プロが教えるわが家の防犯対策術!

初エッチで妊娠する可能性について質問します。

19歳女です。

12/18が生理予定日だったのですが来ないまま、12/27に初エッチしました。
キス、フェラやクンニをお互いにしました。
行為は2回しました。彼にはゴムをつけてもらい、イクと同時に抜いてくれました。

ゴムが破れていないか、きちんと確認しました。彼のことも信頼しています。
ですが、初めてなので不安でたまりません。

エッチしてから何日たって生理が来なかったら、検査薬を買うべきでしょうか?

生理周期は
以前から、痩せ形なので生理不順でストレスなどで
生理が3カ月なかったりしたこともあります。
6月と7月に生理が来ず、8月が8日、9月が6日、10月は2日と20日に2回来て、11月は18日の1回でした。

A 回答 (8件)

コンドームの避妊率が100%じゃないのは正しく使用していないからですよ。


(参照URL見てくださいね)

#7さんの回答には矛盾があります
>正しい使用法だったとしても、
男性器にもコンドームにもサイズがありますから、
合わないサイズだと避妊に失敗する可能性があります。

自分のサイズに合わないゴムを使用している時点で正しい使用法では無いからです。

他にも我慢汁の中にも精子は含まれています。
我慢汁がついた手で手マンされたり・・それが原因で妊娠した人もいます。

色々な事から避妊率100%と言い切れないのです。
ピルに至ってもそうです。
ピルにはもちろん副作用があるのはご存じでしょうから、省かせて頂きます。
ピルも避妊率100%と言い切れないのは、使用方法を勘違いしてる方が多かったり
何かと厳しい制限があるからです。
例えば毎日決まった時間に飲まないといけない。1日でも飲み忘れたら効果が無い。
ひどい下痢をしたらピルの吸収がされておらず効果が激減する。
そういった点から100%と言い切れないのです。

かならず正しい使用法でゴムも、ピルも使用していれば100%に近づける事が出来ます。
そのためには正しい知識を身につけて下さい。
私としてはピルよりも性病も防げるゴムをお勧めします。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日この不安感を彼に打ち明けました。
彼もいろいろとサイトを調べてくれていて
精液がついた手で私の幹部には触れていない。と説明してくれ、大丈夫だと言ってくれました。
(そのサイトには、コンドームは正しく使用すれば避妊率は100%だとかいてありました)

みなさんのご回答を読み、かなり不安になりましたが
ゴムは正しい使用法でしたし、破れたり、取れたりという失敗もしませんでした。
もちろん、今回がたまたま失敗しなかっただけかもしれないので次回からは、慎重に行動したいと思っています。

ピルに関しても考えましたが、副作用が怖いことと身体のためにやはり薬は避けようと思います。
学生なのでお金の面も考えてのことです。

まだ生理は来ていませんが、ここで質問したことにより余計に不安が増し、生理が遅れているような気がします。
なので、回答を締め切らせていただくことにしました。

回答してくださった皆様。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:49

No.6さんが質問の回答はして下さっているので、蛇足ですが。



コンドームの妊娠率は2~15%(50分の1~7分の1)
ゴムを付けていれば妊娠しない、というのは誤解です。
正しい使用法だったとしても、
男性器にもコンドームにもサイズがありますから、
合わないサイズだと避妊に失敗する可能性があります。
でも普通の男性は自分の性器の大きさを考えたりせず
単純にMサイズの品を購入しちゃうでしょ?
また、射精の瞬間に抜く、というのは、間違った使用法です。
普通に考えてみて下さい。
射精の衝撃に、膣と男性器との摩擦が加わる事になるんですから
ずれてしまう可能性が高くなってしまうでしょ?

生理不順ということですから、
その治療も兼ねて、
低容量ピルを服用されるのがいいんじゃないかと思います。
お医者様に相談してみて下さい。
ピルは正しく服用すれば妊娠の確率は0.1%と言われています。
コンドームなんて相手任せで危険な避妊法に頼ってはダメ。
自分自身できちんと自分の身体を管理できなきゃ。

あと、こんなのも見ておいて下さいね。
http://www.jfpa-clinic.org/index.html
http://children.nemachinotsuki.com/love.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答とご説明ありがとうございます。

ピルの服用が今まで、体には悪いと誤認していました。
一度受診しに行きたいと思います。
世の中の女性が、こんなにたくさんピルを服用しているとは思いませんでした。

そうですね、外だししてもらうのは危険でした。
反省しています。
日に日に不安が大きくなっていますが、今さらどうしようもありませんよね;
今回のことを教訓にして、生理が来るのを願いつつ正しい避妊をしていきたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 10:44

生理不順の方の場合、


思い当たる性行から3週間後であれば、99.9パーセント正しい結果が得られます。
生理予定日から検査可能の感度の高い早期妊娠検査薬なら、行為から2週間後で正確な結果が出るはずです。

受精卵は細胞分裂を繰り返しながら移動をし、受精から7~10日ほどで子宮に着床します。
子宮に着床=妊娠の成立、で、子宮に着床した瞬間から、尿中にhCGホルモンが分泌されはじめます。
hCGホルモンは、数日後には、妊娠検査薬で反応するだけの量が分泌されます。
よって、行為から2週間経っていれば、感度の高い検査薬に反応するだけの量が、
行為から3週間経っていれば、生理予定日1週間後から検査可能の検査薬に反応するだけの量が分泌されるのです。


コンドームを着用していても、避妊に失敗する可能性はあります。
特に、最初からつけて行為をした場合でも、射精する瞬間に抜いた場合、
抜く瞬間に、コンドームがよれたり、ずれたりして、精液が漏れる事があるそうです。
コンドームを正しくつけている場合、膣内で射精した方が避妊率は高いと言われています。


生理周期も安定していないようですし、
妊娠しているしていないは関係なく、年明けに一度受診された方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明&ご回答ありがとうございます。

精液は漏れていないと思います。
2人ですぐに確かめましたから……
正しくつけている場合は、中で射精した方が避妊率が高いのは知りませんでした。
ゴムが破けたりなど、失敗したわけではありませんが、もっと知識をつけてから行為をすればよかったとすこし後悔しています。
とても不安になっています。

生理が来るように祈りつつ、時期が来たら検査薬を使いたいと思います。
病院にも一度受診したいと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:20

#1ですもともと生理不順ですので次回生理予定日の特定がかなり難しいです


ずっと基礎体温を取ってらっしゃったらまだわかるかも知れませんが 3ヶ月来なかったり18日で来たり30日だったりですからね
生理不順だけならまだ言いのですが子宮系や卵巣系の病気の疑いもありますから 出来れば婦人科に受診されたほうが
いいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、本当にありがとうございます。

やはり難しいですか…
わかりました。
しばらく様子を見て、1か月以内に生理が来なければ1度病院に行ってみます。

生理が来たら、また報告させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 11:40

ま、多分大丈夫でしょうけど、どんな行為においても


100%大丈夫とは言い切れません。
検査するならあと4週間位たってからのほうが良いと思います。
その間に性行為があると、その後の行為による妊娠については、
その時点では検査できないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、100%大丈夫とは言い切れないですよね;
お互い初めて同士だったので、不安なんです。
でも、考えすぎも良くないですよね…

生理が来るように念じつつ、様子を見て
生理が来なければ、検査薬を使おうと思います。

生理が来るまでは、エッチはしないことにしています。
彼にも伝えてあります。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 10:59

#2です。


失礼しました。
オムロンの妊娠検査薬は生理予定日から1週間後でした。

なので生理不順の質問者さんでは少々難しいですね。
どうしても心配ならば産婦人科へ行って診てもらうのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日の1週間後なんですか。

難しいですよね…
病院に行くのも、両親に内緒で行くのは少々難しくて…
とりあえず、あと3週間ほどは生理が来るように念じつつ様子を見てみます。


詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 10:55

大丈夫です。


正しくゴムを着けていれば妊娠はしません。

質問内容を見る限り、妊娠はしないと思います。
生理が来るのを待つしかないでしょう。


生でしているなら心配もありますが正しくゴムつけてsexしているのですから
大丈夫ですよ。
最初って不安でしょうけど安心して生理を待って下さいね^^



どうしても心配ならば検査薬で安心して下さい。

検査薬によって異なりますがオムロンはsexしてから1週間後より判定可能と書いてあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初めてなので不安で不安でたまらなかったのですが、ご回答を読み安心しました。
エッチしてから、後悔はしていませんがとても不安で、彼にすがってばかりだったのでようやく少し落ち着きました。

もとから生理不順ですし、不安のストレスが原因でより生理が遅れている可能性もありますよね;
エッチしてから1週間で判定できるものもあるんですね!知りませんでした。
もう少し様子を見て生理が来なければ、検査薬を使いたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 10:46

まず質問ですが 初エッチ前に18日が予定日なんでしょ っで


初エッチがその9日後ですよね? その時点で確実な生理不順ですよね
生理が3ヶ月来ないとかってのもあるみたいですしかなり周期もばらばらですよね
一度しっかりと婦人体温計で排卵日とかチェックしたほうがいいですよ

あと婦人科への受診もしたほうがいいかと思いますよ 

検査薬ですが エッチから何日ではなく 次回生理予定日から1wってのが一般的な検査薬です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです。12月18日が予定日で、生理が来ないので排卵日では無いだろうと思い、27日にエッチしました。
これからは、ご指摘の通り基礎体温も測ろうと思います。

母も生理不順だったのですが、病院へ行っても改善しなかったらしく私には行っても意味が無いと言い婦人科に行くのにはあまり賛成していないので行きにくいです;

検査薬は次回の生理予定日から1週間なんですね。
生理不順なので次回の予定日がよくわかりません;
次回は1月18日と考えていいのでしょうか?

何度も質問すみません。

お礼日時:2010/12/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A