アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然パーマなのですが初めてストレートパーマをかけてみたいと思っております。

縮毛矯正よりストレートパーマの方が痛みもなく良いと伺いましたのでストレートパーマで考えているのですが、ストレートパーマでも天然ではなく、1度かけたパーマを落とすものや、Drハビット、リペア等色々な種類がありどれが適しているのか正直分からない状態です。

又、調べた所、美美美コムや行きたいサロンが見つかる、美容院の検索サイトなどなどで多くの美容院を調べたのですが、多くの美容院が「髪を第1に考えた縮毛矯正です。ストレートパーマです。」等謳っており、値段も様々で何を信用して美容院選びをすればよいのか分かりません。かけた後、髪が痛んだり、抜け毛が増えたり等したら嫌ですので、、、。

是非以上の事を踏まえました上で良い美容院を知っている方や、良い見つけ方をご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

医者と同じようなもので、できるだけ経験を重ねた美容師にお任せするとリスクが低いと思います。

実際のところ店も大事ですが同じくらい人も大事なので、

・流行ってそうなお店を選ぶ
・ディレクターなど技術がある立場の人を選ぶ

といいんじゃないでしょうか。少なくとも下手ではないはず。

参考URL:http://www.vi-vi-vi.com/tokushu/straight/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。慣れている方が良いですね。

けっこう美容院が多くあるので選ぶのが難しいので良いお店が見つかるといいのですが、、、。

URLも参考にさせて頂きました。

アドバイスどうも有難うございました。

質問者様がどの辺りでお探しか書かれないと答えようが無いと思います。

ストレート(縮毛矯正)は技術が問われるので、口コミの情報が一番信用できます。
    • 0
この回答へのお礼

補足有難うございます。

神奈川県の藤沢市近辺ですと仕事の都合上大変便利なのでその辺りで探しております。

口コミがどこかで入手できればよいのですが、、、。