友達とカラオケにいくんですが・・・
ハイテンションになると、よく皆でタンバリン叩いて踊って一斉に歌ったりします 笑
とにかくマイクを回して、一曲を全員で歌ったりするんですが
ポピュラーで盛り上がる曲を教えてくださいっ!!

今まで盛り上がった曲は
・残酷な天使のテーゼ      ・アゲアゲeverynight(DJオズマ)
・オシャレ番長(オレンジレンジ)・LOVEマシーン(モーニング娘)
・POPSTAR(平井堅)    ・ONENIGHTカーニバル(氣志團)
・めっちゃホリデー(松浦亜弥)
・ニホンのミカタ(矢島美容室)などです。。

学生なんですが、古い曲でもアニソンでも何でも構いません。
この前は合唱曲の「旅立ちの日に」でけっこう盛り上がりましたv

よろしくお願いします(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

ブールハーツの 「リンダリンダ」 は俺たちのカラオケでは定番ww

    • good
    • 3

カラオケの機械に記録されている履歴とかを見てみるとどうでしょう?


履歴で多く目にはいった曲をチョイスするのも手だと思います
みんなが歌っているという証なので
流行に乗りつつ盛り上がるという1粒で2度おいしいですよ
    • good
    • 0

アニソンでいえば


メジャーな方のけいおん!の曲とかマクロスF(フロンティア)の曲とかいいんじゃないですかね?
あなたがいくつかはわかりませんがあと小さいころリアルタイムで見ていたアニソンとか
僕は今20代前半です。たまに90年代前半、中盤のアニソン(自分の場合はスラムダンクとかるろうに剣心とか魔方陣グルグルとかママレードボーイなど)を入れると盛り上がりましたよ
    • good
    • 0

盛り上がるようにするにはやっぱりテンポが速い曲ですね


個人的にいいと思うのは少女時代のGEEとかKARAのジャンピンとかですかね
ポルノのアポロとかもいいかも・・・
一緒に行く人によって歌う曲をちょっと変えてみるというのもいいかも
たとえばEXILEファンといくならSOMEDAYとか
    • good
    • 1

ポップスターなつかしい!



最近なら、KARAとかどうですしょうか
    • good
    • 1

FLOWの「贈る言葉」はみんな知ってて歌える、


かつ盛り上がり必至ですよ!
    • good
    • 0

>よく皆でタンバリン叩いて踊って一斉に歌ったりします 


やはり踊り(振り付け)の有る曲でしょうねー
まあ、個人的には
AKB48の会いたかった、ヘビーローテーション、ポニーテールとシュシュ
嵐の曲全般辺りかなー、色々有りすぎて分かりませんねー・・?
    • good
    • 1

「マルシェ」!! キックザカンクルー 上がってんの? さがってんの?



あとオザケンとスチャの「今夜はブギーバック」ははずせないですね。
    • good
    • 0

私的には、



ロードオブメジャーの「心絵」ですね。女子も知っている曲で、一人で歌っているとき入ってくるくらいノリノリになります。メジャーで歌っていた曲ですしね!!

マッチ(近藤雅彦)の「ギンギラぎんにさりげなく」もいいと思います!!アンコール曲みたいになってます☆タンバリンを外せません!物足りないな、と思ったらまたみんなで熱唱するくらいです!
       最高ですよ♪!!
    • good
    • 0

ヤングマン/西城秀樹



YMCAの誰でも知っている?
すぐ覚えられる振りがあるので

盛り上がりました。


巨人の星/思い込んだら~♪の方

同窓会の時、同じ巨人の星世代だったからか

みんな、肩組だして、横のりで盛り上がりました。


あと、

アニメ男の子メドレー

知ってる曲に、他の人が乱入して、そこそこ盛り上がりました。

盛り上がりそうになると曲が変わるのが難ですが。


保証はないけれど、

キューティーハニー

男なので、そのまま歌えないのですが

倖田來未がカバーしてたし、実写の映画にもなったし

アニメも何度もリメイクされているので良いのでは?

(倖田來未のコンサートでも盛り上がってるし、あっ当たり前か(^_^;))

問題は、前川陽子で行くか?、倖田來未で行くか!!


変則技で
(保証はありませんがお試しで)

オオカミ少年ケン

ぼばんばばんぼんぼんぼばばばぼぼばんばばんぼんぼんばぼん。

FitsのCMで、使われているので、そこのとこよく知っているのでは?

ふくよかな方が、ひとりいらっしゃって振りを知っていれば、盛り上がるのでは?

お試しあれ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

Aベストアンサー

(1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか?
低すぎる歌をしゃべり声で歌う(一般的な地声)と痛くなります。
限界近い高音部分を地声(しゃべり声とは違う、裏声でもない歌の時の声)で歌うと、これもまた痛くなります。

(2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください
早めに裏声に切り替えることです。
裏声といっても、地声くらい強い裏声で歌わないと迫力はでませんね。
地声と同じように聞こえる裏声が理想的です。

(3)ボイトレ方法もついでにお願いします
ボイトレの本で
「YUBAメソッド 奇跡のハイトーン」みたいな本があります。
これは裏声と地声をひっくり返らせず繋げる本です。
喉の筋肉(?)がつきます。

「ロジャー・ラブ ハリウッド式ボーカリスト」みたいな本があります。
これは地声に聞こえる裏声を探す本です。
でも喉の筋肉(?)がないとできないです。

YUBAで筋肉鍛えてロジャーで裏声見つけるといい感じだと思います。

参考になれば幸いです。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qカラオケでノリがよく盛り上がる曲を探してます!

カラオケで男女共に盛り上がる曲を探してます!


例えば、私が一番良いと思ってる曲は、

TOKIOの LOVE YOU ONLY だと思ってます!


この曲を知っている方は、「うん、確かに!」ってなると思います。


この曲と同じくらい、いやそれ以上に盛り上がりがよく

なる曲はありますでしょうか?


ご回答してくださる方々全員に、お礼を差し上げます。

Aベストアンサー

superfly 「Alright!」 「タマシイレボリューション」

いきものがかり 「じょいふる」 「ブルーバード」

少女時代 「Gee」 「GENIE」

kara 「ミスター」 「ジャンピン」

EXILE 「I Wish For You」 「Choo Choo TRAIN」
     「SCREAM/GLAY×EXILE」

大塚愛 「さくらんぼ」

mihimaruGT 「気分上々↑」

もっとありそうですが、思いつかずすみません<(_ _)>

カラオケかあ・・・。いいですねえ~。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q1995年~2000年過ぎくらいの、今でもカラオケでよく歌われる曲

1995年~2002年くらいまでの曲で、
今でもよくカラオケで歌われて盛り上がる曲、
あるいはリクエストされるような曲ってどんな曲があるでしょうか?

私は1995年~2000年に子供が出来たので、
当時の曲をほとんど知りません。
たまに友達と行ったときにリクエストされるのですが、
宇多田ヒカルの「Automatic」は歌えても「First Love」はほとんど歌えません。
ほかにも曲を入れてもらったけど、歌えない曲が何曲かありました。
そこで、今でもよく歌われるこの年代の曲を教えてください。

20代の友達とカラオケに行くとちょっと厳しいので。。。

ちなみに、当時アニメはよく見てましたので、
「残酷な天使のテーゼ」(おまけに「マクロス」も)は除外してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

'95
「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE
「Tomorrow never knows」 Mr.Children
「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children
「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER
「TOMORROW」 岡本真夜
「ロビンソン」 スピッツ
「LOVE PHANTOM」 B'z
「【es】 ~Theme of es~」 Mr.Children
「ねがい」 B'z
「love me, I love you」 B'z
「ら・ら・ら」 大黒摩季
「シングル・ベッド」 シャ乱Q
「愛が見えない」 ZARD
「Body Feels EXIT」 安室奈美恵
「I BELIEVE」 華原朋美
'96
「名もなき詩」 Mr.Children
「チェリー」 スピッツ
「花 -Mement-Mori-」 Mr.Children
「空も飛べるはず」 スピッツ
「I'm proud」 華原朋美
「Chase the Chance」 安室奈美恵
「マイ フレンド」 ZARD
「Another Orion」 藤井フミヤ
「恋心」 相川七瀬
「青いイナズマ」 SMAP
「グロリアス」 GLAY
「PRIDE」 今井美樹
'97
「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵
「硝子の少年」 KinKi Kids
「HOWEVER」 GLAY
「White Love」 SPEED
「口唇」 GLAY
「"shake"」 SMAP
「永遠」 ZARD
「出逢った頃のように」 Every Little Thing
「虹」 L'Arc~en~Ciel
「愛されるより 愛したい」 KinKi Kids
「Dear My Friend」 Every Little Thing
'98
「誘惑」 GLAY
「夜空ノムコウ」 SMAP
「my graduation」 SPEED
「HONEY」 L'Arc~en~Ciel
「長い間」 Kiroro
「Time goes by」 Every Little Thing
「全部だきしめて」 KinKi Kids
「青の時代」 KinKi Kids
「snow drop」 L'Arc~en~Ciel
「ALIVE」 SPEED
「終わりなき旅」 Mr.Chlidren
「There will be love there -愛のある場所-」 the brilliant green
「winter fall」 L'Arc~en~Ciel
「Face the change」 Every Little Thing
「未来へ」 Kiroro
「THUNDERBIRD」 T.M.Revolution
「つつみ込むように・・・」 Misia
'99
「Winter, again」 GLAY
「Automatic」 宇多田ヒカル
「Addicted To You」 宇多田ヒカル
「BE WITH YOU」 GLAY
「HEAVEN'S DRIVE」 L'Arc~en~Ciel
「Boys&Girls」 浜崎あゆみ
「First Love」 宇多田ヒカル
「LOVE FLIES」 L'Arc~en~Ciel
「Driver's High」 L'Arc~en~Ciel
「アポロ」 ポルノグラフィティ
「appears」 浜崎あゆみ
「BELIEVE」 Misia
「Squall」 松本英子/福山雅治
'00
「TSUNAMI」 サザンオールスターズ
「桜坂」 福山雅治
「Wait&See ~リスク~」 宇多田ヒカル
「Love, Day After Tomorrow」 倉木麻衣
「SEASONS」 浜崎あゆみ
「らいおんハート」 SMAP
「今夜月の見える丘に」 B'z
「NEO UNIVERSE」 L'Arc~en~Ciel
「Everything」 Misia
「Secret of my heart」 倉木麻衣
「Stay by my side」 倉木麻衣
「vogue」 浜崎あゆみ
「サウダージ」 ポルノグラフィティ
「夏祭り」 Whiteberry
「Far away」 浜崎あゆみ
「Goodbye Yesterday」 今井美樹
「Pray」 Every Little Thing
「忘れない日々」 Misia
「月光」 鬼束ちひろ
'01
「Can You Keep A Secret?」 宇多田ヒカル
「M」 浜崎あゆみ
「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY
「白い恋人達」 桑田佳祐
「evolution」 浜崎あゆみ
「ボクの背中には羽根がある」 KinKi Kids
「Lifetime Respect」 三木道三
「アゲハ蝶」 ポルノグラフィティ
「ultra soul」 B'z
「fragile」 Every Little Thing
「Dearest」 浜崎あゆみ
「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE
「天体観測」 BUMP OF CHICKEN
「Best Friend」 Kiroro
「YELL ~エール~」 コブクロ

'95
「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE
「Tomorrow never knows」 Mr.Children
「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children
「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER
「TOMORROW」 岡本真夜
「ロビンソン」 スピッツ
「LOVE PHANTOM」 B'z
「【es】 ~Theme of es~」 Mr.Children
「ねがい」 B'z
「love me, I love you」 B'z
「ら・ら・ら」 大黒摩季
「シングル・ベッド」 シャ乱Q
「愛が見えない」 ZARD
「Body Feels EXIT」 安室奈美恵
「I BELIEVE」 ...続きを読む

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qカラオケについて質問です。よく女性の高い声の方の歌を裏声で歌うのですが友達にずっと裏声だねと

カラオケについて質問です。
よく女性の高い声の方の歌を裏声で
歌うのですが友達に
ずっと裏声だね
と言われます。
歌を歌う際、ずっと裏声というのは
おかしいのですか?
地声と混ぜて歌うものなのですか?

Aベストアンサー

カラオケだと、地声と混ぜて歌って、高温のところだけ裏声というのはよくやります。ずっと裏声で歌っている人には私は会ったことはないです。
歌い方に決まりはないと思いますが、お友達から指摘されるということは無理しているように聞こえてしまっているのかも。


人気Q&Aランキング