダルはひとり。
無理な努力をすれば、壊れる。

身につくのは、学力ではなく「努力したことによる人間力」です。
結果よりも途中行程のほうがはるかに大切です。


学ぶ力とは、自分自身を知り、自分を好きになる力のことだと解釈しています。
そこから、他人への思いやりが生まれると。

Qおいもりの持ち物について教えて下さ~い!

おいでよどうぶつの森をプレイしているのですが、教えてほしい事があります。
私は、村人の写真やはにわなど、細かいものまですべて手元にとっておきたいと思っているのですが、写真やはにわは数が多く、たんすなどに入りきりません…
みなさんは持ち物欄に入りきらないくらい物は持たないのでしょうか?
分かりずらくてすみません。

Aベストアンサー

確か攻略本にあったなー…と見たら。
やっぱり手紙につけて役場で保存、がスタンダードですが、
「建物の裏や地面に埋めて隠す」みたいなものもあって改めて笑いました…
↓この本です。手紙での保存方法について写真付きで解説があります。P65
http://item.rakuten.co.jp/book/3713679/

私は、手紙の保存が面倒なので、4人のキャラのタンスで何とかしてましたが、
もはや家の外の地面におきっぱなしにしてしまってます^^;
あと、もう1本「どうぶつの森」のソフトを持っているので、
そっちを倉庫代わりにして地面に並べてます…
はにわを大きさごとに並べたりとか。

Q日本人は自称美人自称イケメンが多いかと

タイトルは長くなるので少し省略しました。日本人は自称美人と自称イケメンの勘違いが多いと思いませんか?
はっきり言って日本には美人とイケメンはいないと思います。女は厚化粧と付けまつ毛で誤魔化し。男は服装と髪型で誤魔化してばかりの限度です。決してセクシーと言われるようなのがいないと断言出来ます。平均身長も欧米に比べ高くないし、スタイルも良くない。
街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。
ちなみに僕は、街を歩いている時に女子中学生から「あの人かっこよくない?」とお世辞を貰ったことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。白人と比べたら明らかに不細工だし人間扱いされるかどうかも分からないレベルです。
以上の事から日本人の容姿なんかたかが知れて下から数えた方が速いかと思います。

僕と同じ意見の方はいますか?

Aベストアンサー

質問者さんはそう感じるのでしょう。

ちなみに人種が違えば、白人の病的白さをキモイ、って感じる人達もいるそうです。

やはり人それぞれ、美的感覚って違うんでしょうね。

Qグレイセスのアップロード版をWii本体に入れても……『説明書を見て下さ

グレイセスのアップロード版をWii本体に入れても……『説明書を見て下さい』が表示されます。
出したばっかりで傷も付いてないですし、何が原因なんでしょうか?

ご意見、お願いします。

Aベストアンサー

そのメッセとともにエラーコードの記載ありませんか?
取り説は見ましたか?そこにはどんな原因が考えられると書いてありましたか?
画面の指示通り本体の説明書をまず見ましょう。

あと、これはまぁ憶測ですが・・・
本体をネットにつないでますか?
つないでいるならWiiメニューから「本体の更新」をしてみてください。
更新がある場合は、更新が終わるとたいていのソフトは読み込めたりします。
まぁ、もちろんディスクに傷が無く(これについては確認済みのようですので大丈夫ですね)、本体を不正にいじったりしていないことが前提ではありますが。

それでも治らない場合は任天堂に問い合わせてみてください。

Q星野ジャパンにイチローは参加できないの?

いまさらですが、北京五輪の星野ジャパンには
イチローとか現役メジャーリーガーは、参加できないのですか?
なぜ参加できないのですか?

WBC クラシックの時と、どうちがうのですか?
理由はあるのですか?

素朴な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前にも同様の質問にお答えしたことがあるのですが・・・・「メジャーリーグが所属選手の参加を認めていない」のでメジャーリーガーであるイチロー・松坂はメジャー引退でもしない限り出られません。
(WBCの時はOKでした、だから出られました。)

理由としては「五輪軽視(ペナントのほうが重要なんですアメリカ、それも球団と放送局にとっては)」があげられてます。

なお、日本だけでなく韓国とかも同様、さらにアメリカ自身もは2軍以下と学生の混成チームで出場してます。

Q未体験者です。エロゲーをプレイしている方教えてください。

今までエロゲーに興味なかったのでわからないのですが、気になった事があります。
パソコンのソフトってインストールするとスタートメニューにソフト名がでますよね?
自分専用のパソコンなら気になりませんが、家族共用のパソコンの場合
スタートメニューにエロゲーのタイトルが表示されたら困りませんか?
ひょっとすると、エロゲーってインストールしなくてもディスクから直接プレイできたりするんですか?
そこが気になってなかなかエロゲーには手が出ません。
教えてください。

Aベストアンサー

確かに、初めてのときは周りが気になりますよね。w
私も、最初はドキドキでした。
いくつか方法を書くので参考になれば幸いです。

【方法1】
1.コントロールパネル→ユーザーアカウントで、自分のアカウント作成してパスワード設定する。
2.自分のアカウントでログオンする。(ログオフのところで出来るが、分からなければ再起動)
3.スタート右クリックでエクスプローラー→C:\Documents and Settings内の自分のアカウントフォルダを右クリック→プロパティ→共有→「このフォルダをプライベートにする」にチェックしてOK。
4.あとは、そのフォルダ(自分のアカウントフォルダ)内に、ゲームをインストールするためのフォルダを作って、そこのインストールするだけ。
そのフォルダ内のものは、パスワードを知らない自分以外の人に見られることはありません。
※パスワードは絶対に忘れないように!
 メモらずに、記憶しましょう。
パソコンに関して詳しくないなら、これで充分です。
かじった程度の人に、見られるようなことはないでしょう。

【方法2】
オススメはしませんが、これでも可能です。
1.自分用の外付けHDを用意してそこに、ゲームをインストする。
2.デスクトップやスタートメニューのショートカットを削除しておく。
3.あとは、やりたいときにHD接続して、直接プログラム実行すればOK。(ゲームマニュアル参照)
※HDが外付けだからといって、他のPCでも出来るわけではありません。
 インストールを行ったそのPCでしか出来ません。
レジストリ知ってれば、エロゲーが入ってることはバレますが、これもかじった程度の人にどうこうできるものではないので、大丈夫です。

【方法3】
開き直って堂々とやる。w
気にしなきゃ意外とどうにでもなるもんです。
私は、家族共用PCのときでも、普通にやってました。
親、兄弟にバレバレです。
最初以外、後はつっこまれませんでした。
一応、他の人の迷惑にならないように、ショートカット類は全て削除しておきましたがね。

それから、インストールしなくても出来るゲームはありますが、多くはないです。
大半は、インストールします。

確かに、初めてのときは周りが気になりますよね。w
私も、最初はドキドキでした。
いくつか方法を書くので参考になれば幸いです。

【方法1】
1.コントロールパネル→ユーザーアカウントで、自分のアカウント作成してパスワード設定する。
2.自分のアカウントでログオンする。(ログオフのところで出来るが、分からなければ再起動)
3.スタート右クリックでエクスプローラー→C:\Documents and Settings内の自分のアカウントフォルダを右クリック→プロパティ→共有→「このフォルダをプライベートにす...続きを読む


人気Q&Aランキング