ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

以前ヤフオクにてコピー品購入してしまい、それをもう一度ヤフオクにて出品しました。その結果加入していたYahoo!BB・Yahooプレミアムの契約も今月末で強制解約されました。それ自体については、規約を読み直し、納得しました。規約に「今後将来の利用を停止する場合がある」と書かれていたのですが、今後再度ヤフーオークションに参加することができなくなることはあるのでしょうか?
ヤフーにも問い合わせをしたのですが、明確な回答が得られなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら回答お願い致します。

A 回答 (6件)

私の方は、利用が停止になった時にオークションの方で欲しい商品があった為

割りと直ぐに新規IDの申し込みをしました。
申し込み時に登録する住所・名前・カードなどは以前登録した時の物と同じです。
ですので、今後取得出来ない事はないと思いますが、絶対とは言えません。
警察の方ですが、私の場合は出品中(頂き物を代理で出品していました)での
取り消しで、使用が出来なくなりましたが その後特に何かあったという事はありませんでした。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。警察の件は当方も出品中の取り消しでしたので大丈夫そうですね!
ただヤフーとのプロバイダー契約も強制解除されました。そこまでされたら今後のヤフー側の措置が不安で・・・anzuchan様はプロバイダーはヤフーではなかったのですか?よろしくお願い致します。

• 0

確かに比較的簡単に再登録は可能です。

おそらく、登録時に審査(ブラックリストと照合)を諸事情で行っていないのが理由だとは思われます。

ただ、質問者さまの行為は理由は何であれ、また軽いとはいえ、犯罪という不健全な行為をしたからIDを削除されたいうことはよく肝に命じたほうが良いです。
例え、警察に捕まらないとしてもです。

また、ヤフーも特に商標権についてはますます厳しくなると思われます。
随時、ブラックリストに基づいて名寄せをするでしょう。
今後、突然理由無くIDを停止されても文句を言ってはいけません。(本当は規約に基づいての停止権を行使するだけですが。)
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。当方も不健全な行為であったと十分承知しております。本当に十分反省しております。当方学生なんですが、親に大変迷惑かけてしまい、だいぶ痛い目に合いました…今後二度とこのようなことがないように自分の行動に責任持ちたいです。本当にありがとうございました。

ヤフーの利用規約に違反してIDを削除されると、ヤフーBBも強制解約となります。

しかし、プロバイダを変えて別の新規IDを取れば問題なくオークションにも参加できます。
(同じカード番号だとまたID削除になるという噂もありますが定かではありません。)

ですので、新しく他のプロバイダと契約し、新IDを取得すればいいのです。
最近はとても厳しくなってすぐID削除(利用停止)となるようなので、利用規約はよく読んで利用しましょう。

ヤフーBBとは今後契約できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。やはり今後ヤフーでIDが取得できないわけではなさそうですね。ありがとうございます。安心しました。本当にありがとうございました。

分かりにくい答え方ですみません;

停止されたIDを利用していた時は、Yahooではなく別のプロバイダを
利用していた時の物でした。
現在は(数年前)プロバイダはYahooです。
ですので、停止されたIDの件で現在のプロバイダを解約されると言う事は
なかったのです。
勿論 プロバイダを申し込んだ時のIDもありましたが、現在は解約し
利用はしておりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。それほど心配しなくてもよさそうですね?anzuchan様のおかげで少し不安がマシになりました!ありがとうございました!

プロバイダはYahooですが、使えなくなったIDはその以前から使用していた物でしたので そちらは大丈夫でした。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。anzuchan様はプロバイダー契約は解除されなっかたのですか?当方はまさかプロバイダーまで解除されるとは思ってなかったので・・・そのヤフーの対応に大変不安になっておりまして・・・よろしくお願い致します。

• 0

私も同じ様な事があり、かなり長い間 停止になり、現在は利用が出来ないので

新規にIDを取得しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。anzuchan様は新規のIDを取得できたのですね?当方の心配は今後IDすら取得できないのでは・・・ということです。その可能性はありますでしょうか・・・?あと警察沙汰になるかも心配です・・・anzuchan様は大丈夫でしたか?よろしくお願い致します。