プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMの最後にでてくるガンダムは?
第2次スーパーロボット大戦αのCMで最後に出てくる動きの早い
ガンダムは、なにガンダムでしょうか?
個人的には、フルバーニアンに似ているかなとおもうのですが。
全世界のガンダムマニアのかた、教えて頂きたい。

A 回答 (3件)

頭にドクロのあるデザインのガンダムですよね?

あれは「機動戦士クロスボーンガンダム」に出てくる。
クロスボーンガンダム(通称X-1)です。

月刊少年エースで94年12月から97年3月まで連載されていました。
原作.富野 由悠季 漫画.長谷川 裕一
 単行本が1巻~6巻まで角川コミックスから出版されています。

内容は映画「ガンダムF91」の続編といえますがかなり毛色が違うモノになってます。宇宙世紀(UC)の正史=サンライズ公式年表には組み込まれていません。
 近年、「Gジェネレーション-F」に登場してからBB戦士のプラモデルが2体出てます。

言葉なんかでは語り尽くせないので是非!原作のコミックス1~6巻を定価で買って読んでみて下さい。スパロボに興味があるなら予習として読むのオススメです。
 個人的意見としてはプラモデル化が熱望されているガンダムの1つです。
    • 0

エぇーと、惑星(木星)と船をバックにしてる額にスカルのマークらしきものがついている機体ですよね?

「機動戦士ガンダムF91」をご存知ですか?宇宙世紀0123年の地球連邦vsクロスボーン・バンガードの話なんですが、その続編にあたり、F91から10年後の宇宙世紀0133年の木星圏の話で、「機動戦士クロスボーン・ガンダム」と言う作品があります。
それに登場する『クロスボーン・ガンダムX1』もしくは『クロスボーン・ガンダムX1改』ですね!『改』との区別が自分には出来ません!(泣)
額にスカルのマークがついていて、紫がかったきたいなら『クロスボーン・ガンダムX2』もしくは『クロスボーン・ガンダムX2改』これも自分には区別できません。(泣)
額のマークがスカルではなく「3」なら、『クロスボーン・ガンダムX3』
です。
テレビシリーズとしても映画版としても作製されておらず、映像化されていないのでガンダム好きでも知らない人もいるはずです。漫画のみの作品です。
参考までに、PSソフトの『SDガンダム GGENERATION-F』の登場作品に『機動戦士クロスボーン・ガンダム』がありますので、よろしかったらどうぞ!

長々と申し訳ありませんでした。
    • 0

え?あれってニューガンダムじゃなかったですっけ?

• 0