今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Anazonのマーケットプレイスで、自分のアカウントで親のクレジットカードを使い買い物をしたんですが、料金未納ときました。
どうすればいいでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
以下Amazonからの来たメールを転載します。

このたび、ご注文の代金が、別のお客様のクレジットカードに請求されていると
いうお問い合わせを当サイトで受けましたことをご報告申し上げます。おそらく
、ご注文の確定の際に誤ったクレジットカード番号をご入力いただいたことから
、別のお客様への請求が生じたものと考えられますが、現在このご注文の代金を
お支払いいただいていない状態となっております。
お手数ですが、お支払いに有効なクレジットカードの情報をAmazon.co.jpカスタ
マーサービスまで至急ご連絡くださいますようお願い申し上げます。ご連絡の際
は、下記の情報をご用意のうえ、電話またはFAXにてご連絡ください。

という、内容です。

今思えば、親のアカウントを作り、そこから払えばよかったのですが、そこまで頭が回らずに今の状況になっています。

いろいろ調べたのですが、正直どうすればいいのか皆目見当もつきません。教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※今現在高校生です。
クレジットカードの利用については、親から承諾を得ました。
かなり急いでます。

A 回答 (3件)

まずフィッシング詐欺かどうかを疑ってアマゾンの

問い合わせページから電話をかけてください
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/gene …

ただ文面からどうもIDが一致していないというより
たまたま誤入力したら別の人との合ってしまって
そちらに請求された という風に読めますが

親子間でのカードの貸し借りは禁止されていないと思います
電話でありのままをいってIDを作り直すとかいえばいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず電話したみたらホントでした。

>たまたま誤入力したら別の人との合ってしまって
そちらに請求された という風に読めますが

全くもってそのとおりでした。お恥ずかしい・・・

>親子間でのカードの貸し借りは禁止されていないと思います。

JCCA日本クレジットカード協会
http://www.jcca-office.gr.jp/
---------------------------------------------------------------------
■クレジットカードは絶対他人に貸さないように。
クレジットカードは発行を受けた名義人以外(ご家族の方でも)は使用できません。他人に貸したカードで、もしトラブルが発生しても困るのは貸したあなたご自身です。
また、名義貸などにより被害に遭われた場合も、あなたの責任となりますので ご注意ください。
--------------------------------------------------------------------
本来なら親が家族カードを作り、そのカードで貴方が買うべきの話。

貴方のやった行為で怒られるのは親(カード名義人)。
他人に貸した場合、カード取り上げられても文句は言えない。
親が承諾したのが間違いで、親がアカウントを作り、買うのが筋
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・

今更ですが、自分のせいで親にまで迷惑をかけ情けないです

申し込んだ名義(質問者)とクレジットカードの名義が違うと言う事でしょう。

アマゾンのIDに登録した氏名は変更できないと思うので
クレジットカードと同じ名義(親御さんの氏名)でIDを取得するのが良いでしょう。

新たにIDアカウント作成に住所、氏名等の登録には新しいメルアドも必要です。
ヤフーやgooなどでフリーに作れます。

承諾よりも親がアカウントを作りクレジットカード情報を登録し親御さんに購入してもらうようにしましょう。

新品商品なら代引きやコンビニ払いも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もう一回頑張ってみます。