仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

以前「花ざかりの君たちへ」というドラマがやっていました。自分はこの原作(漫画)の方を読んだことがあり、面白いと思ったのでドラマの方も見ることにしました。
そしたら全然原作の良さがなく、ただカッコイイ男性を沢山出演させ、お祭り騒ぎをさせていただけのようにしか見えませんでした。

なので「メイちゃんの執事」も気にはなっているんですが、そんな感じのドラマじゃないかと感じてしまっています。
実際はどうでしょうか?

また、こちらも漫画が原作のようですが漫画とドラマだったらどちらがオススメでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

正直、小学生が見るようなドラマ。


ありえない設定に感情移入出来るわけもなく、
花盛りと一緒で男前を沢山出演させたら、視聴率上がるだろうという魂胆丸見え。
学園物でも何か他にあったろうに。
ほんとに漫画原作のドラマはやめてほしい。
原作以上におもしろいわけがないし、一番腹立つのは、まだ完結してなく原作は続いてるのに
ドラマ化して、原作を追い越してしまい、見切り発車で始めたので、結末が考え切れずに、
最終的にはグダグダした感じで終わるパターン(ブラッディ○○やシ○トラ、ライヤー○○等)

話がそれましたが、まとめると
ま、とりあえずメイちゃんは特に見る価値はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も”男前が多い=視聴率が上がるだろう”という考え見え見えだったので視聴を考えていました。
期待して見て、大したドラマじゃないと時間を無駄にした気がするので教えてもらって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 00:12

http://artv.info/ar0901-avg.html

でもね、このクソドラマが今クールの平均視聴率3位(今のところ)なのです。
またまた、フジテレビはこの系統のマンガをドラマにするでしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビは漫画原作のドラマが多いんですね!
やはりカッコイイ男性が出るということで女性の方が多く見られるから視聴率が良いんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 00:04

ドラマから入り原作も読みました。


ドラマ結構面白いと思いますよ。
原作者の意向で原作とストーリを変えてがドラマ化の条件だったみたいなので設定やストーリーがちがうので別ものとして楽しめるでしょう。
原作をそのままドラマ化だと真夜中じゃないと無理ですね。
ゴールデンの話に変えてあるこれはこれで面白い。理人の表情が良いと思います。メイの演技の下手さがかえって味があっていいです。うまい役者では出せないまがいいです。結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作に忠実ではないんですね。
ということは、原作が好きだったからドラマも好きになれる(逆も)とも限らないんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 00:15

「花ざかりの君たちへ」とかなり似ていると思います。


しかもあんまりおもしろくないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告なんかでそんな感じはしたんですが、やはり似ているんですか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 00:01

こんばんは。


今時のドラマはマンガ原作ものばかりでオリジナリティが全くありません。
マンガより面白いわけがありませんし、比べるまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり漫画の方が面白いんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ

メイちゃんの執事のような面白いドラマを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

メイちゃんの執事、私も見てました。おもしろかったですよね。

私はドラマが大好きなので今までたくさんのドラマを見てきました。
その中で私のオススメを紹介します。

・医龍-Team Medeical Dragon-
医療ドラマが好きで、このドラマにはすごくはまりました。下記の「ナースのお仕事」の次にはまったドラマでもあり、好きな医療ドラマです。
去年の10月~12月期にフジテレビで第3弾が放送されていました。
第1弾も第2弾も見ていて、私はDVDを借りて何度も見ています。
何度も見ているので、展開や結末は分かっていますが、それでも何度見てもドキドキ・ハラハラします。
原作は漫画です。以前、病院の待合室にあって読んだことがあります。全巻読んだことはありませんが、ドラマと原作では違うところがいろいろありました。とにかく朝田龍太郎役の坂口憲二さんがカッコイイです。
質問者さんが医龍を見ていないことを前提に回答しますので、ネタバレになってしまうのであまり詳しくは言えませんが、坂口さん演じる朝田先生が小池徹平くん演じる伊集院先生に「助かるはずの命を助けないのはそれだけで罪だ」というセリフがあるのですが、私はそのセリフが大好きです。

・ナースのお仕事
これは私が人生で初めて好きになり、はまったドラマです。
私は子供の頃の持病で入退院を繰り返していたので、ナースの裏側(?)を見れて面白かったです。
今では医療ドラマで使われている医療器具は本物を使っていることが多いですが、このドラマでも本物の医療器具が使われていたそうですが、当時はそれは珍しかったそうです。
映画化もされてドラマも何度かやっていますが、やっぱり続編を見てみたいなぁと思うドラマです。
医龍もそうですが・・・。
ただ、このドラマは吐血シーンが多いので血が苦手な方は避けたほうがいいかもですね。
でも、観月ありささん演じる朝倉いずみはおもしろかったですよ。
「駐車」を「注射」と間違えて解釈したり、心電図の機械(ブラウン管のテレビのようなもの。今は違いますが・・・)が動かなくて、叩いたら動いたのですが、その後すぐに機械から煙が出てきて結局壊してしまったり・・・。
他にも朝倉いずみの後輩役として神田うのさんや安達祐実さんも出ていました。

・BOSS
今、続編が放送されていますね(と言っても、来週最終回ですが・・・)。
私は天海祐希さんが出ているドラマを初めて見たのは「離婚弁護士」(瀬戸朝香さんが出ていた時の)だったのですが、あの時はバリバリのキャリアウーマンって感じでした。BOSSもそういうところは変わらないですけど、「離婚弁護士」の時とはキャラが違ったのですごくおもしろいなぁと思ったのを覚えています。
対策室のメンバーはみんな個性的でとてもおもしろいです。
特に温水さんは女性にモテないという設定なのですが、それを逆手に取って捜査に重要な手掛かりや証拠を持ってきてしたのを見た時はなるほど~と思いました。
また今回のシーズンで監理補(字が違うかもしれませんが・・・)から監理官になった野立はよく「俺の権力でどうにでもなる」というようなことを言っています。
見る度に「権力の使い方間違ってるでしょ~」と突っ込みたくなります。
あとはどんでん返しがあることです。毎週見ていればいろいろ予想はつくのですが、見てみると予想もしなかったことが起きたりとかするので。
今回も来週の最終回が楽しみですが、私はBOSSのことだからきっと何かまた裏があるんだろうなぁと思います。

・花より男子・花より男子2
最初はあまり興味が無くて「花より男子」の時にたまたま王様のブランチを見ていたらこのドラマを紹介されていたので、なんだか気になって見たのが始まりです。
私が見た時は最終回の1個前でした。続きが気になって最終回を見たらまた続きが気になって、続編が見たいと思ったところに「花より男子2」が始まると聞き、最初から見てました。
道明王寺の行動や言動がつくしに遠回りして「好きだ」と言っているような感じでした。
ドラマではいろいろありましたが、プロポーズして結婚も出来たし、映画ではちゃんと式までやってたので良かったなぁと思いました。ただ、やっぱり続きが見てみたいような気がしなくもありません。
道明王寺のお姉ちゃん役で松嶋菜々子さんが出ていたのですが、映画には出ていなかったので、また松嶋さんが出ている花より男子も見てみたい気がします。

・ギルティ 悪魔と契約した女
菅野美穂さんと玉木宏さんのファンで見てました。
毎週目が離せなくて楽しみにしていました。確か、DVDがもう出ているはずです。
菅野美穂さん、玉木宏さん、吉瀬美智子さん、唐沢寿明さんと豪華な俳優・女優さんの共演ですごいなぁと思いました。
唐沢さんはこのドラマでホームレスのような格好をしていて、「白い巨塔」の財前先生のイメージが強かっただけにビックリしました。
その前に私は唐沢寿明さんは財前先生のような怖いイメージがあったのですが、それとは全然逆でおもしろい人なんだなぁと知った時の方が衝撃的でした。

こんにちは。

メイちゃんの執事、私も見てました。おもしろかったですよね。

私はドラマが大好きなので今までたくさんのドラマを見てきました。
その中で私のオススメを紹介します。

・医龍-Team Medeical Dragon-
医療ドラマが好きで、このドラマにはすごくはまりました。下記の「ナースのお仕事」の次にはまったドラマでもあり、好きな医療ドラマです。
去年の10月~12月期にフジテレビで第3弾が放送されていました。
第1弾も第2弾も見ていて、私はDVDを借りて何度も見てい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報