すいません女性に質問です 
なぜアンダーヘアを処理しない方が多いのでしょうか? 
顔(眉毛や髪、化粧など)は結構手入れをしている女性でも、下の毛は剛毛だったり、ボウボウだったりとHのときにかなり幻滅してしまいます。
いわゆるパイパン(無毛状態)がよいと言うわけではなく、薄くしたり、脇を抜いたりとデリケートゾーンを手入れをしている女性だと品があるように思えます。(エチケット?) 
もともと薄い人はよいのですが、みなさんはどうおもわれて処理をする、しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アンダーヘアを処理しないのは日本人に多いそうです。

脇の脱毛はするのに・・・。逆に欧米人は脇の脱毛はしなくてもアンダーヘアは下着から絶対に出ないようにしているみたいです。
以前イタリア人の男性とお付き合いしたときに、アンダーヘアをケアしていないことを指摘されました。自然のままにしているとケジラミになってしまうとのことでした。それ以来わたしはアンダーヘアを整えるようになりました。

バレエをしている妹もアンダーヘアを整えています。たとえアンダーヘアが見えなくてもレオタードのように薄い生地ではアンダーヘアをそのままにしておくとみっともないからだと思います。

せっかくおしゃれな下着を身につけていても、アンダーヘアが処理されていないのはもったいない気がします。
アンダーヘア専用のケア用品がちゃんとあるので、肌荒れはよほどじゃないかぎり問題ないと思いますよ。
髪の毛のようにちゃんと専用のトリートメントをすれば、やわらかなヘアーになります。
http://gj-online.peachjohn.co.jp/gjitem/detail/? …
    • good
    • 1

普通しないと思ってました。


まぁ、ほかの人とそんな話をすることもないので普通かどうかもわからないのですが、でも何となくしないものかなと。

理由として。
腕や足と違ってそんなに人に見せる場所でもない。
処理する液などは刺激が強いので、炎症でも起こしたらと思うと不安。
(粘膜の近くでは使わないで下さいとも書いてありますし)

こんなところでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/03/15 14:58
    • good
    • 0

玄人に見られたくないに一票です。



あそこの毛が薄いことが修学旅行をきっかけにばれて、いじめられたって人がいるくらいです。

どっちかっていうと、お手入れしている人のほうが「下品」にみえると思います。

銭湯などで、明らかにあそこの毛がお手入れしてある女性をみかけると、「いやだなぁ」って思う同姓は少なくないと思いますよ。
私はそこまで思いませんが。

この回答への補足

やっぱり好きな人に見せるだけ<不特定多数の人に見られる恐怖?なんでしょうか・・・ 一般的にはアンダーヘア処理=玄人?的な考えの人が多いということなんですね。 できればアンダーヘア処理も文化導入してほしいです。
好きな人がしてくれと言った場合はどうなんでしょう・・・
コメントありがとうございます。

補足日時:2009/03/15 14:59
    • good
    • 0

先の方に同感です。


まず抜くのは本当に痛いんです。その後の肌荒れのケアも大変ですし
デリケートなので生えかけがちくちくする刺激はとても負担です。
切る場合もヒートカッターなどを使わないと、女性用の薄い下着から
突き抜けてしまって余計格好悪い。

浅い下着から出るところや、水着を着る場合Vライン程度は整えると思いますが、
特別な人にしか見せないところを、全員常に、
それがエチケットだというのはちょっと傲慢かなと思います。

剛毛に幻滅するというのは、あなたの趣向だと思います。
(わからなくもないですが…)


それにあまりケアしてあると、品があるというより、そちら系の「玄人の方」に
思われて、逆に品がないように女性は思っているとも思います。
日本はアンダーヘアの処理の文化はあまりありませんから。


一度ご自分で試してみては如何ですか?
生えかけの不快感やその後の大変さなど、女性の気持ちが少しは
わかると思いますよ◎

この回答への補足

すいません。 剛毛に幻滅する・・・確かに私の嗜好だと思います。 なるほど一般的には玄人に思われたくないのですね。 あまりアンダーヘアの手入れの文化?がないからなんですね。 
自分ではたしかに全剃はちくちくして居心地がかなりわるかったので、いまはショートカットにしています。 意外と伸びでくるとうっとうしくなって手入れしています。
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/06 15:41
    • good
    • 0

私の場合、一番の理由は…痛いんですよ^^;



男性の方はあまり経験がないかもしれませんが、腋毛だって抜くと痛いです。
慣れれば麻痺しますが、基本的に痛いです。
でも剃るだけだと黒いポツポツが気になったりするので、仕方なく脱毛します。
そうすると、たまに出血もします。
それでも「エチケット」だから…と思って、頑張るんですね。
やはり「きれいでいたい」という気持ちもありますから。

でも、デリケートゾーンって(ビキニラインは別として)
特定の人以外には見せないですし、
「デリケートゾーン」と言うくらいデリケートなので
剃ったり抜いたりすると、後が辛いのです。
剃ったらカミソリ負けして荒れちゃうし、抜くのは激痛だし血が出るし…。

それに、男性のひげも、剃った後にちょっと伸びてきたら、
チクチクして痛いですよね?
やっぱり、軽く伸びてくると、ちくちくして痛いです。
下着でその部分が擦れるので、余計に痛いです。

そんなわけで、「特定の人にしか見せない」ことと
「自分の痛み、痒さ、肌荒れのリスク」を天秤にかけて
ビキニライン以外は処理しないことにしています。

それで幻滅されたら、「じゃあ男の人も手足と脇をツルツルにしてごらんよ!」
と言いたくなりますね;

この回答への補足

なるほど痛いんですね。 肌がデリケート(私も薄いらしいのですが)だと、やはり苦なんですね。 ありがとうございます。

補足日時:2009/03/06 15:39
    • good
    • 0

>なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか?



自然が一番だからですよ 人体に意味がないことはひとつとしてありません アンダーヘアーもそれなりの理由があって生えているものです。

とにかくこのクッションがあるからこそ、性交もスムースにいくのです
第一 中途半端に短くしたら相手側がチクチクして気持ちよくなるどころでないじゃない
昔の女郎や現代の風俗商売女ならいざ知らず、普通の人なら特定の人以外誰に見せるわけでもなし 品も何も・・(笑)

この回答への補足

 自然派ということですね。 ちなみに私自身も薄くしています。 確かに完全に剃るとちくちくするのではさみでカットできる程度です。 髪質にもよるのでしょうが、数日立つと先端が丸くなるので、相手から痛いと言われたことはありませんでした。 ありがとうございます。

補足日時:2009/03/06 15:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性毛瘡(かみそり負け)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性毛瘡(かみそり負け)とはどんな病気か  あごや鼻の下のような硬いひげの生える部分にできやすい、細菌による毛包炎(もうほうえん)および毛包周囲炎です。 原因は何か  主として黄色ブドウ球菌、次いで表皮ブドウ球菌によります。ひげそりによる非常に小さな傷に菌が侵入して起こります。鼻腔のブドウ球菌が感染するともいわれています。糖尿病などの基礎疾患がある場合に起こりやすくなります。 症状の現れ方  青壮年...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスレスの嫁が陰毛を処理する理由

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

Aベストアンサー

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で...続きを読む

Qイタリアで日本人は差別されてますか?

先日北イタリアへ行ったのですが、個人旅行であったせいかいろいろ不愉快な思いをしました。
・なにしろ見る目が厳しい。
観光地じゃなかったのでアジア系が目立つのか、それともスカートだったのがいけないのか・・・どこでも怪訝な目でみられました。
町にスカートの人は店員以外では見かけませんでしたが、何か意味があるんでしょうか。パンツスタイルにしたら少し変わりました。
・電車で嫌がられた。
一等車にしたのですが、途中乗って来たカップル(女性)にあからさまに嫌がられ、男性にどうにかしてと頼んでいたようですが結局彼等は次の駅で出て行きました。。。
その他にもカフェで他の客にどかされた等イタリアのイメージが崩れました。何しろ怪訝な目で見られるのが厳しくて・・・。
ミラノのような大きいところではそうでもなかったのですが、もしかしてイタリアって日本人(もしくはアジア系)嫌ってますか?
イタリア語の勉強も始めたのにこれですっかり気が萎えてしまいました。参考に教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ヨーロッパ人の基準からすると、日本人女性の服装は、売春婦に見えることが多いのです。日本にいる時と同じ感覚で、おしゃれをしていたのではないでしょうか。パンツに変更したのは、正解だと思います。

イタリア人が日本人に差別感情を持っているという話は、聞いたことがありません。遠い国の話ですし、直接的交流は少ないですからね。

わたしも世界各地を旅行して、好奇心の目で見られるのは慣れています。そこらじゅうで、ジャポネとかヒネーゼ(中国人)とかキタイ(契丹人)とか呼ばれますが、気にしません。そこらじゅうの国を回りましたが、「よそ者が何しに来やがった」という悪意の目つきは、ウズベキスタンのフェルガナ地域でしか、出くわしたことがありません。外国人を見たら興味を抱くのは、大都市以外ではどこの国でも一緒です。日本でも、例えば田舎の田んぼのあぜを黒人が歩いていたら、じいさんばあさんがぎょっとした目で見たり、村中の人が集まってきたりするでしょう。小沢一郎の一人区まわりと同じで、村人がワサワサ出てきても、まったく不思議ではないと思います。

イタリア人の差別感情は、主としてアルバニア人に向けられます。イタリアは第2次大戦中の一時期、海を越えた向かいのアルバニアを支配していました。戦後、アルバニアは、ホジャ大統領の下、独自の共産主義閉鎖国家を作り、弊害も多かったものの、結果として、ユーゴスラビアに併合されてぐちゃぐちゃな内戦に巻き込まれることを避けることができました。アルバニアはユーゴスラビアともソ連とも中国とも仲たがいして、鎖国状態にあったのですが、実際には市民はイタリアのテレビを見て、世界情勢を知っていました。ホジャ大統領の死後、共産主義が崩壊し、資本主義の導入も失敗、ねずみ講への投資を国家が推奨するということを資本主義を理解していない国民に推奨したため、ねずみ講の崩壊と共に、政局は混乱、政権が吹っ飛んだのです。この時、多数のアルバニア人がぼろい船でイタリアに渡って不法入国した事情があり、アルバニア人に対する感情は、きわめて悪いものと推定されます。

ヨーロッパ人の基準からすると、日本人女性の服装は、売春婦に見えることが多いのです。日本にいる時と同じ感覚で、おしゃれをしていたのではないでしょうか。パンツに変更したのは、正解だと思います。

イタリア人が日本人に差別感情を持っているという話は、聞いたことがありません。遠い国の話ですし、直接的交流は少ないですからね。

わたしも世界各地を旅行して、好奇心の目で見られるのは慣れています。そこらじゅうで、ジャポネとかヒネーゼ(中国人)とかキタイ(契丹人)とか呼ばれますが、気にしま...続きを読む

Q彼女の陰毛について

明日初彼氏と旅行に行く予定ですが、初Hをすると思います。
私は恥ずかしながら陰毛が濃くお尻の方まで生えています(涙)
剃るとチクチクするだろうしそのままです。
男性の皆さんは彼女が濃かったら引きますか??
またHの前に心の準備として濃い事を彼に言っておいた方がいいでしょうか??
これで嫌われたらと思うと怖いです…

Aベストアンサー

僕からすると、
女子はよく そういう事で悩むけどさ、
男子からすれば、たいしたことないヨ。
ましてや、自分の好きな相手なら、別にどうでもいいけど(苦笑)

考えすぎだよ。 マジ好きなら、毛まで好きになっちゃう
・・と僕ら友人らは 女子には言えないそういう話しをする時がありますが。

気にせずにいいよ?
チクチクするより、サラっとのばしてる方が僕らは好きだし。
ちにみに、僕らの友人の話しですので、
全国ではどうか知りませんが・・。(ゴメンなさい)

結果、嫌いにならない!
僕の友人は日本の学校を辞めて、イタリアへ留学していますが、
付き合っているのはフランス人。昔から言われている
フランス人はわき毛はボーボーという噂。
やはり、本当ですし、慣れれば別に問題ないと彼は言います。

とても気になるなら、エステでそういう脱毛もあるから
すればいいし・・。それ以上に男子は気にならないけどネ。

Qイタリア人男性を知りたい!

1か月くらい前にイタリア人(南部)男性に出会いました。西麻布のクラブで出会ったので最初は不信感でいっぱいだったんですけど、30代で仕事は日本できちんとされていて(飲食店経営)休日は仲間とサッカーをしたりと健康的かつまじめな部分に加え、明るく器の広いところに外国人はどちらかというと恋愛対象外だった私も気になりはじめてしまいました。

日頃、会えば身体の関係を求める男性ばかりでうんざりしているのですが彼とはキスとハグ以外今のところありません。

いいところばかりではありません、約束や時間は当たり前のように守らないし私が拗ねると言い訳ばっかり。お互い忙しいのに貴重な時間が待ちぼうけで無駄になってしまうことも。

とはいえ、許せないほどのことでもないと思っているんですが最近メールが初期より少なくなって、1日1、2回の電話がメインになってしまいました…。

手抜き…?(笑)

電話でも会ってもくだらない冗談ばかり言ってます。(本当におしゃべり大好き)誉めるわけでもなく、ささやくわけでもなく…会いたいも言わなくなっちゃいました。

と思えば
『君に触れたいんだけど(自分の)店だから…』といじけてる姿や少し席を外すのに頬にキスしてくれる時本当に自分が彼のなんなのかさっぱりわかりません。

イタリア人って愛情表現とかどういう風にするんですか?もちろん一概には言えないのはわかってますが参考までにわかる方教えてください。

毎日電話とかリップにキスとかも友達なら普通なんですか?

イタリア人はチャラい!タイプだったら誰でも!ってよく聞きますけど本当にそんな風に見えません。
でも、、、なんでしょうか?


私はずっと男性を心から好きになれなくて悩んでいましたがやっと、会いたくてさみしくて泣けてしまうほどの人に出会ったので、できる限りは大切にしたいです。

好きになるのに人種は関係ないんですねo(^-^)o自分でも驚きです!


よろしくお願いします!

1か月くらい前にイタリア人(南部)男性に出会いました。西麻布のクラブで出会ったので最初は不信感でいっぱいだったんですけど、30代で仕事は日本できちんとされていて(飲食店経営)休日は仲間とサッカーをしたりと健康的かつまじめな部分に加え、明るく器の広いところに外国人はどちらかというと恋愛対象外だった私も気になりはじめてしまいました。

日頃、会えば身体の関係を求める男性ばかりでうんざりしているのですが彼とはキスとハグ以外今のところありません。

いいところばかりではありません、約束や...続きを読む

Aベストアンサー

豪州在住10年の者です。オーストラリア人を散々見てきました。そしてイタリア人の彼氏と愛し合っていました。(3週間前に別れたのですが、なんか復縁な感じの微妙な時期にいます)

イタリア人は「遊び人」「軽い」これは全くもっての偏見だと思います。そんな男は世界中にいて、日本でもオーストラリアでも散々見てきました。もちろんイタリアにだっていると思いますが、全員では決して無いです。

イタリアの場所によって「チャオ べラ」とセットにして挨拶をしてくるので、それがきっと「誰にでもキレイと言って遊び人ね!」なんて思われるのでしょうか?

ただ全般的にとってもやきもちやきです。いつも一緒に行動をするのが当たり前で、お友達と会う時は必ず一緒。あと、たくさんのイタリア人男性はマザコンです。「できるものなら、お母さんと結婚したい」というイタリア人男性にドン引きしました。

ハグ+キスは彼らには普通の行為です。彼氏、彼女なら唇キスが一般だと思います。
愛情表現もイタリア人とか関係ないと思いますが、私の彼はいつも素直に思った事を言ってくれました「会いたい」「寂しい」「キレイだよ」「キスしたい」「嫉妬してる」そして「ti amo(愛してる)」 このフレーズは本当に結婚を決めたい女性、男性にかける言葉であって、彼らにしたら最も重い言葉なんだそうです。この言葉を言われたら、本当の愛ですよ!

あと気になったのが、イタリアの南出身の方なんですね?それは、時間にルーズな事はもう諦めてください。私の彼は北の人なので、時間はかなり厳守してくれます。友人も今までにそんな事はありませんでした。ただ世界中のどこでも「暑いところ」はどうも、時間にルーズですよね?あなたがそれを受け入れる事しか方法はなさそうです。

恋が実ることを応援してます

豪州在住10年の者です。オーストラリア人を散々見てきました。そしてイタリア人の彼氏と愛し合っていました。(3週間前に別れたのですが、なんか復縁な感じの微妙な時期にいます)

イタリア人は「遊び人」「軽い」これは全くもっての偏見だと思います。そんな男は世界中にいて、日本でもオーストラリアでも散々見てきました。もちろんイタリアにだっていると思いますが、全員では決して無いです。

イタリアの場所によって「チャオ べラ」とセットにして挨拶をしてくるので、それがきっと「誰にでもキレイと...続きを読む

Qレオタードを着る時は下着を着けるのでしょうか?

 タイトルの通りですが、先日「大人のためのバレー教室」に通い始め、レオタードの下に下着を着るべきか悩んでいます。
 ブラは前からは見えませんが、後ろからストラップだけ見えます。なので透明なものに付け替えようかな・・と思っています。

 今までの質問を見ると、着けたり、着けなかったり、なんですが、パンツもはかない、という人もいらっしゃったので、どうなのだろう・・・と迷ってしまいました。
 カルチャー教室のものなので、そこまで本格的ではありません。普通はどうするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

レオタードの場合は(1)練習用(2)衣装の2つがあります。
練習用の場合は、下着を着けなくても着けてもどちらでもいいです。汗を吸い取るためにわざと下着を着ける人もいますし、ボディスーツを下に着て、シェイプする人や、発汗を促し痩せようとする人もいます。
衣装の場合は、下着というよりは、パットを入れて胸を大きく見せたり、先の、ボディスーツのように、体を引き締める人もいます。

一般的には、下は下着のラインを見せないためのTバック。上は、オッパイが気になる(大きくてブラブラする)人などはスポーツブラを着けて固定させます。

Qイタリア人の男性にデートに誘われたのですが

イタリア人に詳しい方、回答お願いします!

最近、仕事で日本に来たイタリア人と知り合ったのですが、彼からアプローチを受けています。
私は20代女性、彼は30後半くらい?で、ここに来て2週間ほどです。
職場では違う部署なんですが、よく私のいる方の部屋によく来るし、よく話しかけてくるし、自販機のお茶をおごってくれたりと、何かと近づいて来るなあと思っていたら(実際、気さくでおしゃべり好きみたいですが)私に話しをするのを目的で来ているようです。私も、日本語が話せない彼に、こちらも片言ですが、英語でなんとか会話をしている感じです。
外国の方だと、愛情表現がストレートだというイメージがあるのですが、まだ彼からはっきりと好意を示されたことはありませんので、よくわからないのですが・・・。
今日、ちょうど仕事終わりに彼が話しかけて来て、もし今度の休日ひまだったら、(2人で)どこか行かないかと誘われました。私のいる部署も彼のいる方にも何人か女性はいますが、こういうことを言われたのは私だけです。これは、ただの遊びではなくて彼が私を恋愛対象としてみているということでしょうか?それとも、イタリアではこうしてデートに誘うことはよくあることなのでしょうか?その辺、外国と日本では感覚が違いますし、彼がどういうつもりで私を誘ったのかわかりません。私は特に彼が好きだというわけでは無いのですが、いい仕事仲間として付き合いたいです。どう言った態度をとったらいいでしょうか?
それから、二人きりで出かけるということにちょっと不安感はありますが、断れずにイエスと言ってしまいました。これは私も彼を受け入れたということになってしまうのでしょうか?もしそのように誤解しているのなら弁解したいです。相手に失礼のない断り方とは、どのようなものなのでしょうか?あわせてご回答いただけたら助かります。

イタリア人に詳しい方、回答お願いします!

最近、仕事で日本に来たイタリア人と知り合ったのですが、彼からアプローチを受けています。
私は20代女性、彼は30後半くらい?で、ここに来て2週間ほどです。
職場では違う部署なんですが、よく私のいる方の部屋によく来るし、よく話しかけてくるし、自販機のお茶をおごってくれたりと、何かと近づいて来るなあと思っていたら(実際、気さくでおしゃべり好きみたいですが)私に話しをするのを目的で来ているようです。私も、日本語が話せない彼に、こちらも片言ですが...続きを読む

Aベストアンサー

北イタリア在住6年です。
まず、あなたに(恋愛として発展してもいいと思う、または遊び相手としての)好意を持ってることは間違いないと思います。
いちばん簡単に回答しましょう。
あまり強引に接近してくるようであれば断った方がいいでしょう。彼はいわゆる遊び好きイタリア人で、その強引さはほぼ間違いなくあなたへの一途さではありません。あなたに誠実な好意があるなら、あなたの意志を無視して強引にせまってくるはずはありません。
逆に、友人のような距離を保ちつつ接してくるなら、日本人の男性同様に考えていいと思います。そのうち恋愛感情を打ち明けられたら、その時にあなたが友人かそれ以上かを答えればいいだけのことです。

強引に迫ってきた時の対処法です。
確かに、遊び好きのイタリア人は口説き上手です。冗談を交えて笑いを絶やさず、女性を断りづらい雰囲気にさせて合意を得る。口説かれ慣れていない「日本人は簡単に落ちる」んですね。こういうパターンの場合は、相手のペースに乗りながら明るくはっきり「NO」。これだと後味悪くなく終われると思います。
「今後も会いたい」とか「恋愛として考えて」とか言われた場合は、「友人としてならいい」とか「今のところその気はない。会うのはいいけど、結論は急ぎたくない」とか、具体的に自分の考えを言うべきです。どこの国に限らず、人はそれぞれの恋愛の進め方があるのだから、相手が外国人だからといって、あなたが相手に合わせることはないのです。これがいちばん重要です。

実際のところイタリア人もいろいろです。遊び好きな人もいますし、驚くほど奥手の人もいます。この差は日本人より大きいように思います。

ちなみに、その彼の出身地はどこですか?北イタリア?南イタリア? 南の男性の方が遊び好き比率は明らかに高いと思うので、彼の出身地に関しては、個人的に興味があります。強引に迫ってくる人で南出身だったら「ほら、やっぱり」って思いますね(笑)

あ、そうそう。強引に近づいてくる人、独身とか既婚とか関係ありませんので。既婚者の男性が女性を口説くのも珍しくないのでご注意を。
ご健闘を祈ります。

北イタリア在住6年です。
まず、あなたに(恋愛として発展してもいいと思う、または遊び相手としての)好意を持ってることは間違いないと思います。
いちばん簡単に回答しましょう。
あまり強引に接近してくるようであれば断った方がいいでしょう。彼はいわゆる遊び好きイタリア人で、その強引さはほぼ間違いなくあなたへの一途さではありません。あなたに誠実な好意があるなら、あなたの意志を無視して強引にせまってくるはずはありません。
逆に、友人のような距離を保ちつつ接してくるなら、日本人の男性同様...続きを読む

Qアンダーヘアーの男女観について

アンダーヘアーの男女観について

二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。

私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては「たまに処理して範囲を狭く剃ってる人いるけど好きじゃない」と聞いていました。

対して今の彼は無毛が好きで剃っているほうが美しく見えると言っています。前の彼女のアンダーヘアーは彼が剃って剃毛プレイを楽しんでいたと聞きましたし、前の彼女と私の間にいた女性(付き合わずに肉体関係だけ何度も重ねていた)はブラジリアンカットをエステでしていて上のほうにちょっとだけ気持ち程度ヘアーが残っている状態だったそうです。私はその話を聞くまでブラジリアンカットという名前すら知りませんでした。

今の彼付き合って1年半年ですが、去年電話で「お願いがある。あそこの毛を剃ってほしい」と言われました。何のことを言っているのか意味が分からなくて聞き返したところ、「前の彼女は自分が剃毛していた。毛がないほうが女性は美しくみえる」と言われ、さらに「今まで肉体関係を持ってきた女性の中で君だけが処理していなかった」と言われました。「私一人が処理していなかった」と言われたこともショックでしたが、自分が好きになった彼が剃毛プレイをするような人間だったことがショックで電話で泣いてしまいました。

その後、葛藤もありましたが彼の好みに合わせようとアンダーヘアーの脱毛について調べ、IラインとOラインというものがあることを知りました。そして、彼の好みはIラインがない状態ということだったので、彼と合うときはIラインを剃るようにしたり、手持ちの脱毛機で抜くようにしていました。彼はとても喜んでくれていましたし、これで良かったのかなと思っていました。

でも、心のどこかで「どうして私がそんな商売女のようなことを!?」という怒りがあったのも事実です。表面上は彼の好みを演じながら、自分の気持ちとしてはずっと嫌悪感でいっぱいでした。自分の中で「堕とされた」という不快感が大きくなっていきました。

ついこの間、これ以上アンダーヘアーの処理をするのが嫌になりもう一度「どうして処理してるほうが好きなのか」と聞きました。すると「毛がないほうがクンニしやすいし、君は美意識は人一倍高いのにあそこの処理はしてなくて驚いた」と言われ、またショックを受けました。その後フォローで「性に対する開けてないところが可愛いし好きなんだよ」と言ってくれましたが、「私の性器は美しくないんだ」と思い傷ついてしまいました。今では毛の生えているあそこを触れられるのも嫌で避けてしまいます。かといって剃るのも嫌になりました。

彼の好みを知っている以上、私の性器は美しくないから見られたくない、でも処理しないとセックスできない、だけどこれ以上自分を貶めたくない・・・の悪循環に陥っています。

私の美意識では処理しているほうが美しくないのです・・・。あまりにも剛毛だったり、フィットネスなどで水着になる機会が多い方がエチケットとして処理されるのは理解出来ても、「セックスのために」処理するという行為にどうしても嫌悪感を覚えてしまいます。所謂ビキニラインの処理は理解出来るのですが、Iラインとなると余程際どい水着や下着を着用しない限り人様に見える場所ではないし、そんな場所の処理をするという発想が私には分からないのです。ましてや美しいというのも・・・。セックスのときに美しく見えるのでしょうか?彼に少女趣味があるのかと一時期疑っていましたが、そうではないようです。

衛生面のことも調べましたが、ヘアがないほうが私はかぶれます。それに今までの彼にも今の彼にも、性器の匂いは殆どない、今までで一番良い匂い(パンかホットケーキの匂いが近いそう)だと言われますので、アンダーヘアーがあるから臭い・・・というわけではないみたいです。

彼との今後を考えエステか医療機関かで脱毛してもらったほうがいいのかも考え、場所も料金も調べたのですが、どうしても行く気持ちになりません。理由は「セックスのためだけに処理するような女になりたくない」からです。

本心としては、処理している女性を美しいと言ってほしくありません。ただ、人には各々価値観がありますのでそれは難しいです。
私が折れて処理するしかないのでしょうか。彼は強要こそしませんが、ことある毎に「剃毛させてほしい」と言ってくるので憂鬱になります。

アンダーヘアーの男女観について

二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。

私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては...続きを読む

Aベストアンサー

29歳女性/会社役員の立場より回答申し上げます。
彼が強要しないのなら剃る必要は無いでしょう。

あくまで美意識、価値観、趣向性の違いですから。彼がどうしてもと強い要求をするのなら、アンダーヘアーに対する思い入れが相当強いという事で、今一度悩まれてはどうでしょうか?(回答になりませんが・・)
質問者様が拒否したことにより、彼が「じゃあ、そのままでいいよ」と言ってくれるのなら、そのままで良いと思います。

実は私も彼(31歳会社役員)から同様のお願いをされました。
私の毛の状態はかなり薄い方ですが、性器の周りには少し生えています。彼はその部分を剃ってほしいと要求してきました。その方が美しいと。ショックや様々な葛藤が生じ、方々に相談し半年程悩みました。
そして、至ってシンプルな結論がでました。

(1)性器周辺の陰毛は手入れする。
(2)パイパンにはしないし、ブラジリアン、マリブカットにもしない。

性産業の女性位しか手入れしないのではとか先入観等々、色んな葛藤がありました。正直、そんな女性と同列に診て欲しくないみたいな・・。
しかし、彼にはそんな深意、意図等々無く、美観(セックスの時も含む)や趣向の問題であると結論が得られ、手入れしました。

男性がギャランドゥーを手入れする感覚に近いのかなという思いに至り、性器の周りを手入れする事に決め、今もその状態です。
個人的な感想は、手入れは面倒だけど「美しくなった」と思います。


質問者様は、セックスのために手入れすることに抵抗があられるようですが、彼は本当にセックスの為だけに要求しているのでしょうか?セックス(クンニしやすい等)もその一因とは思いますが、そこをもう少し話し合われてはどうでしょうか?
女性が男性のギャランドゥーや脛毛、胸毛が無い方が良いと感じる感覚に近いのではないでしょうか。

私は彼に要求された時、質問者様とほぼ同様の戸惑いをもち、彼と衝突しました。しかし話し合いを重ね、彼の真意を理解でき、抵抗が和らぎ、今は現状の方が美しいと思うに至りました。
男性はこういう時、話し合いを面倒に感じ、嫌ならいいよ、ごめんねって感じで話を切り上げる傾向が強いので女性が真意を理解するのは難しいように思います。私はそういう時なるべく、普段の会話の流れで話をします。男性にその会話が「話し合い」であると認識しないように(笑)

次からは私の勝手な想像です。気を悪くなさらないでくださいね。
察するに(見当違いであれば申し訳ございません)、質問者様は誇り高く、性産業/芸能界の女性と一緒にされたくないという思いがおありの様に感じます。私も非常に強くその様に思っておりますので、伝わってきます。
そして彼もそういう質問者様の個性は御理解され、好ましく思っておられると想像します。
又、剃毛等のアンダヘアーへのこだわりについては、質問者様が思ってられるほど彼のこだわりは強くないと思います。

彼の女性経験や電話でのお願いから、こだわりが強いように思われますが、「質問者様が不快でなければお願いします」っていう程度だと思います。
質問者様には腹立たしいかもしれませんが、軽いお願いのように思います。だから度々彼はそういうお願いされるのではないでしょうか。

男性は女性と比べると他者の感情や気持ちを推察する能力・機能が劣っている(言い方悪いですが)ように思います。
そして、説明や言い訳が苦手で嫌いな生き物だと思います。
ですので女性側としては中々自分の気持ちを分かってくれない、彼自身の本心を話してくれないというジレンマに陥りがちのように思います。

もう少し話し合いなさる事をお勧めします。何も具体的なアドバイスを差し上げられす申し訳ありません。
彼との関係が円滑になられことを願っております。

29歳女性/会社役員の立場より回答申し上げます。
彼が強要しないのなら剃る必要は無いでしょう。

あくまで美意識、価値観、趣向性の違いですから。彼がどうしてもと強い要求をするのなら、アンダーヘアーに対する思い入れが相当強いという事で、今一度悩まれてはどうでしょうか?(回答になりませんが・・)
質問者様が拒否したことにより、彼が「じゃあ、そのままでいいよ」と言ってくれるのなら、そのままで良いと思います。

実は私も彼(31歳会社役員)から同様のお願いをされました。
私の毛の状態はかなり...続きを読む

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Qイタリア人男性との恋愛について質問です。

イタリア人男性との恋愛について質問です。

先日、イタリア人の男性と知り合いました。(彼は日本に住んでいます)
同じ職種の方で、彼は私に関心があるらしく、アプローチしてきました。

離れたところに住んでいるので、「仕事現場の見学ついでに観光にでも来てください。観光ガイドもしますし、航空券やホテルも用意します。」と言っています。

しかし、イタリア人=軽い、浮気者、ナンパ というイメージが強く、適当にあしらっていました。
本当はもう少し彼のことを知りたいのですが、軽い気持ちできてもらっても困るので、、、。
おまけに離れているので日帰りでは行けず、旅費もかかります。
もちろんホテルには私一人で泊まりますが、「もう少し知りたいな~」くらいの気持ちで旅費をかけてまで行くほどのものなのか、もし彼に払わせた場合、誤解されないだろうかとか考えてしまいます。

先日電話で、また同じようにアプローチを軽く受け流していると、相手も受け流されたのがわかったようで
「ちゃんと僕の言ってることわかってる?」と言われてしまいました、、、。

そこで質問なのですが、イタリア人の方で恋愛に真面目な方はいるのでしょうか?
浮気は普通にするもの、とか、日本人は声をかければよって来る、とかではなく、真面目な方っているのでしょうか?
、、、それとも、そんな真面目な方はイタリアでは変人扱いされるくらい珍しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

イタリア人男性との恋愛について質問です。

先日、イタリア人の男性と知り合いました。(彼は日本に住んでいます)
同じ職種の方で、彼は私に関心があるらしく、アプローチしてきました。

離れたところに住んでいるので、「仕事現場の見学ついでに観光にでも来てください。観光ガイドもしますし、航空券やホテルも用意します。」と言っています。

しかし、イタリア人=軽い、浮気者、ナンパ というイメージが強く、適当にあしらっていました。
本当はもう少し彼のことを知りたいのですが、軽い気持ちできても...続きを読む

Aベストアンサー

外国の方って、日本人と違って、曖昧に流したことはYesと受け止められているのではないでしょうか。

Noときちんと断ったわけではないですよね?

彼に興味があるのなら、会いに行ってもいいと思います。

むしろ行かなかったら、後悔するのでは?


いきなり恋愛関係に入ることに抵抗があるのならば、そうならないようにすればいいだけです。

例えば、ホテルに泊めない、体をカンタンに触らせないなど。

そして、次回はあなたが住んでいる所に来てもらいましょう。


イタリア人だから。。と偏見を持たずにひとりの人間として敬意をもって向き合いましょう。


適当にあしらうなんて失礼ですよ。

ヨーロッパの方は一般的に人を大切にする人が多いと思います。

イタリアの方は女性を大切にするんです。

女性を口説くのは、イタリアでは女性に対する礼儀ともいわれてますよね。

どうしても抵抗があるのなら、はっきりと「ごめんなさい、その気はありません」と断りましょう。

Qイタリアの男性に詳しい方、教えてください。

イタリアの男性と今メール交換をしています。(私は日本人の女です)
イタリアの男性は女性にとても優しいとは聞いていたのですが、毎日5通~8通ほどのいわゆる“ラブレター”のようなメールが送られてきます。最初は、普通の会話(音楽の話とか、趣味の話)の内容のメールだったのですが、ここ最近は、『さみしい』や『会いたい』などの内容ばかりのメールで、同じ内容のメールが一日に何通も送られてきてます。。。
 私は今まで男性にラブレターをもらったことがないので、特に悪い気はしていないのですが、いつも返事を書くのに困ってます。“ありがとう”としか書けません(^^;
 “会いたい”と言われても、相手はイタリアですし、私も仕事が忙しい為、イタリアまで行く気は全くないのですが、今、メール交換だけを楽しんでいます。
 
 イタリアの男性にはこういうことが普通なのでしょうか??イタリア男性は顔を見たこともない相手にそこまで情熱的になるんでしょうか??イタリア男性の知り合いがいる方、もしくはイタリア男性と付き合っている方、いましたら教えてください。
 しょうもない質問で申し訳ありません。長々と書きましたが、お暇な時にでも回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

イタリアの男性と今メール交換をしています。(私は日本人の女です)
イタリアの男性は女性にとても優しいとは聞いていたのですが、毎日5通~8通ほどのいわゆる“ラブレター”のようなメールが送られてきます。最初は、普通の会話(音楽の話とか、趣味の話)の内容のメールだったのですが、ここ最近は、『さみしい』や『会いたい』などの内容ばかりのメールで、同じ内容のメールが一日に何通も送られてきてます。。。
 私は今まで男性にラブレターをもらったことがないので、特に悪い気はしていないのですが、い...続きを読む

Aベストアンサー

私は、イタリア人男性と仕事をしているので、多少なりともイタリア人について知っていると思うので、回答しますね。

はっきり言って、イタリア人にとって愛の言葉は、挨拶のようなものです。(笑

多少タイプの好き嫌いはあるとしても、女性が大好きです。
頬や手の甲にキスするなんて、たとえおばちゃんであろうが気軽にできる文化を持っています。日本人にとっては、ちょっと引いてしまいますが。

特に、イタリアの南部出身の方の方がこの傾向が強いようです。

日本人である私たちが誰にでもとりあえず笑ったり、「すみません」と言うのと同じように、イタリア人男性は愛について語るのが性分なようです。
毎日働いていて、いつも、「Love」について語ってきます(笑
(彼とは英語で話しています)

ラジオでラブバラードが流れれば、いいねぇと言うし、何でもそこに繋げるのがイタリア人なんだなと、私は勝手に思って割り切るようにしています。いちいち付き合っていると疲れますからね。

ちなみに、彼はネットで日本人女性と出会って結婚して、今日本に住んでいます。

私とは普通の仕事仲間なのですが、女性であれば誰にでも、同じ態度のようです。先日の会社の歓迎会の時に、女性社員の手の甲にキスして、軽いセクハラ騒ぎになりました(笑
彼曰く、尊敬の意を表すためにしたそうですが、映画の中では知っていても、現実世界で起こると、日本人はビックリする方が先ですよね。

もちろん、恋人になると更に愛のレベルが上がると思います!

私は、イタリア人男性と仕事をしているので、多少なりともイタリア人について知っていると思うので、回答しますね。

はっきり言って、イタリア人にとって愛の言葉は、挨拶のようなものです。(笑

多少タイプの好き嫌いはあるとしても、女性が大好きです。
頬や手の甲にキスするなんて、たとえおばちゃんであろうが気軽にできる文化を持っています。日本人にとっては、ちょっと引いてしまいますが。

特に、イタリアの南部出身の方の方がこの傾向が強いようです。

日本人である私たちが誰にでもとりあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング