プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性でひとりインド旅行へ行かれた方!
よく男性がしつこく言いよってくると聞きますが、実際どうでしたか?
女性なら、こういう事は特に注意!!というのをおしえていただきたいです。
それと、関連して、バックパックにつける南京錠は、ダイヤル式よりやっぱり鍵タイプの方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

ナンパはしつこいですよ。

南京錠はどちらのタイプでも大丈夫です。切られたら終わりですし、あくまでも出来心防止のためにつけるものですので。
    • 0

インドに旅行した人の体験談から。

。。

ただで飲み物をくれる人がいるらしいですが、実はその中に睡眠薬が入っていたりして、気付いた時には身ぐるみはがされて(女性の場合、それだけではすまないことも)満身創痍になってしまうそうです。インドだけではなくどこにでも言えることですが、怪しいものには手を出さない方がいいです。

あと、ナンパもそうですが、物売りもかなりしつこいようです(女性だと余計にしつこく売りつけられるらしい)。きっぱり断ったほうがいいかも。。。

Itemさんは、お1人でインドに行かれるのですか?もし行くのなら、十分気をつけて行ってきてくださいね。
    • 0

日本と違って外国では

自分に話し掛けてくる人の7割は悪人であり
自分が話し掛けた人の7割は善人である
が鉄則です
特に男性が女性に声をかける場合には7割は9割以上になるでしょう
    • 0