dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達とカラオケにいくんですが・・・
ハイテンションになると、よく皆でタンバリン叩いて踊って一斉に歌ったりします 笑
とにかくマイクを回して、一曲を全員で歌ったりするんですが
ポピュラーで盛り上がる曲を教えてくださいっ!!

今まで盛り上がった曲は
・残酷な天使のテーゼ      ・アゲアゲeverynight(DJオズマ)
・オシャレ番長(オレンジレンジ)・LOVEマシーン(モーニング娘)
・POPSTAR(平井堅)    ・ONENIGHTカーニバル(氣志團)
・めっちゃホリデー(松浦亜弥)
・ニホンのミカタ(矢島美容室)などです。。

学生なんですが、古い曲でもアニソンでも何でも構いません。
この前は合唱曲の「旅立ちの日に」でけっこう盛り上がりましたv

よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (21件中1~10件)

ブールハーツの 「リンダリンダ」 は俺たちのカラオケでは定番ww

    • good
    • 3

カラオケの機械に記録されている履歴とかを見てみるとどうでしょう?


履歴で多く目にはいった曲をチョイスするのも手だと思います
みんなが歌っているという証なので
流行に乗りつつ盛り上がるという1粒で2度おいしいですよ
    • good
    • 0

アニソンでいえば


メジャーな方のけいおん!の曲とかマクロスF(フロンティア)の曲とかいいんじゃないですかね?
あなたがいくつかはわかりませんがあと小さいころリアルタイムで見ていたアニソンとか
僕は今20代前半です。たまに90年代前半、中盤のアニソン(自分の場合はスラムダンクとかるろうに剣心とか魔方陣グルグルとかママレードボーイなど)を入れると盛り上がりましたよ
    • good
    • 0

盛り上がるようにするにはやっぱりテンポが速い曲ですね


個人的にいいと思うのは少女時代のGEEとかKARAのジャンピンとかですかね
ポルノのアポロとかもいいかも・・・
一緒に行く人によって歌う曲をちょっと変えてみるというのもいいかも
たとえばEXILEファンといくならSOMEDAYとか
    • good
    • 1

ポップスターなつかしい!



最近なら、KARAとかどうですしょうか
    • good
    • 1

FLOWの「贈る言葉」はみんな知ってて歌える、


かつ盛り上がり必至ですよ!
    • good
    • 0

>よく皆でタンバリン叩いて踊って一斉に歌ったりします 


やはり踊り(振り付け)の有る曲でしょうねー
まあ、個人的には
AKB48の会いたかった、ヘビーローテーション、ポニーテールとシュシュ
嵐の曲全般辺りかなー、色々有りすぎて分かりませんねー・・?
    • good
    • 1

「マルシェ」!! キックザカンクルー 上がってんの? さがってんの?



あとオザケンとスチャの「今夜はブギーバック」ははずせないですね。
    • good
    • 0

私的には、



ロードオブメジャーの「心絵」ですね。女子も知っている曲で、一人で歌っているとき入ってくるくらいノリノリになります。メジャーで歌っていた曲ですしね!!

マッチ(近藤雅彦)の「ギンギラぎんにさりげなく」もいいと思います!!アンコール曲みたいになってます☆タンバリンを外せません!物足りないな、と思ったらまたみんなで熱唱するくらいです!
       最高ですよ♪!!
    • good
    • 0

ヤングマン/西城秀樹



YMCAの誰でも知っている?
すぐ覚えられる振りがあるので

盛り上がりました。


巨人の星/思い込んだら~♪の方

同窓会の時、同じ巨人の星世代だったからか

みんな、肩組だして、横のりで盛り上がりました。


あと、

アニメ男の子メドレー

知ってる曲に、他の人が乱入して、そこそこ盛り上がりました。

盛り上がりそうになると曲が変わるのが難ですが。


保証はないけれど、

キューティーハニー

男なので、そのまま歌えないのですが

倖田來未がカバーしてたし、実写の映画にもなったし

アニメも何度もリメイクされているので良いのでは?

(倖田來未のコンサートでも盛り上がってるし、あっ当たり前か(^_^;))

問題は、前川陽子で行くか?、倖田來未で行くか!!


変則技で
(保証はありませんがお試しで)

オオカミ少年ケン

ぼばんばばんぼんぼんぼばばばぼぼばんばばんぼんぼんばぼん。

FitsのCMで、使われているので、そこのとこよく知っているのでは?

ふくよかな方が、ひとりいらっしゃって振りを知っていれば、盛り上がるのでは?

お試しあれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!