プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近MHP2ndGを始めました。レベル3くらいから独りでクリアするのは厳しくなってきたので、主人と2人でプレイする事が多くなりました。

質問は、複数プレイでクエストクリアした場合、パーティーのメンバーでクリアできてる人とできてない人がいたりしますか?

詳細は、集会所レベル3のキークエストをクリアし、緊急クエスト(ドドブランコ)がでたのでこれを主人と2人でクリアしました。クリア後、主人の方は緊急クエストが消えてレベル4が出現し、HRが2になりましたが、私の方は緊急クエストクリア前と変わらない状態(緊急クエストは消えず、レベル4はグレーのまま、HR1)です。しかし履歴にはクリアと明記されています。
緊急クエストは主人が受けて、それに私が参加しました。直接受けた人しかクリアにならないのでしょうか?
それとも他になにか条件があるのでしょうか?

ちなみに他のクエストは2人でクリアしても、ちゃんとCLEAR!とでてます。

わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>直接受けた人しかクリアにならないのでしょうか?

↑これで正解のはず。
今度は質問者さんがクエストを受注してみてくださいな。

>レベル3くらいから独りでクリアするのは厳しくなってきたので~
武器・防具を変えると、アッサリクリアできてしまうことも。
「属性」が結構重要なので、十分配慮して。
例えばドドブランゴだったら、火属性の片手剣がおススメ。

↓は攻略サイト。結構使えるかと。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が受けてもう一度やらないといけないんですね!

アドバイスありがとうございます。アクション系のゲームは初心者で、怖いのでいつも高台や遠くから遠距離武器でちまちまやってました。教えていただいたサイトを参考にもっと楽しみたいと思います。

緊急だけは、直接の受注者のみ、クリア対象

一般のクエストは、参加者がクリア対象
と、なってます

ですので、質問のとおりで、正解ですよ
緊急クエストだけ、特別だ!って、考えてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緊急クエストは特別だったんですね!2人で緊急やったのは初めてだったので疑問が解決してよかったです。もう一度やらないといけないんですね。がんばります。

こんちくは。

夫婦仲良くモンハンですか。

いいですなぁ(ヽ´ω`)

まぁ、それはさておき。

>>パーティーのメンバーでクリアできてる人とできてない人がいたりしますか?

ありません。
複数人数にて、オンライン集会場で同じクエストを受けてクリアした場合は、全員同時にクリアになります。

>>緊急クエスト

「緊急クエスト」に関しては特別扱いです。
(一応、「クリア」はした扱いになってますがね。。。

「緊急クエスト」のみ、「緊急クエストが出ている本人」が「受注」しなければいけません。
なので、緊急クエストは、旦那さんが受注したものをクリア。その次に、あなたが受注したものをクリア。としてくださいな。

>>レベル3くらいから独りでクリアするのは厳しくなってきたので

まぁ、1番さんに同じくですが(笑
もうちょっと続けていけば、武器の特性やら属性の必要性もなんとなくわかってくるかな~と思います。

急所を狙え!だとか、弱点を突くべし!とか、まぁ、そんな事になっちゃいますけど、
だんだんと慣れて分かって来れば、狩りも楽&楽しくなるかと思いますよ。

がんばってください(*`・ω・´)b
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緊急クエストは特別だったんですね!がんばってもう一度やってみます!

余談ですが、夫婦でモンハンやるようになって会話が増えました(笑
モンハン中にケンカになることもありますが……