90年代前半だったと思うんですが、ロック系のアーチストがGSの名曲をカヴァーしてる、って内容なんです。あんまり有名なアーチストじゃなくて、知る人ぞ知るって人が多かった気がします。

憶えているのは、浜崎貴司さん(フライングキッズ名義だったかも)が「君だけに愛を」をカヴァー。バカボン鈴木さんが「好きさ好きさ好きさ」。バンド名忘れましたがオックスの「ガールフレンド」のカバーもありました。

誰か知ってる方いたら教えてください。
もう廃盤になってると思いますが、買いそびれてずっと気になってます。

A 回答 (2件)

『G.S. I LOVE YOU』 (COCA-9505/1992.02.01発売)でしょうか?

「君だけに愛を」は収録されていませんが・・・

01.朝まで待てない(人見元基)
02.今日を生きよう(二井原実)
03.あなたが欲しい(村田和人)
04.ガール・フレンド(芝田吾朗)
05.好きさ好きさ好きさ(バカボン鈴木)
06.海は恋してる(井上あつし)
07.ブラック・サンド・ビーチ(野村義男)
08.シーサイド・バウンド(遠藤賢司)
09.神様お願い(前田カシ)
10.青空のある限り(村田和人)
11.ノー・ノー・ボーイ(中島文明)
12.トンネル天国(人見元基)
    • 0

ちなみに、「君だけに愛を」はFLYING KIDSが自らの名義のシングルとして発売しています。

(VIDL-10166, 91/10/21発売)
トリビュートアルバムとは恐らく別物です。
    • 0