プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

エクセルの可視セルのみをコピーしたいのですが、うまくいきません。

幾つか列をランダムに飛ばして(隠して)作成してある表があります。
この隠したところをカットして新規ページにコピーしたいのですが、できません。可視セルのみを選択するところまではいけるのです。
(編集⇒ジャンプ・・・)しかし、これをコピーして貼り付けようとしてもできないのです。

どなたか、方法を教えてもらえませんか。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

>コピー範囲に結合セルがあっても可能な方法ってあるのでしょうか?


結合セルの一部だけを非表示にしていると
結合したセルを含む表示しない行も表示され、「可視セル」のコピーはできないようですね。
表示したい結合セルの結合を解除してから、行を表示しないように設定すればどうですか?
3行を結合して真ん中の行をコピーしたい時は、一度では無理ですが

この回答への補足

ありがとうございます!!

やはりそうですよね^^;
結構ずーっと悩んでました

一番手間のかからない解除・結合を探ってみるとします
本当にありがとうございました!

補足日時:2009/03/02 18:31
    • good
    • 4

XL2003 の場合



 ツール→コマンド→左側の窓の「編集」をクリック→右窓のスクロールを下のほうまで下げると

 「可視セルの選択」コマンドが出てきます。

 これを摘まんで、XLの上のバーに置きます。

 コピーの範囲指定したときに、配置した「可視セルの選択」コマンドを押してからコピーを選択し、あとはそのまま希望のところに貼り付けをします。
 そうすると見えていた部分のみが、コピペできます。
 クリック操作 1つ増えるだけなので便利です。

この回答への補足

ありがとうございます!

実は、調べてみてわかったのですが、
選択される中に結合セルがあるのです。
これがあるとコピーができないように思うのです。
(結合セルがないもので行うとちゃんとコピーできるのは
確認できました。皆さん、ありがとうございます!)

不可能かな、と思いつつも、可視セルの中に結合セルがあった場合でもコピーできる方法あるでしょうか?
(無理なら結合を解除してコピーして再結合かなぁと思っています・・・)

補足日時:2009/02/28 22:12
    • good
    • 1

この回答への補足

コピー範囲に結合セルがあっても可能な方法ってあるのでしょうか?

補足日時:2009/03/01 23:38
    • good
    • 0

当方(XL2003)では可能ですが、症状の出る簡易な例を提示してください



ちなみに、可視セルの選択は[Alt]+[;] でできます
その後[Ctrl]+[C] → 別シートで[Ctrl]+「V]

この回答への補足

その中に結合セルがあっても可能な方法ってありますでしょうか・・・?

補足日時:2009/03/01 23:37
    • good
    • 0

ちょっと搦め手ですが・・・



1.テキストエディタ(メモ帳など)に貼り付けます。
2.テキストエディタ上を全選択、コピーします。
3.Excelシート上に貼り付けます。

この回答への補足

ありがとうございます!

ちょっとお待ち下さい。
問題の表が職場にありまして・・・^^;
皆様の答えを聞いていて、ふと、表にセルの結合が入っているのが問題じゃないのか、と感じました。
明日確認してみます!

補足日時:2009/02/25 21:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!