プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結婚5年目、32歳の主婦(子供なし)です。2週間前37歳の主人の不倫を見つけました。最初は「飲み屋のお姉ちゃんとほんの遊びだった。」と言ってましたが、今朝、社内不倫だと判明しました。最初は夜会うだけだったのが、2週間前には出張日程をごまかして会い(これで私にバレた)、今は2人専用の携帯も持っています(これで相手が判明)。
 主人は、相手も遊びだからトラブルにはならない、と言いますが、同じ女性としては不倫相手が、かなり本気なのではと思います。だって、好きじゃない人とHしたり、遊びの気持ちだけで専用の携帯を用意したりしないと思うんです。
 不倫相手(主人)の態度が変わったら(会う回数が減る、会ってもHしない等)、女性としてはどう思うのでしょうか?会社にばれてもいい、と捨て身になる事もあるのでしょうか?
 私は今回は主人を許す事に決めたので、仕事でのトラブルは避けたいのです。上手く、別れてもらう方法ってないものでしょうかね・・・?
 

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


私も、既婚者の方とお付き合いしてました。
「不倫」って一つのカテゴリーにまとめて議論されがちですが、
十人十色なので、相手がどういう態度にでるか分かりません。

私が思うに、一番賢い正妻って、毅然とした態度をとり続ける人だと思います。
なじるのは逆効果。愛人の引き立て役になってしまいます。
愛人の方は、彼に飽きられないために思いつくだけの努力をしていると思います。
精神的にも追い詰められていることも多いかと思います。
そういう状態で変に刺激しちゃうと、捨て身になることだってあるかと思います。
(中絶させられた愛人が、奥さんの電話で切れちゃって、
 子供を殺しちゃった・・・なんて事件もありましたよね)
法律的にも、立場的にも一番強いのは正妻です。
仮に正妻の座を手に入れたとしてもみじめなのは愛人です。
心中、穏やかでないのはお察しいたしますが、
強硬姿勢にでるのは避けたほうがいいかと思います。
また、親にいうというのは、再発防止にはなるかと思いますが、
心を取り戻す手段にはならないと思います。

遊びで、既婚者と恋愛するような人って、滅多にいないと思います。
あんな精神修行みたいな恋、2度としたくありません。
奥様には申し訳ないと思いますが、今でも相手のことは好きです。
会う回数が減ったりっていうの、気持ちが離れているっていうのが
分かって、はっきりいって辛かったし、狂いそうでした。
捨て身にでもでようかと思ったこともあったけれど、
彼を困らせることはしなくなかったから、諦めました。
不倫する女性って、どこかで「別れなきゃいけない」って分かってると思います。
だから、納得するのに時間はかかると思うけれど、
旦那さんが終始冷たい態度に徹していけば、諦められるんじゃないかな?
やっぱり、不倫も恋愛の一つなので、1番問題なく終わるのは、
旦那さんがきちんとしたカタチで、相手を振ることだと思います。
奥様が色々やったところで、うまく別れるかというと疑問です。

こんな回答していいのか分かりませんが、
少しでも参考になればと思い、書きました。
不愉快な気分にさせてしまったら、申し訳ありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

 辛かった正直な気持ちを教えて頂いて、とても嬉しかったです。不愉快なんて、とんでもないですよ。 
 昨夜主人と話し合いしました。主人は、「トラブルにならないように上手く別れるから、少し時間をくれ」との事でした。私も、突然急に会わなくなったりするのはまずいとわかるので、彼女と会わなくてはならない時は正直に私に言って欲しい、と頼みました。ここまで知った以上は全部知った方があれこれ想像しなくて済みますものね。
 彼女も傷つけて、私も苦しんで、主人も自分で自分の首をしめて(会社にバレたらクビ)、ほんとにバカな主人ですが、ここは主人を信じてみようと思います。有難うございました。
 

お礼日時:2003/02/16 12:06

もう4年以上不倫しています。


いつかは別れるつもりで付き合っていますので
結婚してもらおうとか離婚してくれとは言いません。
私だったら彼が「女房にバレたので別れよう」と言われたら従います。
逢う回数が減ったり中途半端な状態の方が危険です。

彼女が遊びじゃないとしても、それでは旦那さんは
本当に遊びのつもりなんでしょうか?
なんとなく時間をくれと言うあたり怪しいような気がします。
遊びで出張ごまかすでしょうか?
陥れるつもりはないのですが、なんとなく不倫女の勘です。
だけど私の彼も言うのですが私と結婚出来ないと言うことは
離婚するつもりはないということなので「遊びだと言われても
仕方ないなー」なんて言います。旦那さんもそうなのでしょう。

旦那さんが不倫相手と本当に別れるつもりがあれば
すぐに別れてもらうべきだと思います。
だけどあまりぎゃーぎゃー騒いでもね・・

「優しい奥さん」が愛人にとっては脅威です。
奥さんが取り乱したりする「恐い奥さん」だったら・・・と思うこともあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 多分主人も全くの”遊び”ではなく彼女の事をある程度は好きなのだと思います。遊びだったら出張ごまかしたり、クリスマスイブに会ったりしませんよね・・・。彼女といて楽しかったんだと思います。でも、私としてはもう、主人の「絶対上手に別れるから時間が欲しい」と言う言葉を信じるしかない、という気持ちなんです。
 私を裏切った事に対しては、今でもはらわたが煮えくり返る思いですが、いつまでもその思いを持ちつづけても自分が辛いだけなので・・・。但し、次はぜーったい許しませんよ。
 これからしばらくは、本当に別れようとしているのか?と疑う目も持って静観したいと思います。率直なご意見を有難うございました。

お礼日時:2003/02/17 17:49

再度です。

朝電話してくるってやはり、挑戦的と思います。奥様といるのを分かっていてしているのですから(というより、自分といない休日とか、明らかに家にいるであろう時間帯)、それはご主人の言う「遊び」だったら、マナー違反(まぁ不倫自体が違反ですけど)ですよね。

ご主人を困らせてやろうとか、奥さんに存在を分からせようという意図があると思われても仕方ない行為ですね。でも本当にご主人を好きだったらそんなことしたら、ダメになると思わないんですかねぇ・・。やはりご主人をあなたから取ってやろうとしているのかも。

まぁ義理で1個もチョコをもらえないような男(義理でもあげたくないわって人、いますよね・・)を夫にしているのもちょっと哀しいような・・ですけど(うちは違いますよ!)、そういうことにまで発展しちゃうのも困りますなぁ・・。

でも他の方へのお礼文みても、やはりとても落ち着いていらっしゃる感じを受けますので、とてもステキな奥様なのだと思っています。尊敬すべき女性だと思う(心からそう思います、自分はそんな風にいられないです)のに、私自身彼の奥様を苦しめてしまい、申し訳なく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。主人も、最初の感じ(遊びでいいから・・・というような)からだんだん違ってきて、彼女の気持ちが強くなってきている事に気付いていて、これはちょっとまずいと思っているようです。私の勘では、彼女も私にバレた(相手が自分かどうかはともかく)と気付いていると思います。
 私が落ち着いているなんて、とんでもないです。この2週間、本当に色々考えました。辛くて、このまま死んでしまったら楽だな、尾行して証拠を掴んで滅茶苦茶な修羅場にしてしまおうか、等など・・・。でも、やっぱり主人を愛していますし、こんな事で私達の人生や今まで積み重ねてきた事を無くしたくない、と気付いたので今回は許す事にしたのです。(でも次は無いですけど!)
 正直まだ心中穏やかとは言えませんが、しばらくは主人と彼女の関係が遠くなるのを見守りたいと思います。
 

お礼日時:2003/02/16 12:25

その携帯はどうしましたか?


旦那さんが契約したのだとしたら解約してもらって様子をみるのがよいのではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。携帯は彼女が用意したそうです。今までの主人の性格を考えると、その話は本当だと思えます。
 きっと、主人もいきなり態度を変えるとまずいな、と思っているのでしょう。別れるためにしばらく時間が欲しい、と言われたので。だから、余計に不倫相手が本気になってるのでは?と不安なのです。主人も、彼女が遊びだと思えばすんなり別れるはずですものね・・・。
 

お礼日時:2003/02/15 21:26

補足:



>相手は38歳の独身女性で、私とは違った大人の色気がある人です

いや~手強そう。

40歳までに彼を我がものにしようと企んでそう!←あくまで私のカン。このころの年齢の女性はしぶとそう!!

蜘蛛女の蜘蛛の巣にからまった、って感じがします。

>「好きなタイプなんだ」と聞いていました。

だから、許せってこと?? かなり危険な一言でしたね。こんなこと、普通思っても言わないものです。

私の場合、ちょっとカッコイイ人がいて「カッコイイね。」なんて言おうものなら相当、嫉妬されますよ。
だから、主人は絶対、他の女性を、女性としては誉めませんね。本当に人柄が良い人のことは、1人の人間として誉めます。
だから、この御主人の言葉に非常に危険を感じました。

不倫は相手の女性に、慰謝料を請求できます、妻は強い立場です。

最初に、浮気したらタダじゃあ済まない!!って事だけは、しっかり御主人に自覚していただかないと、
許してもらえるものと思いこみますから、きぜんとした態度で、がんばって勝って下さい!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 蜘蛛女、笑えました。このところ何を見ても笑えなかったのですが、「あはは」と声に出して笑ったら少し気が楽になりました。有難うございます。 
 主人のキャラクターなのですが、気に入った女性がいるとすぐ「今度派遣で入った人、可愛いんだー」とか冗談ぽく言うんですよ。付き合う前からそうだったので、今までそう言われても私も何とも思わず、「へえー、会社に行く張り合いが出来たね」なんて返事してました。
 不倫相手の事を私に「好きなタイプなんだ」と言ったときも、その時点では主人にも特別な感情はなかったと思います。ただ、毎日会社で会ううちに、だんだん強い気持ちになっちゃったんだと思います。
 今夜、主人が帰ってきたら、正座させてビシッと言います。ほんと、妻を舐めてると痛い目に会いますよねー。

お礼日時:2003/02/15 19:18

朝TELしてくるなんて、これは奥さんにわかるようにしてますよね!挑戦してますよね。


このままエスカレートしそうですので、相手の女性の弱い部分(親とか)を見つけて、そこにこのアホ女のしていることを非難してもらうか、またはダンナにはダンナの親に相談すると言っておどしましょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよねえー。挑戦的ですよねー。それにしても主人も主人と言うか・・・。普通、妻のチェックが一番厳しい時に別の携帯を持って帰りますかね?一発でバレるのに。一体何を考えているのかしら。実は、もう少し探って証拠を掴んでから問い詰めるつもりだったのですが、専用の携帯のおかげで手間が省けたようなものです。
主人には、別れていない事がわかったら主人の親に話す、と言い渡すつもりでいます。でも、これって効き目あるのかな?

お礼日時:2003/02/15 19:10

こんにちは・・。

彼女がご主人のことどのくらい好きなんでしょうか・・。私Wなんですが、やはり同じく彼の奥様には3年ほど前にばれてます。でも年に2,3回ですが会います(とても監視がきつくなったらしいですが)。セックスも5,6年つきあっているけど4回しかないです。でも彼のこと大好きです。もともと、忙しくあまり会えなかったのと、こちらも家庭があるし、それでもいいと思っています。

ばれちゃったから余計、意地になっちゃうこともあるかも知れませんね。私の彼の場合そうかも。ばれる前までは、やっぱりいつも罪悪感があるといって積極的ではなかったのに、ばれちゃってからちょっとマメになったのです。

専用の携帯持ったり、出張をごまかして・・となるとかなり中途半端ではないと思いますよ。そこまでしたことはないからなぁ・・。

でも奥様がとても落ち着いていらっしゃるのようなので、そのまま静観したほうが、大人しくなるかも・・。他の方もおっしゃっていますが、会社に言うのは絶対!!やめた方がいいです!ご主人が飛ばされかねないですよ。彼女が一方的に・・というのだったらまだしも、不倫なんですから格好の左遷、リストラ材料になっちゃいます。

ご主人から切れないなら、奥様がお会いになってお話されてはどうでしょうね。どんな娘かわからないから、危険かもしれませんがご主人に聞いてもいいでしょう。相手も遊び、なんてのはちょっと信じられないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。ばれちゃって開き直る・・・って事ありますね、確かに。嘘をつくのって結構疲れますよね。だから、ばれたら気が楽になって罪悪感もなくなっちゃうのかしら?でも、こればかりはしばらく様子を見てみるしかないですねー。
 専用の携帯の件ですが、実は昨日の朝6時半ごろ着信音がして、ベッドから飛び起きた主人を見て「怪しい」と感じていたのです。「後輩の携帯を持って帰ってきちゃったんだ」と言い訳していましたが・・・。朝、電話をかけてくるって、相手の女性はどんな気持ちだったのでしょう?
私には、「バレるならそれでもいいわ」と挑戦的な意図を感じてしまったのですが・・・。
 

お礼日時:2003/02/15 17:35

どんな性格の女性でしょうかね。

捨て身になるほどだと独身だと考えられますが・・。
これはもう相手(女性)の主人にも事態をわかるようにして、様子みたほうがいいかも。でも相手の主人にダンナさんが慰謝料請求されるかな。貴女も相手の女性に請求できるけど・・。(余談です)
会社の人には絶対に相談しないほうがいいです。ご主人の進退にも関わります!

ダンナさんはあなたに無いものを女にもとめているのでしょうから、もっと何か魅力的になるとか何か対策講じて、
いっしょに行動する機会をこれからドンドン作ってみてくださいな。貴女のほうに目が向くようになるといいですね。男は女を求めることは本性ですから困ったものです・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 相手は38歳の独身女性で、私とは違った大人の色気がある人です(会った事ありますので)。主人は転職したのですが、彼女は前の会社の先輩で顔見知りだったそうで、転職直後から「好きなタイプなんだ」と聞いていました。きっと仕事の相談等をしている内に好きになってしまったのでしょう。
 専業主婦なので、自分の洋服や身の回りの事にお金をかけるのが申し訳なくて、綺麗でいると言う事を忘れていたかもしれません。魅力的な妻になれるように、がんばってみます。お返事有難うございました。

お礼日時:2003/02/15 17:21

年長者からのアドバイスです。


もてる素敵なダンナさんなのですね。
夫が不倫したときどういう行方をたどるのかと言うのは妻の出方次第です。
あなたが離婚を望まないなら、今はとにかくじっとしていることです。
ご主人は遊びだといっていますし、あなたと別れるつもりなどないのだから、そのうちむこうが別れざるをえない。

上司などに言うのはダメです。
会社のなかの人脈というものははかないものです。
いつその方があなたのご主人のライバルになるかわかりませんよ。

そしらぬかおをして「北風と旅人」の太陽のようになってみましょう。
相手が本気でもご主人がそうでなければどうしようもないのです。

あなたにも経験がありませんか?恋は頂上を極めるまでは登るのみ。
辛くても静観してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私はずっと結婚して幸せだと思っていたので、現実を知った時にはものすごいショックで離婚も考えましたが、以前の上司(私達は社内結婚で、主人は結婚後転職しました)に相談したら、「あいつは嫁さんに甘えているだけ、離婚する勇気はないはずだから、あまり騒がずにいた方がいい、」とアドバイスされて、ここ数日でようやく気持ちが落ち着いてきたところです。
 今朝の主人の様子は、本当に悪いと思っているか、もっとしたたかに続けていこうと思っているかのどちらかで、私と別れる気持ちはないみたいなので、どっしり構えてしばらく静観してみます。お返事有難うございました。

お礼日時:2003/02/15 17:15

>私は今回は主人を許す事に決めたので、仕事でのトラブルは避けたいのです。

上手く、別れてもらう方法ってないものでしょうかね・・・?

信頼できる上司に、
【主人や職場の方々には内緒で、相談があるんです。そちらの会社の○○さんと主人が不倫していまして、困っています。】

相談する事は可能でしょうか?

そうすれば、たぶん彼女は、遠くに配置換えされたりして、きれいに別れてもらえそうだし、
御主人も二度と社内では不倫しない、と思います。

最初が肝心で、びしっ!と、奥様が厳しめにしないと、また許してくれるさ、みたいになる可能性もあるような気が致します。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。主人の会社は40人ほどの小さな会社なので、会社にばれたらそのまま容認か2人ともクビかのどっちかになると思います。なので、その手段はしばらく経っても主人が不倫をやめていないと確信した時に離婚を覚悟で使おうか、と思います。私も2度許せる自信はないので、その時は2人ともボロボロになってもらいます(笑)。今朝、問い詰めた後主人は仕事に行き、夜11時ごろになるらしいので(これも怪しいけど・・・キリがない)、帰ってきたらもう一度真剣に話し合ってみます。

お礼日時:2003/02/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています