90年代前半だったと思うんですが、ロック系のアーチストがGSの名曲をカヴァーしてる、って内容なんです。あんまり有名なアーチストじゃなくて、知る人ぞ知るって人が多かった気がします。

憶えているのは、浜崎貴司さん(フライングキッズ名義だったかも)が「君だけに愛を」をカヴァー。バカボン鈴木さんが「好きさ好きさ好きさ」。バンド名忘れましたがオックスの「ガールフレンド」のカバーもありました。

誰か知ってる方いたら教えてください。
もう廃盤になってると思いますが、買いそびれてずっと気になってます。

A 回答 (2件)

『G.S. I LOVE YOU』 (COCA-9505/1992.02.01発売)でしょうか?


「君だけに愛を」は収録されていませんが・・・

01.朝まで待てない(人見元基)
02.今日を生きよう(二井原実)
03.あなたが欲しい(村田和人)
04.ガール・フレンド(芝田吾朗)
05.好きさ好きさ好きさ(バカボン鈴木)
06.海は恋してる(井上あつし)
07.ブラック・サンド・ビーチ(野村義男)
08.シーサイド・バウンド(遠藤賢司)
09.神様お願い(前田カシ)
10.青空のある限り(村田和人)
11.ノー・ノー・ボーイ(中島文明)
12.トンネル天国(人見元基)
    • good
    • 0

ちなみに、「君だけに愛を」はFLYING KIDSが自らの名義のシングルとして発売しています。

(VIDL-10166, 91/10/21発売)
トリビュートアルバムとは恐らく別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPANTERAのトリビュートについて

HMVのHPで、パンテラを検索したところ、2005年9月発売の「Tribute To Pantera」っていうアルバムがありました。

お!誰が参加してるんだ?と思い、詳細を見ようとしたのですが、収録曲はおろか、参加アーティストも記載されていません。
他のサイトを見ても、何処にも詳細がありません。

そこで、このアルバムの存在の有無、詳細をご存知の方、私に救いの手を差し伸べてください!お願いします(-_-;)

Aベストアンサー

「Tribute To Pantera」ってタイトルからたくさんのアーティストが参加したアルバムみたいに見えますが、どうやらこのアルバムは「Domination」なるバンドの作品みたいです。
もう一度HMVを見ていただくと分かると思いますが、他のパンテラトリビュートはアーティストの項目が「Various」になってるのに、このアルバムは「Domination」になってます。

HMVにある作品を見るとこのバンド他のトリビュート作品にも参加してました。試聴できたんで聴いてみたんですが、ショボかったです。

そもそも「Domination」ってバンド名が「Cowboys From Hell」から取ってるみたいなので、このバンド相当のパンテラ好きとみました。

おそらくですがパンテラを愛してやまない「Domination」の人たちがダイム追悼のために作ったカヴァーアルバムなのではないでしょうか。
まったくの推測ですが。

収録曲が気になったんで発売元などを探したんですが、結局分かりませんでした。

Qフライングキッズ?

フライングキッズという名の歌手をご存じですか?幸せであるように心で祈ってるという歌詞はありますか?どのような歌なのでしょうか?

Aベストアンサー

フライング・キッズはバンド名です。ボーカルの
浜崎たかし(ちょっと名前はうろ覚え)という人を
中心にしたグループで、ファンクっぽい音楽をやっていました。
12,3年前にフジテレビ系の深夜番組で大ブレイク
した「イカすバンド天国」(略してイカ天)の初代グランドチャンピオン(5周間勝ちぬいた)としてメジャーデビューしました。
その時生まれたヒットソングが「幸せであるように」という歌で、確かにそういう歌詞があります。

Q中古車と未使用車で悩んでいます。

◎SUZUKI SWIFT(販売:個人販売店)
未使用車
黒 7km
23年式 車検残1年半
フル装備
乗り出し価格:\1,200,000円

◎MAZDA トリビュート(販売:マツダ正規ディーラー)
中古車
黒 54,000km
14年式 車検更新料込 修復歴無し
フル装備 Wエアーバック ABS 最新式カーナビ ETC
乗り出し価格:\1,150,000円


以上の2車種で迷っています。
仕様用途は普段乗りと、あとは仕事の都合上、九州各県を高速で月に何回か行き来します。
外観やどちらも好きです。インパネ周りはトリビュートのほうが好きです。
燃費はSWIFTの方がトリビュートより2倍優れています。

以上を踏まえた上で、みなさんならどちらをお求めになりますか?
SWIFTのほうがお得感満載ですが、トリビュートも捨てがたいのでご相談させていただきました。
トリビュートのほうは、ディーラーにて1年保証が付きます。

Aベストアンサー

私なら、自分の好きな方を選びます。車は嗜好品みたいなモノですので。

ただ、ご質問のケースは、費用にかなり大きな開きが有りますョ。

かなり大雑把ですが、単純に、車を10年10万キロの消耗品として、

SWIFTはこの先10年分使えるので、車両代金は1カ月当り1万円。
トリビュートは・・・走行距離であと4年、年式だとあと2年・・・
この先3年強として、車両代金は月3万円。 

また、整備費、新車ですと先5年くらい先迄は特に発生しないでしょうが、
9年落ちの車は、、、それなりに車検以上の費用を見込む必要が有るかと。

さらに、車格の違いによる維持費(税金、タイヤ交換費用など)やガソリン代を考慮すると
費用差は、年間で50万円以上でしょう。

ご参考までに。

Aベストアンサー

パンダかわいかったですよね~。私もむっちゃ好きでした。CDはというとこれのは売ってないと思います。or何かこんなのが見つかったので書いておきます。
  アーティスト名 フリップフリップ
  タイトル    うちへ帰ろう 

Qトリビュートアルバム

意外な人が意外な人の曲をカバーしてたりするので
最近トリビュートアルバム探しに凝っています。

そこでお薦めのトリビュートアルバムを教えてください。
ジャンルはもちろん問いません。
(ジャンルがばらばらなところがおもしろいし)

またトリビュート作品の一覧表がのっているようなサイトがあれば
教えて欲しいです。

Aベストアンサー

はっぴいえんどのトリビュートアルバムは聴かれましたでしょうか?
キターって感じです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=633178

Q最近人気の女性ロックアーチストは?

「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドって
みなさん、どんなのご存知ですか?
たとえば、SHAKA LABBITS、中の森バンド、Yum! Yum! ORANGE、木村カエラとか....
大塚 愛はちょっとアイドルチックな感じがして、ジャンル
が違うような気がしますが...
他に「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドっていますか?

Aベストアンサー

知名度はまだまだですが、チャットモンチーというバンドはアイドル臭さのない本格的なロックバンドだと思います。そうなると、GO!GO!7188もいいですね。

Qトリビュート

トリビュートって何のことですか?
うとくてすみません…。

トリビュートアルバムとかっていいますよね…?

Aベストアンサー

例としては、hideのトリビュートアルバム「SPIRITS」。彼が亡くなったあと、いろんなアーティストがhideさんの曲をコピーしてアルバムにしました。

Qドリカムのすきをカヴァーしてる歌手?

題名どうりなのですが、有線でドリカムのすきが流れました。吉田さんじゃなかったので、誰かな?と思い質問しました。ご存知の方回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

「mink」というアーティストではないでしょうか?
↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。

参考URL:http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=MINKX&sendToA04ProductID=RZCD-45228&bmUID=1124024202012

Qトリビュートって・・・・?

尾崎のトリビュートアルバムを買ったんですけど、正直がっかりでした・・・。
トリビュートって、あまり良くわからないんですけど(恥)、あんなにアレンジが変わっちゃうものなんですか??
普通に尾崎の曲を歌うものなんだとばかり思って買ったのに、なんか、全然違う曲みたいになってるものも結構ありました・・・。

Aベストアンサー

アレンジの違いでガッカリする…その気持ちよく分かります。たしかにガッカリすることって結構ありますよね。中には原曲を忠実に再現するアーティストもいて、それはそれで嬉しいものです。ただ、アーティストによっては原曲以上に素晴らしいアレンジをする人もいるし、それが新しい発見につながることもあります。たとえば、その曲の持っているメロディの良さとか…。トレビュートはカバーする人のセンスやアーティストとしてのレベルがはっきりするので、そこが興味深いと思います。原曲と同じようにやるか、アレンジしてやるかはその人の好みもあるけど。
関係ないけど、個人的には、平井堅の「楓(スピッツカバー)」はとても良かったなぁ。

Q「いとしのレイラ」の日本語カヴァーについて

18年ぐらい前ですが、有線放送で「いとしのレイラ」(勿論、
デレク&ドミノスのあの名曲です)の日本語カヴァー曲が流れて
いるのを1度だけ耳にしたことがあります。
誰が歌っているのか、また、その音源は入手可能なのか、どなたか
ご存知ないでしょうか?
特徴としては
1.男性の伸びのある艶やかな甘~い声
2.♪結婚しようよ、レイラ。。などの歌詞(ウロ覚えですが)
2.アレンジはムード歌謡っぽい
といった具合です。とりあえず、原曲とはまた違った味わい(笑)
でした。。

Aベストアンサー

アンルイスの旦那さんだった桑名正博さんではないですか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147526719
日本人でよければ、桑名正博さん。 なんと日本語で歌ったとか!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%90%8D%E6%AD%A3%E5%8D%9A
1979年カネボウ化粧品キャンペーンソング『セクシャルバイオレットNo.1』などが代表作


人気Q&Aランキング