アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。19歳女です。
7歳年上の彼氏がいるんですが、この前初エッチで挿入しようとした時
ゴムをつけないで入れようとしてきました。
私が「つけて」と言うと「最初だけ」と言われ少しだけ入れられました。
その後すぐにつけてくれたし、生理もきたので妊娠はなかったのですが・・・
ゴムをつけようとしないのは私のことを本気と思ってないからでしょうか?
お互い妊娠を望んでいないし、責任が取れるわけないのに生でしようとする気持ちが分かりません。
ただ自分が気持ちいいから?それってすごく自己中な気がするんですが。
彼女のことを本気で思うならつけて当然だと思うのですが違うのでしょうか?

ちなみに付き合って1ヵ月ちょっとくらいで、お互いの予定があわないため
会えるのは月2くらいです。
つけてくれないとは言っても体目的とかではないです。
元彼がそうだったので今彼は違うと言い切れます^^;

A 回答 (9件)

こんにちは、同じく現在19の男です。



僕にも彼女がいます。
基本的にいつもゴムは付けてます。
たまにお互いに盛り上がっている時に生でしちゃうことがありますが・・・
でももちろん生の時は彼女も了承の上でします。

本音を言えばHする時は毎回生でしたくなります。
でも、それは彼女を大事に思ってないからではなく、単純に生の方がきもちいからです。
「子供ができたらやばい」とか思いますが、
いざH中になると、「まあ、生でしてる人もたくさんいるんだし、危険日じゃないし大丈夫だろう」という感じでどうしてもポジティブに考えてしまいます。
でもまあ、生でしたいと彼女に言うと、「だめーw」と言われますがw

それで、ここからが一番言いたいことなんですが、
彼氏さんに「最初だけ」と言われて入れられた時に貴方はどういう反応をしましたか?
僕の彼女だったら泣きます。てかフラれるかもしれないです。もうHする雰囲気じゃなくなるのは確実です。
だから僕は「だめw」と言われたら素直にいつもあきらめてます。
強引にやってHする雰囲気じゃなくなってHはできず、挙句の果てにフラれでもしたらたまったもんじゃないので^^;
それに、生でしないことに越したことはないのでね。
そういう面で、僕を素直にあきらめさせてくれる彼女には感謝してる部分もあります。

あなたの彼氏さんは「最初だけ」と言って、あなたは嫌がったのに力で強引に無理矢理生で入れたんですか?
それとも、生でやるのは嫌だったけど結局受け入れちゃったんですか?

力で無理矢理されたのなら、すぐ別れるべきだと思いますよ。
でも、あなた自身生でするのは嫌だったけど結局受け入れてしまったのならそれはあなたにも責任はありますよ。
    • good
    • 0

>ゴムをつけようとしないのは私のことを本気と思ってないからでしょうか?


>彼女のことを本気で思うならつけて当然だと思うのですが違うのでしょうか?

本気かどうかはこれだけの情報では分かりかねますが、恋人のことを思いやるならつけて当然(=避妊するのは当たり前)だと思います。
それに、今回は「ご質問者様と彼氏さんカップル」の場合なので、世間一般の調査結果とか妊娠率を出されても意味ないと思います。

○彼氏さんは、ご質問者様が妊娠を望んでないと知っている
○彼氏さんは、自分自身も妊娠を望んでいない
○お二人で決めた避妊方法がコンドームである

この前提なら、私もご質問者様のご意見に同感です。
恋人を不安にさせる結果になってしまった彼氏さんの行動は軽率だったと思うし、あまりにも軽く考えてる印象です。
望まない妊娠をした場合、心も体も傷付き苦しむのは女性のみ。
女性が妊娠を望んでいないなら、男性もそれを理解し尊重するべきだと思うし、それでも生でしたがるなら別れた方がいいと思います。
いくらどんな言い訳(例えば本当に愛してるからゴムで隔たれるのは嫌だとか)をされても、結局は快感優先?って思ってしまいます。
私がご質問者様と同じ立場なら「私って大切にされないのかも」と不安になりますよ。

No.6さんの仰るとおり、セックスは二人でするんですから、もう一度避妊については二人で話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 1

補足説明します。



まず、誤解をされたくないので書きますが、
私は質問者さんにピルなどを勧めている訳ではありません。
このサイトで私はピル推進反対論者扱いされていますので!?

結論を言いますと、「人間はそんなに簡単に妊娠する生き物では無い!」と言うことです。
のべつまくなし、やりまくっていない限り、そんなに簡単に妊娠はしないのです。

数字の説明をします。

2008年現在日本には、最もSEXをするであろう女性の数(15歳~49歳までの女性)は、2790万人(27,900,297人)居ます。
この数字を元にして計算してみると、

いつも避妊している人は(41・8%として)1166万人。
反対に「避妊はしない」という人は(18・1%として)504万人。

同、避妊をしたり、しなかったりしている」人は(19・2%)で535万人

非回答者(11.9%)で306万人です。

各種避妊方法の成功率?の指標としてPI(パールインデックス)と言うものがあります。
(PIとは、ある避妊法を一年間用いた場合に、避妊に失敗する確率を示すものである。)
 

男性用コンドーム(PI:3-14%程度)、腟外射精(PIは4-19程度)、オギノ式(PI:9程度)、基礎体温法(PI:3程度)

最悪値で計算したら、
141万人(コンドーム)+85万人(腟外射精)+6.7万人(オギノ式)+2.1万人(基礎体温法)≒235万人
最良値で計算しても、
30万人(コンドーム)+17.9万人(腟外射精)+6.7万人(オギノ式)+2.1万人(基礎体温法)≒57万人
になります。

でも、実際に出産された数は、100万人(07年の出生者数は、1,089,818人)です。
出来ちゃった婚も含まれるでしょうが、これらは望んで妊娠出産された数字です。

ちなみに、人口避妊中絶数は約30万人(08年は25万人)です。

2790万人の女性全てがSEXしてるとは言いませんが、
過剰なほど避妊している女人(ピルやIDUなど)を除いても、
2790万人中5%以下の135万人(235万人‐100万人)しか?妊娠していないのです。
105万人(135万人‐30万人)の女性の方がモーニングアフターピルで処理していたとしても社会問題ですが…

おっ!全く避妊していない人504万人を忘れていました!?


再結論ですが、基礎体温を計って、排卵時期をある程度特定して、禁欲さえすれば
殆ど妊娠する事はありません。これも実証実験データがあります。

質問者さんは未成年で生理不順との事ですが、それならなおさら基礎体温を測るべきです。
若いうちは身体が出来上がっていない事もあり生理が数か月来ない女人もいます。
しかし、これは妊娠する可能性が低くなる条件です。

それよりも、生理がなかなか来ないのは続発性月経困難症の可能性が高く、
子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症の恐れがあります。
これを把握するうえでも基礎体温を測る必要があります。
断言している人までいますが、
コンドームをしない→愛して(大事に)いない!は短絡的です。

真実を把握できていない、えせナルシストが世の中には多いのです。
反対にコンドームさえしていれば幾らでも出せると考えているかもしれませんよ。
コンドームをしてても妊娠する確率が15%近くあるのに!?
    • good
    • 0

>彼女のことを本気で思うならつけて


>当然だと思うのですが違うのでしょうか?

まぁそこまで深く考えてないっていうのが真実。
責任は、本人が「なんとなく」考えてるくらいは
とるつもりでいるとは思います。

大事にしてないのではなく、ちゃんとわかっていないだけですね。
本気で付き合っていくならきちんと話をしましょう。
わかってくれない人は、他のこともそうですが
あなたの大事なものを今後も無意識に踏みにじる
可能性があります。
    • good
    • 1

>彼女のことを本気で思うならつけて当然だと思うのですが違うのでしょうか?



あってると思います。
否定的な人もいるようですがなんだかんだ理屈をこねても、
妊娠を望んでいない状況で妊娠して一番傷つくのは女性です。
要するに自分の彼女が傷ついてもいいと考えてるわけですから
本気かどうかは別として大切にされていないのは間違いないでしょう。

しかも26歳だといい大人でしょう。
それくらい分かる歳とは思うんですが…。
    • good
    • 0

女性側が妊娠を望んでなく避妊の希望を受け入れないのは大切に思っていない証拠です



断言します
    • good
    • 0

>ゴムをつけようとしないのは私のことを本気と思ってないからでしょうか?



なぜ、そう短絡的に考えるのか理解に苦しみます。

>彼女のことを本気で思うならつけて当然だと思うのですが違うのでしょうか?

違います。

2006年の「男女の生活と意識に関する調査」から、
「いつも避妊している」と答えたのは41・8%、(半数以上は避妊をしていません。)
「避妊をしたり、しなかったりしている」者は19・2%、
「避妊はしない」という者は18・1%。避妊しないと明確に言ってる人はこれだけ居ます。
参考URL
http://www.jfpa.or.jp/02-kikanshi1/637.html
これらの人が全てに、「愛がない、真面目に付き合ってない」とは言えないでしょう?

ちなみに、
「いつも避妊している」「避妊したり、しなかったりしている」と回答した者(740人)に、主な避妊方法を聞くと、
男性用コンドーム(86・4%)
※.約4割の避妊をする人たちは圧倒的にコンドーム利用者です。
腟外射精(性交中絶)16・1%、
「オギノ式」(2・7%)、
「基礎体温法」(2・6%)、
「不妊手術(女性)」1・5%、
「飲む避妊法(ピル)」0・8%、
「子宮内避妊具(IUD、リング)」0・8%
などの順です。

結びの言葉は、「依然として男性に避妊を依存しているわが国の特徴が浮き彫りになっている。」です。

如何に日本女性が受身(自己中心的)かわかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに避妊については女性の方が受け身かもしれません。
実際私も何もしてませんし。
でももし望まない妊娠をした場合、苦しむのは女性のみ。
男性は嫌なら逃げればいい話ですし。
そうなると男性の方に比重がかかっても不思議ではない気がしますけどね。

あとピルについては考えましたが
副作用(聞いた話では男性ホルモンが多く出るそうです)があることや
毎日飲まなければいけない手間があること、
軽く買えない値段であることや医師の処方がいること
などの理由で使えないでいます。
それにオギノ式、私の場合使えないんですよね^^;
もともと生理不順で、今回はたまたま来ましたが
2ヵ月くらいこないこともあるので自分自身周期が分からなくて。
周期が分かればなんとなくでも避妊できるんですけどね。

あと
>なぜ、そう短絡的に考えるのか理解に苦しみます。
については、私が未成年であることも理由のひとつです。
成人であればいい、という問題ではないですが
法律上でもまだ保護者が必要な年齢なのに
避妊をしてくれないのはどうなのかな、と思ってしまいました。
彼が私を未成年としてではなく同等の立場として
見てくれてると思えば嬉しいんですけどね。

彼に頼むだけではなく自分自身もするべきですよね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 00:14

世の男性全て、とは言いませんが結構「自己中心」は多いですよ・・・


失礼ながら25~26才位の若者である程度のSEX経験があるなら「ナマ」でしたい、と思うのは本能かもね・・・
でも「責任取る」ってよく言いますけど子供が出来たら貴女を含めその子供の将来の事まで「責任」ってあるんですよ・・・
ホントに「責任」の意味を理解しているんですかね・・・
貴女の彼氏がそう言う意味を理解しているなら「ナマ」でやらしてあげればいいんじゃないですか?多分無い、と思うけど・・・
まぁ今度「ナマ」で、と言ったら聞いてみたらどうですか?「ホントに責任とってくれるの?」ってね・・・
将来の結婚、とかを考えていないなら当面は「ゴム付き」でシタほうがいいと思いますよ、貴女の為にね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己中心な人多いんですね・・・。
ゴムはつけて当然だと思ってたので彼の行動に少し驚きました。
私は今妊娠するなんて全く考えられないし
結婚する気もさらさらないので、もしものことがあったら困るんですよね。
なので次からはつけてくれなきゃしないと言うつもりですが。

男性の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 22:42

本気じゃないは言い切らない。

ある男性(僕も含む)ゴムが大嫌い。
もちろん付けるが。。着けたくない。さらにできるだけ相手を口説(つけないこと)を頑張る。もちろん生ならキチント外出しします。

大好き・・けど着けたくないが本音はある。

けど完全無視するなら。。。多分遊びか。。自分として相手は生を許すじゃないのの気持ちがあるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

着けたくないのが本音なんですね。
生の方が気持ちいい、というのは知っていますが
だからつけないというのはどうなんでしょうね^^;
完全無視ではなく、言ったらちゃんとつけてはくれるのですが。
彼もjemmsさんと同じく、なるべくつけたくないと思ってるんでしょうかね。
女性の方はつけないとものすごく不安なんですが・・・。

男性の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A