スパークスの曲だったと思いますが、タイトルを教えてください。
とても歴史の長いグループで見つかりません。

 70年代中頃に聞いた曲で、おそらくシングル曲ではないかと思い
ます。アップテンポのクラシック調の曲で「白雪姫」の劇中、七人
の小人が♪ハイホ~ ハイホ~♪と歌うみたいな感じで♪アイ 
ウォ~、アイ ウォ~♪とシャウトする曲ですが、ご存知の方
いらしゃらないでしようか。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

七人」に関するQ&A: 「荒野の七人」

A 回答 (1件)

【 Best Of Sparks 】


スパークスの配信サイトの曲をご覧下さい。
「Propaganda」でしょうか。
他の曲もご試聴下さい。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。短い曲はチェックしてなかったので
見逃してましたが、間違いなくこの曲です。きっと次の曲と
つなげてオン・エアされていたので、もっと長い曲だと思い
込んでいたみたいです。

 抽象的な表現だったので多分、曲名はわからないと諦めて
いたので、喜びもひとしおです。長年の胸のつかえがとれま
した。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJordin SparksのCD

Jordin SparksのCDは日本でも発売されていますか?
アルバムは2009年の2月にレンタル開始らしいですが。。(TSUTAYAの場合)
もし発売されていたら買いたいと思っています。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

Jordin SparksのCDは、下記のものが販売されています。
但し、輸入版です。
【No Air】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2728423

【Jordin Sparks】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2635956

【Tattoo】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2700601

【One Step At A Time】
2008年09月08日 発売予定です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2777679

Q曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思

曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思います。
歌ってる人は男性です。
「僕の友達」か「ジャストフレンド」かどちらかだったと思います。

60年代か70年代か80年代の曲だと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もしかして「You've Got A Friend 君のともだち」では?

オリジナルはキャロル キングです。

名曲なので、カヴァーは数多くあり、ジェームス・テイラー、ソニー&シェール、ダニー・ハザウェイなどなど。

男性との事なので、ジェームス・テイラーかダニー・ハザウェイではないかと。

間違っていたらすいません。

QSPARKS GO GOの曲名

だいぶ昔の曲ですが、SPARKS GO GOの
「離さない あなたなしでは~」
「もっと好きに~なる~」
という歌詞がある曲のタイトルを教えてください。MTVでもけっこうかかっていた曲です。試聴サイトをいくつか回りましたが、Mac非対応のため捜索断念しています。

Aベストアンサー

こんにちは
「DESERT」というアルバム収録の「恋をしましょう」だと思います。 

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SparksGoGo/download/d4.html

Q曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

皆さんのお力をお貸しください。

15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。
「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。
シンセサイザーが主のオケです。

アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。

サビの部分はこんなかんじです。
()内は歌詞の大体の音程です。

wo~(ラ~)
ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ)
ア~アアア~(ド~シラミ~)

ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~)

ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ)
ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKim Wildeの「Never Trust A Stranger」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Never-trust-a-stranger-lyrics-Kim-Wilde/42363B639A73DA33482569100026DCCA

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185330&GOODS_SORT_CD=101

Qなぜお店のNO2はNO1がいる時に話かけてこない?

販売価格数万円~数億円のお店に定期的に通っています
いつもお店に行くとNO1の男性が話しかけてきます
NO1がいる時はNO2のお兄さんは絶対に話しかけてこないのですが
何故なんでしょうね?
NO1がいない時はNO2が必ず話しかけてきます

Aベストアンサー

この前、テレビで、興味深い事実を知りました。
高崎山のサルの話です。
エサを最初に食べるのは、群れの中で一番偉いサルだそうです。

Q80年代の曲だと思います。曲名とアーティスト名教えてください。

女性のボーカルです。スローテンポで重たい感じ、歌い上げるような曲です。手がかりとなるもの:詩のでだしが Mississippi(ミシシッピー)だと思います。詩の中にsouthern sky(サザン・スカイ)、new religion(ニュー・リリジョン)などの単語が入っていると思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
Alannah Myles の「Black Velvet」でしょうか?↓

http://www.lyrics007.com/Alannah%20Myles%20Lyrics/Black%20Velvet%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=275598&GOODS_SORT_CD=101

Q総合No1電話ソフト(コミュニケーションソフト)は?

ICQやodigoなどのコミュニティーツールと比較してskypeは
新しい分、使い勝手はいいのでしょうか?
総合的に判断した場合、どのソフトがNo1ですか?
最近、スカイプというのをよく耳にしますが。。。
一体、総合No1は??

Aベストアンサー

何をもってNo1を決めるのかがよくわかりませんが、
ユーザ数や品質、使い勝手など、Skypeで特に不満はありませんので、
Skypeが一番なんではないでしょうか?

Q曲名教えてください♪ロックス…っていう曲だったでしょうか。

1995年前後くらいに流行ったと思うんですけど
外国のロックの曲で曲名を知りたいです。

確か「ロックス」って、曲名か、アーティスト名だと思うんです。

プロモーションビデオで
ちょっとトッドラングレン風なスキニーな感じの白人のお兄さんが
ノリノリで歌ってたんですが。。。

やや、いい意味でオカマちっくな感じで内股で、
髪は肩くらいまでの長さで
確か白いシャツに黒のスキニーパンツっぽい感じ。

PVの最後ぎわになぜか股間のあたりをマイケルジャクソン風に
触ってたような…。

今でも、たま~に流れてるんですけど。。。

すいません。もしご存知の方、教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RIMAL SCREAMの"Rocks"(1994)だと思います。
Liveを含めて何種類かPVがあるようです。

Q蛯原友里さんがNo1カリスマモデルな理由

蛯原友里さんがNo1カリスマモデルな理由って何でしょうか?

確かにとても可愛いと思うのですが、「No1」って云われると
「そこまで印象的じゃないなぁ」という感じがしてしまいます。


彼女が大人気な理由を教えて下さい!

Aベストアンサー

男性からはもてるタイプだと思います。
モデルなのに顔がきつくなく、かわいらしいところが。
ちょっと西洋風でお人形みたいな感じで。
そして男性にもてるタイプなのに女性からも敵にならないところがポイントかと。

>彼女が大人気な
「おとなげな」と読んでしまいました!

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。


人気Q&Aランキング