プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性からの回答をお待ちしてます。

長文失礼します。

私の親友の彼なんですが、セックスの時に避妊をしないそうです。いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか?

実際生理が遅れたことがあり、その時は親友も本当に夜も眠れないくらい心配だったそうです。結局その後遅れて生理は来たのですが…

そんな事もあり、親友は彼にコンドームをつけて欲しいとやんわり言ったそうですが、彼は「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」というようなことを答え、親友もそれに流されて結局その後もつけていないそうです。

私はコンドームをつけずにセックスするなんて考えられないし、自分の行動に責任を持って、男性なら自らコンドームをつけるのがマナーだと思っています。

彼に避妊してと強く言えない親友は、妊娠するのが怖いので今はピルを飲み始めました。でも副作用で気持ち悪くなったりするので、出来れば飲みたくないそうです。

親友の話を聞く限り、彼は親友のことを好きで、すごく仲良い感じはします。(海外旅行なども全て彼氏もちで行ったりしています)
でも、やはり避妊しないのは彼女のことを大事に想ってない証拠だと思うんですけど、どうでしょうか?

二人が結婚を控えていてといった状況ならまだわかります。けれどこの彼には、奥さんがいるんです。(別居状態だそうですが)
離婚もちゃんとしていない、いわゆる不倫の状態でこういう事をする親友の彼に、私としてはぶん殴ってやりたいくらい腹立っているんですが、親友は彼が好きすぎて私がなんと言っても響かないみたいです。

男性は彼女のことを本気で想ってたら、コンドームをつけますよね…?
より深く感じたいっていうのは、ホントにそういう精神的なものだと思いますか?それともただ単に感度とかの問題でつけるのが嫌なだけだと思いますか?

私は親友がただいいように使われているだけな気がしてすごく嫌なんです…

男性のコンドームをつけるつけないの感覚の違いは私にはよくわからないので、男性の意見も聞かせてもらえるとありがたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

51才、既婚男性です。


私の場合は、コンドームをつけようが、つけまいが変わりません。
どちらでも良いんです。
妻が嫌がっていたので、着けて無かったですけど、夫婦なんで特に問題は無かったですね。
お友達の場合は、不倫関係ですから、コンドーム以前の問題だと思いますが、その男性が言ってる事が本音でしょう。
嘘はついてないと思います。
要は、お友達がそれを受け入れているのが問題だと思いますよ。
そういう男性を受け入れて、自分で避妊しても、その男性としたいわけでしょう?
その男性が、お友達を大事にしてるとは思えませんが、それでも付き合ってるんですから、その男性を批判しても意味が無いです。
貴女が嫌だと思っていても、お友達はそれを受け入れてるんですから、どうしようも無いですよ。
惚れた弱みなんですから、良いように扱われて、上手くいかなくなっても、お友達の責任です。
残念ですが、いくら貴女がお友達の事を考えていても、お友達が自分で気付くまでは無駄なんですよ。
DVを受けている女性に相談をされて、そういう男性からは逃げるしか無いと答えた事がありますが、結局はその男性が他の女性と付き合って、信用出来なくなって別れたみたいです。
結局、本人が気付かないと駄目なんですよね。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つけるのとつけないのでは全然違うという意見がある中で、差がほとんどないという方もいらっしゃるんですね。

私が親友にどれだけ彼のことをひどく言っても、むしろ逆効果なのかもしれません。
ほんとにおっしゃる通りだと思います。
彼女自身が何かのアクションをきっかけに気付くのを待つしかないのかもしれませんね…

お礼日時:2013/02/22 15:16

女性の立場からの意見になってしまいますが、避妊をせずにセックスを強制してくる人がどんなに甘い言葉を言っていても、本音は「何の障害もなく、そのままの状態でしたいだけだから」です。



女性は妊娠をする立場です。何かあったときに肉体的にも精神的にも傷つくのは、ご友人さんです。ましてや奥さんがいらっしゃる状態で、もしものことがあると、大変なトラブルに繋がります。本当に想ってくれる人は、女性が傷つかないよう最大限配慮してくれますよ。
    • good
    • 1

>男性は彼女のことを本気で想ってたら、コンドームをつけますよね…?


まあ、本気で思っていれば・・・・たぶんね。

>より深く感じたいっていうのは、ホントにそういう精神的なものだと思いますか?
んなわけない。生でやりたいから、口で心地の言い言葉を吐いているだけ。

>私は親友がただいいように使われているだけ
まったくもってそのとおり。

>けれどこの彼には、奥さんがいるんです。(別居状態だそうですが)
別居はうそってのが大抵のお決まりのパターン。

>海外旅行なども全て彼氏もちで行ったりしています
こういうのをしてくれるなら相手は本気であるなんて、考えちゃってます?


とはいえ、悪いけど相手が既婚者だと分かっていて、こんな状態を許している
その親友さんも大概なものです。まあ、仮に今回の件が止めれたとしても
また似たような男性を好きになりそうに見えます。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに友達も友達ですが、しばらく既婚者であることを隠されて付き合っていたので、その間に本気で彼を好きになってしまったようです。
いざ自分たちがまずい関係だとわかっても、好きだし、情もあるし、簡単には離れられないんだと思います。
おっしゃる通り、確かに過去の恋愛を見ても、あまりいい人がいなかったというか、恋愛慣れしてるちょっと悪い男の人に惹かれる傾向があるように思います(苦笑)

お礼日時:2013/02/22 15:45

指を生でしゃぶられるのと、ゴム手袋つけた状態でしゃぶられるくらいの違いがあります。

    • good
    • 60
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。
なるほど。それなら簡単に想像できますね。
指よりも敏感な部分だからそれ以上に差を感じるかもしれないですね。

お礼日時:2013/02/22 15:41

既婚40代のおっちゃんです



>コンドームをつけない男の本音

他の回答にもありますが、そりゃ「気持ち良さ」が段違いだからです。
個人的には「ゴム着2:生8」くらいの差はありますね。

それほど女性器から得られる快感って物凄いんです。

なので一度でも「生」を経験すると、ゴム着のSEXはほんと味気ないものに感じられます。
ぶっちゃけ手袋をして握手するような違和感がありますね。

>いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか?

めっちゃ危険です。こんなのは避妊方とは言えません。

>「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」

生でヤリたいが為の「口からデマカセ」です。

>男性なら自らコンドームをつけるのがマナーだと思っています。

その通りです

ただ、貴女のお友達を悪く言うのも何ですが、ご質問文の後半を拝見するかぎり

「目糞鼻糞」

だなぁと思います。

●離婚も避妊もせずに不倫する男
●不倫と分かっていながら避妊もしない男とSEX。しかもその男のいいなりで流される

要は両者とも「無責任」「無節操」「倫理無し」の

「無い無い尽くしの似た者同士」

という事ですよね。

そのような人達に貴女のような一般的にまともな人間の考えを言ったところで「馬耳東風」、うるさがられるだけで「外野は黙ってろ」ってな感じでしょう。

第一既婚男の不倫なんて単なる性欲処理ですよ。
実際に離婚してから初めて「恋愛」です。

このサイトでも不倫している女性から必ず挙がるのが「私の話をよく聞いてくれる」「●●へ連れて行ってくれた」「●●を買ってくれた」「女性として大切にされている」等々、男からすりゃ「はぁ?そんなんで既婚男にSEXさせちゃうの?バッカじゃね?」です。

結局その男にとって貴女のお友達は「専属無料風俗嬢」扱いなんですよ。
それをただお友達が「恋愛」と勘違いしているだけ。

男にとって風俗嬢が妊娠しようが病気になろうが「知ったこっちゃない」ですからね。

万一妊娠しても小金をもっているから「堕ろせばいい」くらいに思っているか、最悪「本当に俺の子か」位の事は言いかねません。何故なら元々不倫してSEXするくらいの女性だからです。

そのような男のダークサイドを貴女のお友達は全く見えていないか、見えても見えないフリをしているか、どちらにせよその男に何も言えないのは「今」目の前にある恋愛(と思っているのは自分だけ)を失う恐さから逃げているだけです。

まぁ、結局「火傷」するまで気付かないという事でしょう。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「2:8」ですか、かなり違いますね。違和感も強いんですね。
ほとんど差がないという男性の回答も見ると、個人差があるのでしょうか。

確かに友達も友達だと思います。私から見ればそんなろくでもない男と付き合いを続けるなんて…という気持ちですが、はまってる彼女は、「それでもしばらくはこのままでいい」と考えています。「別れて会えなくなるのはつらすぎる」と言うんです。
まともな世界に引っ張り出してくれる新しい彼を早く見つけることが一番早い解決法かもしれないですね…

お礼日時:2013/02/22 15:40

【私は親友がただいいように使われているだけな気がしてすごく嫌なんです…】



アナタの関与できる部分はここだけです。
ご友人と、その彼は、いろいろあるけど、結局、現状でいいやというわけで、そのままなんだから。

・・・で、あなたは、そんな風に、グダグダとだらないないような、いい加減な付き合いをして、
「私にこぼさないでよね」といって、ご友人を「いい加減にしろ!」といえるだけです。

どなたかも書いてましたが、私なら、友人として決別しますね。

いえ、別に、男女のそういう付き合いがだめだというわけじゃないですよ。
私は、不倫だって、タダのめぐり合いの順番だけの問題だと思いますから。

ただね、付き合うなら、ソレ相応に覚悟して付き合えというだけのこと。
そして、中途半端にこぼすなということ。

自分がしなくちゃいけないことを、やらないで、やりたくなくて、ずるずるというのが、そして、ソレの
お鉢をまわしてくるという、行為が、つまり自分が何もしないで、こぼすということがダメだということです。

【男性は彼女のことを本気で想ってたら、コンドームをつけますよね…?】

男の本気なんて、いつでも、それなりに本気ですよ。
sexに本気になるなら、女だって、生がいいに決まってる。
だからこそ、ゴム表面にあれこ細工があるのですよ。
だからこそ、彼女だって、ゴムナシのほうがちょこっとでも、いいかなって思う部分があるから、グダグダなんです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親友も、彼が少しでも深く感じてくれるなら嬉しいし、気持ちいいし、私がちょっと我慢して避妊すればいいやという気持ちがあるのかもしれません。グダグダですね。
私と親友は友達と家族の中間みたいな仲なので、決別するにはかなりの勇気がいりますね。それよりも説得してどうにかできたらって思ってました。
でも結局、本人が気付くのを待つしかないのかもしれません…

お礼日時:2013/02/22 15:34

回答が出揃ってるので私からはこれについてのみ回答させていただきます。



>男性のコンドームをつけるつけないの感覚の違いは私にはよくわからないので、男性の意見も聞かせてもらえるとありがたいです。


そうですね例えば手袋をして箸を持たされてる感じでしょうか?
箸が持ちにくいだけじゃなく、食事自体もおいしく感じられなくなるというか。
ええええい!こんなものうっとおしい取ってしまえ!
って気持ち的には成りますね。


参考までに
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、わかりやすい例えありがとうございます。
他の方の回答を合わせてみると、感度の違いにも個人差があるのかもしれないですね。

お礼日時:2013/02/22 15:29

あなたでなく、二人の価値観でそうなってるんでしょ。

だったらいいかと。
これが当たり前とか、自分の価値観を人に押し付けないほうがいいかと。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…確かに二人の関係なので私が口出すべきことじゃないのかもしれません。
でも明らかに幸せな未来が待ってない状況を、親友として黙って見てられますか?私はできませんでした。

お礼日時:2013/02/22 15:27

好きだからって嫌とも言わず、飲みたくないピルを飲んでその場しのぎしてる親友さんも同罪なのでは?



彼を殴る前に、親友を殴りなさい。だって親友でしょ?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、はっきり言えない親友も悪いでしょうし、説得しきれない私も親友として失格ですね。
しかし今まで殴るよりもきつい言い方で説得しましたが、彼女の気持ちを変えることはできませんでした。結局彼との関わりの中で、彼女自身が気付くしかないのかもしれません。

お礼日時:2013/02/22 15:24

ただ単に彼の感度がゴムによって鈍くなるから…つまり気持ち良くないから!これだけでしょう。


離婚もしないでダラダラ避妊もしない時点でだらしのない男です。
本当に真剣に目を覚ましてあげたいですね。別居しているというのも本当なのかわからないですしね。
仮に婚姻関係が破綻していたってよっぽどじゃない限り慰謝料請求されますし、私が奥さんならそんな馬鹿旦那捨てられるし慰謝料貰えるし願ったり叶ったりですよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり感度の問題なんですかね。
親友も良くない関係とはわかっていても、好きという気持ちが強すぎて別れられないでいます。
彼は付き合って半年後くらいに奥さんがいることを話しました。
「○○を失うのが怖くて話せなかった」そうですが、その半年で親友が本気で好きになってしまったのが事実です。
もし付き合う前に話してくれてたら、あきらめられたかもしれないのに、そういう所もつくづく卑怯な人だなと思ってしまいます。

お礼日時:2013/02/22 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A