プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は21歳の大学生(女)です。

昨日、1年以上付き合っている彼氏と初体験(お互い)しました。
今まで彼氏には我慢させていたし、私も望んでのことだったので、悔いはありません。
しかし、やはり不安は残ります。
コンドームありの外出しで、コンドームは破けておらず、つけるときに精液などはついていなかったと思いますが、それでも妊娠することはあるのですよね。
事後、妊娠しやすい日だったかもしれないことを知り、より不安になりました。

私は今まで、責任がとれないことを理由に学生のうちは最後までしないと決めていました。
でも、彼の愛情(欲)に応えたいという気持ちゆえに、その考えを貫くことができませんでした。
そのせいで不安になっているのは自業自得だということ、痛いほどに分かっております。
その上で、皆さまに質問させていただきたいです。

私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
その結果などについて、詳しく教えていただけませんでしょうか。

多くの方のご意見を伺いたいです。
どうかよろしくお願い致します。

拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

40歳の会社員(男性)です。


私の過去の経験からお話します。
彼女も長くお付き合いをした方ばかりですので参考になるかと思います。

私も20歳の頃はその事で不安になったり、彼女に怒られたりもしましたので
お気持ちがとっても分かります。

結論から申しますとしっかり避妊をして、外に出していればまず大丈夫。

私は避妊をせず(外だし)にしていましたが、危険日の前後を特に気をつけていましたので妊娠という事にはなっていません。

不安であれば、
避妊をする
危険日を避ける
これで大丈夫だと思います。

学生の時は男女共に責任を取れませんので気をつけた方がいいですね!

素敵な恋愛をしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。
今後は責任を取れるようになるまで避けたいと思います。

お礼日時:2012/12/19 17:06

妊娠、可能性はゼロではありませんが、かなり低いですよ。



今後は結婚するまでしないと決めるのが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚するまでしないというのが一番無難ですね。

お礼日時:2012/12/19 17:07

妊娠を心配してるんですね。



これは本当に意見の別れることですが、
たとえば、コンドーム付ける前にちょっと入れてしまった。
というのはよくあるんです。
なぜかというと、「場の流れ」を止めたくないという男と、気持よくてコンドームのことを失念した、という女のせいですが。
たとえば、ナマのほうが気持ちよくて、ついつい、コンドーム無しでお腹の上に出してしまう。
たとえば、生理が終わって1週間だからまだ大丈夫だろうって、中田氏してしまう。
たとえば、、、、
上記の方法で妊娠しないとわかると、付けたくなくなってしまうんですよね。男もオンナも付けないほうが気持ちがいいから。
まあ、それは論外として。

で、女の子の方は、初めてのうちは、それこそ、チンチンに触った手でマンコをいじられたぐらいでも0.0001%妊娠の可能性があるんじゃないかって、心配になるのです。
こんなコトに責任なんて言ってたら何も出来ませんよ。
事故に合う確率1%で電車にのるのをやめますか?海外旅行に行くのをやめますか?タクシーに乗れませんか? 道を歩けませんか? エッチをやめますか? てなものです。
同じこと。
そりゃあ、注意は必要。でも注意した上で事故が起きたら誰でも責任なんて取れないんです。

彼には厳重にコンドームを義務付ける。 これでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体例を挙げていただき、参考になりました。

お礼日時:2012/12/19 17:04

可能性は少ないと思います。

ゴムの先には精液が残っていたのですよね。

ただ、最初の場合我慢できなくて付ける前に終わっていてもそうでない振りをすることも考えられますので、前の方のご提案通りに医者に診てもらうか、彼を信じてしばらくしてから妊娠検査キットでチェックするしかないですね。

因みに漏れ出す精液など目では見えません。付ける前に見えなかったといってもそれまでに中に残っている可能性もあるのできちんと安全日を知ってほしいですね。守るのはあなたの体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の身体は自分で守りたいと思います。

お礼日時:2012/12/19 17:03

そんなに心配なら産婦人科に行き、緊急避妊薬(アフラヌーンピル)を処方してもらうよう受診したらどうですか。


性交後、72時間以内なら効果はあるみたいですけどできるだけ早いほうが効果はあるようですから。

今後は卒業後か、責任とれるまでしないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後は責任がとれるまでしないようにします。

お礼日時:2012/12/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A