電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代前半の大学生ですが、もう長い間射精をしていません。
性欲がないわけではありませんが、それ以上に好きで楽しいことがあって、そのことに熱中しているために、特定の女性と深く関わったり、1人で性的に興奮するということがないのだと思います。夢精もしてないと思います。したら下着が濡れるなどでわかりますよね。
寝ることを除いて、好きなことをずっと考えていたいです。

という話を親しい友達としなければならない事があったのですが、それに対して異常だと言うのです。不能になるとまで言われました。精子の数が減って、生殖能力がなくなると。
自分の子供がほしくないと思ったことはないので、気になります。

よく他人から変な人だと言われるので、慣れてるつもりですが、今回言われたことについてはショックです。相談できるような詳しい人もいません。
根拠ってあるんですか?医学的な可能性とか、統計的なものとか。
その他、こういった状態を続ける性に関連したリスクなどあれば教えてください。
逆に、何も問題のないことの根拠などあればうれしいです。

A 回答 (6件)

性欲よりも、


やりたいことがあるのが、うらやましいかぎりです。

心配なら、最低限の時間だけ、ちゃんと
精液がつくられているか、どうか、
自分の目で
確信すればよいでしょう。
    • good
    • 2

人体には「廃用性萎縮」といって、使わない身体機能はどんどん衰えていく性質があります。


骨折してギプスで手足を固定したり寝たきりになったりすると筋肉が萎縮することは多くの人がご存知だと思いますが、内臓や生殖器も同様に、使わなければ年齢が若くても機能が低下していきます。
    • good
    • 1

ぼくには考えられないことです。

毎日3-4回はオナニーしています。3日もがまんしていると夜中にHな夢をみて夢精します。
規則的にオナニーしたほうがいいのではとぼくは思います
    • good
    • 0

こんばんわ★


No.1さんが言ってるようにどうにもこうにも特に変化はないかと。
それに3日分以上の精子は再吸収されますしね。
強いて言うなら、SEXをする時に早くいきやすくなってるぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

使わないと生殖機能は落ちます。


寝たきりの筋肉などと同じで、使わない器官は退化します。
リスクで言えば、前立腺や陰嚢の筋腫やガンなどにかかる可能性が高まります。これも使わないために細胞変異が起きやすいのです。
あと射精も筋力のコントロールなので、使わないと随意コントロールができなくなり、逆行射精など射精障害の原因になります。

そもそも
>そのことに熱中しているために、特定の女性と深く関わったり
否定する考え方に慣れると、恋愛感情が衰えて、女性を好きになる感情を忘れます。更年期にはそういう人間が結構います。
楽しい事だけして他の事を考えたくないというのは、妄想に入り込むオタク趣味であって、コミュニケーション能力の劣化を一番心配するべきです。
女性に性欲なくしか付き合えないと、性別の認識が曖昧になって、レディファーストなど、マナーや一般常識のレベルでコミュニケーション能力をなくし、セクハラやDVなど女性の痛みに気づけない人間になります。
    • good
    • 1

どっちもどっちですが、別にしばらく射精しなかっても何も問題ないですよ。


男ですから普段から『性』に興味ない…って言う人もいますよ。
ただ男性機能についてお聞きしますが、朝勃ちはされますか?
それにより判断はわかるのですが…
でもお若いうちに(年齢はわかりませんが…)オナニーするなり、セックスなり射精した分の精子を製造していく男性機能を回転はさせた方がいいと思います。それによって女性に喜ばれるモノであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝勃ちはします。機能には問題ないと思います。
やっぱり使わないと生殖可能であるけれど能力は落ちるものでしょうか。それとも、人間性とか精神面そういった理由でしたほうがいいのでしょうか。
とはいえ、問題がないことがわかれば、これからもしないと思いますが。

お礼日時:2009/02/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています