dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特定のサイト(http://www.oricon.co.jp/)がIEで印刷が出来ません。IE6,7,8のいずれでも同じ症状になります。ヘッダーとフッターは印刷されますが、本文だけが印刷されません。プレビューでも同様です。但し、画面が完全に表示し終わる前に印刷操作をすると印刷が出来ます。他のサイトでは問題なく印刷出来ています。何か解決策はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ごく単純にスタイルシートで、@mediaで指定して、表示させてないだけ。


一旦ローカルに保存して、スタイルシートの該当部分をコメントアウトすれば印刷できます。
 これ以上は、サイト側の意向も配慮して説明しませんので、調べて対処してください。
    • good
    • 5

印刷できない仕掛けがしてあるようです。


スクリーンキャプチャしたらどうですか?
http://www.oricon.co.jp/
    • good
    • 2

ちょっと技術的なことはおいておいて、肖像権とかの関連で印刷できないようにしていると思います。



解決法ですが、プリントスクリーンを使うと画像として保存できます。
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.h …

なおくれぐれも権利関係には注意してください。

参考URL:http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!