アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水選びをしているのですが、
テスターで香水を試しに手首などにつけて、お気に入りなどを探そうとしているのですが、
たまに、付けてみても、あまり自分で匂いを感じられない香水があるのです。肌の近くまで鼻を近づけると、かすかに、それらしい匂いはするのですが、それといって、付けている匂いが感じられない香水。
僕にとっては、
「ウルトラマリン」や、
「CK-Be」
などがそれにあたるのですが、
そういった香水は自分の体臭などの相性で消されてしまうのか、単にその種の匂いを自分が感じる事が出来ない為で、他人には匂っているのか、どうなのでしょうか。
また、そんなに匂わないので、決して嫌な印象は持たないので、購入をどうすべきか判断がつきません。
そういった香水は自分には合っていないのでしょうか。

A 回答 (1件)

お店においてあるコットンテスターなんかは長く放置してあって

ほとんど香りが飛んでたりしてますし・・・。
テスターはほとんど参考にならないといっても良いような気がします。

色々な要因があると思いますけど例えばウルトラマリンなんかは
私にとっては良く香るというか、他人がつけているとすぐ分かります。
CK-beもトップノートは比較的強く香る方だと私は感じています。
CK-beはラストノートはすごくやさしいので
テスターの方が香りが飛んでしまって解らなくなってるのかも?

基本的に香水は自分の好きな香りをまとえば良いと思うので
できれば欲しい香水を持っている友人を探すか、お店の人に頼んで
直接ビンから吹いて付けて嗅いでみられてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にします。