アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月フェリシモを利用していた時期がありますが、
注文システムが分かりづらいこと、商品の質が低いこと、会社自体の対応にも不満があるため退会しようと思います。

ですがサイトのどこを探しても退会や解約などについて明記されておらず、またカタログ発行の停止もできない状態です。
個人情報を架空のものに変えてしまえばカタログは来なくなると思うのですが、変更前の個人情報が残るのが嫌なので確実に退会できる方法を探しています。

また以前フェリシモと返品についてメールのやり取りをして、非常に嫌な思いをしたのでサイト上でどうにか処理をできないかと考えています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

こちらの回答を参考に電話で退会してみました


どこかにあるはずと退会フォームを探しても見当たらないのは
確信犯だとは思うんですが不親切だなーと思いました
サイトの退会とカタログの停止くらいは出来てほしいなと思いました
オペレーターさんの対応は迅速でした
回答でなくてすみません
有益なQ&Aありがとうございました
    • good
    • 7

 電話で退会しました。


 確かに、退会する方法が何処にも書いてないですよね。
(送られてくるカタログについている葉書に「この通知をもってカタログは送らないで下さい。個人情報の利用もおやめください」と書いても、ダメでした。通販会社によってはこれで送らなくなるんですけど)
 下記の、お問い合わせ専用窓口に電話したら、オペレーターが退会手続きをしてくれました。ものの一、二分で終わりました。
http://www.felissimo.co.jp/info/

 ただ、オペレーターの対応は悪いですね。こちらが喋っているのにことごとく途中で遮って喋るので、呆れてしまいました。電話は早く切れたからいいけど。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/info/
    • good
    • 3

 No.2の方と同じく、注文がなければ退会と同じ扱いだったと記憶しています。


 私も一時注文がない時期がありましたが(半年ほど)、カタログなどはきませんでした。ですが、確実に来ないかどうかはわかりません。
 
 個人情報抹消は、サイト上だけでの解決は、できないと思います。
 フェリシモのサイト上にインターネット、電話、ファクシミリのお問い合わせ先がありますし、どうしても個人情報が気になる場合は、電話だけになりますが個人情報専用のお問い合わせ先もありますよ。
 以前メールで不快な思いをされたのなら、もう付き合いもなくなる事だし、電話してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
前の方のご回答と合わせてみると、利用しない期間があるとカタログが届かなくなるのが本来のシステムのようですね。
私もずっとそれを期待していて放置していたのですが、一年経っても変わらず送られてくるので退会へと気持ちを固めました。

電話なら専門窓口があったのですね!
いつもカタログに目を通さず処分していたため盲点でした。
前の補足のメール窓口とあわせ検討してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/10 23:42
    • good
    • 0

フェリシモは注文しなければ自動的に退会と同じ扱いになります。


小さいカタログはくるかもしれませんが、書店で売っているような大判のカタログも来ません。

それでもいやで、「退会」とはっきりして個人情報を抹消してほしいのであれば、フェリシモと直接やり取りするよりありません。サイトから問い合わせメールを出してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の場合、注文しなくなってから一年ほど経ちますがいまだに分厚いカタログ(+小カタログ数点)が届き驚かされます。
利用期間も金額も小規模でしたが、人によって差異があるのでしょうか?

そうですね、サイトには専用窓口はないのですが『フェリシモ全般のお問い合わせ>その他:上記に当てはまらないお問い合わせ』から退会の旨を伝えようと思います。

補足日時:2009/03/10 23:29
    • good
    • 0

おはようございます。


サイトの確認はしていませんが、問合せ窓口がありませんか。
そこから問合せしてください。
嫌な思いをしたといっても、見つからない(見つけられない)のではどうしようもありませんから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

残念ながら、フェリシモは退会や登録についての窓口はありません。
この件について他の方も疑問に思うようで、
教えて!gooでもちらほらご質問を拝見するのですが、退会の件について解決に至ったものは見つけられなかったため今回の質問と相成りました。

補足日時:2009/03/10 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!