プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前「花ざかりの君たちへ」というドラマがやっていました。自分はこの原作(漫画)の方を読んだことがあり、面白いと思ったのでドラマの方も見ることにしました。
そしたら全然原作の良さがなく、ただカッコイイ男性を沢山出演させ、お祭り騒ぎをさせていただけのようにしか見えませんでした。

なので「メイちゃんの執事」も気にはなっているんですが、そんな感じのドラマじゃないかと感じてしまっています。
実際はどうでしょうか?

また、こちらも漫画が原作のようですが漫画とドラマだったらどちらがオススメでしょうか?

A 回答 (5件)

正直、小学生が見るようなドラマ。

ありえない設定に感情移入出来るわけもなく、
花盛りと一緒で男前を沢山出演させたら、視聴率上がるだろうという魂胆丸見え。
学園物でも何か他にあったろうに。
ほんとに漫画原作のドラマはやめてほしい。
原作以上におもしろいわけがないし、一番腹立つのは、まだ完結してなく原作は続いてるのに
ドラマ化して、原作を追い越してしまい、見切り発車で始めたので、結末が考え切れずに、
最終的にはグダグダした感じで終わるパターン(ブラッディ○○やシ○トラ、ライヤー○○等)

話がそれましたが、まとめると
ま、とりあえずメイちゃんは特に見る価値はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

私も”男前が多い=視聴率が上がるだろう”という考え見え見えだったので視聴を考えていました。
期待して見て、大したドラマじゃないと時間を無駄にした気がするので教えてもらって良かったです。
ありがとうございました。

http://artv.info/ar0901-avg.html

でもね、このクソドラマが今クールの平均視聴率3位(今のところ)なのです。
またまた、フジテレビはこの系統のマンガをドラマにするでしょう・・。
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビは漫画原作のドラマが多いんですね!
やはりカッコイイ男性が出るということで女性の方が多く見られるから視聴率が良いんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

ドラマから入り原作も読みました。

ドラマ結構面白いと思いますよ。
原作者の意向で原作とストーリを変えてがドラマ化の条件だったみたいなので設定やストーリーがちがうので別ものとして楽しめるでしょう。
原作をそのままドラマ化だと真夜中じゃないと無理ですね。
ゴールデンの話に変えてあるこれはこれで面白い。理人の表情が良いと思います。メイの演技の下手さがかえって味があっていいです。うまい役者では出せないまがいいです。結構好きです。
    • 0
この回答へのお礼

原作に忠実ではないんですね。
ということは、原作が好きだったからドラマも好きになれる(逆も)とも限らないんですね。

「花ざかりの君たちへ」とかなり似ていると思います。

しかもあんまりおもしろくないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

予告なんかでそんな感じはしたんですが、やはり似ているんですか…

こんばんは。

今時のドラマはマンガ原作ものばかりでオリジナリティが全くありません。
マンガより面白いわけがありませんし、比べるまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり漫画の方が面白いんですね。