前から不思議に思っていたのですが、
ExcelではWordのように横長文字はできないのでしょうか。(Aを横に引き伸ばしたようなのはExcelではありませんね。)
また、色は、WordやExcelのより限られているようですが、何でなのでしょうか。
特に色に関しては、濃い色しかなくて、不便です。

A 回答 (2件)

EXCELの色の問題ですが

自分も困ったことがあるんですが
パターンで色を組み合わせて薄く見せたりしてました
参考になるかどうか...
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな手があったのですか。
しかしまた、使いこなすにはコツがいりそうですね。
やってみます。

EXCELはあくまでも表計算ソフトですからねぇ、あまり多機能にしちゃうと、ただでさえ重いソフトがより重くなりますよ。

どうしても必要ならワードアートが使えますので、そちらで対応してみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、よくエクセルで作った表をプレゼン資料用のパワーポイントに貼り付けたりするのですが、セルを色分けして塗るときに、どうも色の統一性がとりづらくて。特に死活問題ではないですが、ちょっと釈然としないわけです。