すいません女性に質問です 
なぜアンダーヘアを処理しない方が多いのでしょうか? 
顔(眉毛や髪、化粧など)は結構手入れをしている女性でも、下の毛は剛毛だったり、ボウボウだったりとHのときにかなり幻滅してしまいます。
いわゆるパイパン(無毛状態)がよいと言うわけではなく、薄くしたり、脇を抜いたりとデリケートゾーンを手入れをしている女性だと品があるように思えます。(エチケット?) 
もともと薄い人はよいのですが、みなさんはどうおもわれて処理をする、しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アンダーヘアを処理しないのは日本人に多いそうです。

脇の脱毛はするのに・・・。逆に欧米人は脇の脱毛はしなくてもアンダーヘアは下着から絶対に出ないようにしているみたいです。
以前イタリア人の男性とお付き合いしたときに、アンダーヘアをケアしていないことを指摘されました。自然のままにしているとケジラミになってしまうとのことでした。それ以来わたしはアンダーヘアを整えるようになりました。

バレエをしている妹もアンダーヘアを整えています。たとえアンダーヘアが見えなくてもレオタードのように薄い生地ではアンダーヘアをそのままにしておくとみっともないからだと思います。

せっかくおしゃれな下着を身につけていても、アンダーヘアが処理されていないのはもったいない気がします。
アンダーヘア専用のケア用品がちゃんとあるので、肌荒れはよほどじゃないかぎり問題ないと思いますよ。
髪の毛のようにちゃんと専用のトリートメントをすれば、やわらかなヘアーになります。
http://gj-online.peachjohn.co.jp/gjitem/detail/? …
    • good
    • 1

普通しないと思ってました。


まぁ、ほかの人とそんな話をすることもないので普通かどうかもわからないのですが、でも何となくしないものかなと。

理由として。
腕や足と違ってそんなに人に見せる場所でもない。
処理する液などは刺激が強いので、炎症でも起こしたらと思うと不安。
(粘膜の近くでは使わないで下さいとも書いてありますし)

こんなところでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/03/15 14:58
    • good
    • 0

玄人に見られたくないに一票です。



あそこの毛が薄いことが修学旅行をきっかけにばれて、いじめられたって人がいるくらいです。

どっちかっていうと、お手入れしている人のほうが「下品」にみえると思います。

銭湯などで、明らかにあそこの毛がお手入れしてある女性をみかけると、「いやだなぁ」って思う同姓は少なくないと思いますよ。
私はそこまで思いませんが。

この回答への補足

やっぱり好きな人に見せるだけ<不特定多数の人に見られる恐怖?なんでしょうか・・・ 一般的にはアンダーヘア処理=玄人?的な考えの人が多いということなんですね。 できればアンダーヘア処理も文化導入してほしいです。
好きな人がしてくれと言った場合はどうなんでしょう・・・
コメントありがとうございます。

補足日時:2009/03/15 14:59
    • good
    • 0

先の方に同感です。


まず抜くのは本当に痛いんです。その後の肌荒れのケアも大変ですし
デリケートなので生えかけがちくちくする刺激はとても負担です。
切る場合もヒートカッターなどを使わないと、女性用の薄い下着から
突き抜けてしまって余計格好悪い。

浅い下着から出るところや、水着を着る場合Vライン程度は整えると思いますが、
特別な人にしか見せないところを、全員常に、
それがエチケットだというのはちょっと傲慢かなと思います。

剛毛に幻滅するというのは、あなたの趣向だと思います。
(わからなくもないですが…)


それにあまりケアしてあると、品があるというより、そちら系の「玄人の方」に
思われて、逆に品がないように女性は思っているとも思います。
日本はアンダーヘアの処理の文化はあまりありませんから。


一度ご自分で試してみては如何ですか?
生えかけの不快感やその後の大変さなど、女性の気持ちが少しは
わかると思いますよ◎

この回答への補足

すいません。 剛毛に幻滅する・・・確かに私の嗜好だと思います。 なるほど一般的には玄人に思われたくないのですね。 あまりアンダーヘアの手入れの文化?がないからなんですね。 
自分ではたしかに全剃はちくちくして居心地がかなりわるかったので、いまはショートカットにしています。 意外と伸びでくるとうっとうしくなって手入れしています。
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/06 15:41
    • good
    • 0

私の場合、一番の理由は…痛いんですよ^^;



男性の方はあまり経験がないかもしれませんが、腋毛だって抜くと痛いです。
慣れれば麻痺しますが、基本的に痛いです。
でも剃るだけだと黒いポツポツが気になったりするので、仕方なく脱毛します。
そうすると、たまに出血もします。
それでも「エチケット」だから…と思って、頑張るんですね。
やはり「きれいでいたい」という気持ちもありますから。

でも、デリケートゾーンって(ビキニラインは別として)
特定の人以外には見せないですし、
「デリケートゾーン」と言うくらいデリケートなので
剃ったり抜いたりすると、後が辛いのです。
剃ったらカミソリ負けして荒れちゃうし、抜くのは激痛だし血が出るし…。

それに、男性のひげも、剃った後にちょっと伸びてきたら、
チクチクして痛いですよね?
やっぱり、軽く伸びてくると、ちくちくして痛いです。
下着でその部分が擦れるので、余計に痛いです。

そんなわけで、「特定の人にしか見せない」ことと
「自分の痛み、痒さ、肌荒れのリスク」を天秤にかけて
ビキニライン以外は処理しないことにしています。

それで幻滅されたら、「じゃあ男の人も手足と脇をツルツルにしてごらんよ!」
と言いたくなりますね;

この回答への補足

なるほど痛いんですね。 肌がデリケート(私も薄いらしいのですが)だと、やはり苦なんですね。 ありがとうございます。

補足日時:2009/03/06 15:39
    • good
    • 0

>なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか?



自然が一番だからですよ 人体に意味がないことはひとつとしてありません アンダーヘアーもそれなりの理由があって生えているものです。

とにかくこのクッションがあるからこそ、性交もスムースにいくのです
第一 中途半端に短くしたら相手側がチクチクして気持ちよくなるどころでないじゃない
昔の女郎や現代の風俗商売女ならいざ知らず、普通の人なら特定の人以外誰に見せるわけでもなし 品も何も・・(笑)

この回答への補足

 自然派ということですね。 ちなみに私自身も薄くしています。 確かに完全に剃るとちくちくするのではさみでカットできる程度です。 髪質にもよるのでしょうが、数日立つと先端が丸くなるので、相手から痛いと言われたことはありませんでした。 ありがとうございます。

補足日時:2009/03/06 15:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性毛瘡(かみそり負け)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性毛瘡(かみそり負け)とはどんな病気か  あごや鼻の下のような硬いひげの生える部分にできやすい、細菌による毛包炎(もうほうえん)および毛包周囲炎です。 原因は何か  主として黄色ブドウ球菌、次いで表皮ブドウ球菌によります。ひげそりによる非常に小さな傷に菌が侵入して起こります。鼻腔のブドウ球菌が感染するともいわれています。糖尿病などの基礎疾患がある場合に起こりやすくなります。 症状の現れ方  青壮年...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーヘアー

私は毛深いのですがアンダーヘアーのお手入れはしたことないです。世の中の女性はしてらっしゃいますか?
または、男性に質問ですがベットを共にした女性はどうでしたか?
私はたわしというか、毛が45度に立ち上がっていることがよくあります。
皆さんのアンダーヘアーはどんなかんじですか?
以前カットしたらパンツの布から突き出てしまい
さらにかゆみがあったので私はもうしていません。

Aベストアンサー

アンダーヘアはハサミで切るより、煙草やお線香の火で少しずつ先を焼いていくほうがいいです。チクチクしないし、自然な仕上がりになります。

お風呂場など、水のすぐ掛けられるような場所で行ってください。

ちなみに私はたまにお手入れします。

Qアンダーヘアの処理。

アンダーヘアの生えている範囲が広くて困っています。(際どくない普通の)ビキニを着ると必ずはみ出てしまいます。かみそりで剃るとポツポツしてしまい剃ったのが分かってしまいます。脱毛クリームでは肌が荒れて赤くなってしまいます。エステに行けば良いのでしょうが、女性にでも見られるのは抵抗があります。何か密かに処理する良い方法はないでしょうか?彼と初めて海に行くのでお願いします。

Aベストアンサー

わたしなんか脱毛テープで派手に?抜いちゃってますょ~

下記の手順です。
--------------------------------------
【1】天花粉(シッカロールっていうか、いわゆるベビーパウダー)をつける。

※ できるだけ肌に負担をかけない(角質まで剥がさない)ようにです。

【2】脱毛テープを毛の流れに沿って貼り付け、軽く押さえたら、スグ毛の流れと逆方向(しかも鋭角)に勢い良く剥がす。

※ 怖がって時間をおき温まると、テープの糊が肌に残ったりして失敗するので、貼ったらソッコーで剥がして下さい。

【4】すぐアイスノンを当てて冷やす。

※ 痛さや出血&腫れを最小限に抑えます。

【5】傷薬(オロナインとかマキロンとか何でもいい)を塗る。

※ バイ菌が入らないように。
--------------------------------------

これで、オシマイ♪
それから何本か残ったのを毛抜きでチマチマ抜きます。

あと、脱毛するなら海水浴の2・3日前が良いです。
前日にやると海水で沁みる可能性もあるので。
( 沁みるだけなら我慢で済むけど、腫れてきて抜いたところが赤くポツポツと目立ってきたりします。)

わたしなんか脱毛テープで派手に?抜いちゃってますょ~

下記の手順です。
--------------------------------------
【1】天花粉(シッカロールっていうか、いわゆるベビーパウダー)をつける。

※ できるだけ肌に負担をかけない(角質まで剥がさない)ようにです。

【2】脱毛テープを毛の流れに沿って貼り付け、軽く押さえたら、スグ毛の流れと逆方向(しかも鋭角)に勢い良く剥がす。

※ 怖がって時間をおき温まると、テープの糊が肌に残ったりして失敗するので、貼ったらソッコーで剥がして下さい...続きを読む

Qアンダーヘアーの良い処理方法教えて下さい!!

今までしたこと無かったんですが、アンダーヘアーのお手入れがしたいと思い、
先日▼の上のほうとVラインのほんの少しだけカミソリでそりました。
初めてアンダーヘアーをカミソリで剃ったのですが、やはり全部は剃りきれず
チクチクするし、カッコ悪いものになってしまいました。
また、カットするとパンツからチクチク出てしまいます。

やっぱり剃るより抜いたほうがいいんでしょうか?
その場合Iライン付近も毛抜きで抜いて大丈夫なんでしょうか?

永久脱毛出来れば一番なんですが、今ちょっと余裕がないので出来ません。
▼の上のライン・Vライン・Iライン・長さのカット、
アンダーヘアーの良い処理方法・商品等があれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

仕事柄(というとバレてしまいそうですがw)、アンダーヘアのお手入れは念入りな私の経験談から…
抜くのはお勧めできません~>o<
私も以前は抜いていたのですが、数年経つと毛穴部分が赤くなったり、
皮膚の中に毛が埋没してしまって、抜くに抜けないのに薄い皮膚の下に毛が見えている…。
という最悪な事態になりました。
それからは剃るだけにしていたら、皮膚もだいぶ落ち着いてきました。

永久脱毛は高いですが、最近はVラインなら評判のいいクリニックやエステでも2年パスで2万くらいのところもありますし、
長い目で見るとプロに任せたほうがいいと思いますよー。

私はV・Iラインはクリニックで脱毛、長さは、はさみで切るとチクチクするので、線香で焼いて短くしています。
線香で焼くのは、作業中のニオイが何とも言えない感じですが(笑)、
私の働く業界では、大昔から伝わる処理方法のようで、お姉さんから教わりました。確かにすごく自然に仕上がります。
海外ではこの処理方法がメジャーなようですよ^^。

長文になりましたが、参考になるといいのですが・・・。

仕事柄(というとバレてしまいそうですがw)、アンダーヘアのお手入れは念入りな私の経験談から…
抜くのはお勧めできません~>o<
私も以前は抜いていたのですが、数年経つと毛穴部分が赤くなったり、
皮膚の中に毛が埋没してしまって、抜くに抜けないのに薄い皮膚の下に毛が見えている…。
という最悪な事態になりました。
それからは剃るだけにしていたら、皮膚もだいぶ落ち着いてきました。

永久脱毛は高いですが、最近はVラインなら評判のいいクリニックやエステでも2年パスで2万くらいのところもあ...続きを読む

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Qアンダーヘアーの好み

Iライン・Vライン・Oラインなど様々な部位を部分脱毛出来るようになり、お手入れが格段に楽になった近ごろ。中には『ハイジニーナ』なる、全てのアンダーヘアーを処理する女性もチラホラ出てきました。

そこで男性・女性に質問です。

(男性の方はコチラ)
女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか??
例:無処理、お尻回り、女性器周辺、ビキニラインetc…

(女性の方はコチラ)
ご自身のお手入れはどれくらいされていますか??


今後のお手入れの参考にしたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的には全て処理した状態が好みです。
「ハイジニーナ」と女性の間?或いは最近はそんな表現をするんですね。
昔の男性的には「パイパン」と言う表現が一般的ですが・・・・


むだ毛は個人差もあるので様々だと思いますけど、流石に無処理でIラインやOラインが「ボウボウ」状態のは引く男性が多いとは思います。
ただ、その部分はデリケートな部分ですし、自分で手入れするのも大変でしょうから、永久脱毛するのが良いと思います。

勝負下着でセクシーなハイレグなどのVゾーンが切れ上がったショーツからむだ毛がはみ出ていあたら冷めることもあるかもしれません。
極論的に言えば、相手の男性の趣向なのでしょうけどね。
それでも、私はメイクや服装などに気を付けているけど、ランジェリーやむだ毛に気を付けない美人よりも、外見にはそんなに気を付けていないように見えるけど、ランジェリーやむだ毛処理をキチンとしている女性の方が好きですね。

Qアンダーヘアーの処理について(女性限定)

18歳、女子大生です。
変な質問で申し訳ないのですが、女性のみなさんはアンダーヘアーのお手入れをしていますか?
先日友人と話していて、処理の話が出たのですが、私はアンダーヘアーの処理などしたことがないので、すごく戸惑ってしまいました。
高校時代に友人とお風呂に入ったときは、誰も処理なんかしていなかったと思うのですが・・・その時はそんな目で見なかったので、気づかなかっただけなのでしょうか?
もちろん処理する女性がいることは知っていましたが、処理するのが一般的なことだとは思っていませんでした。せいぜい水着を着る前に、はみ出さないようにするくらいのことしか考えたことがありません。
私にはまだ処女なのですが、将来彼氏ができた時には、処理していないと引かれちゃったりするのかな・・・?とか、気になっています。
そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、
1.アンダーヘアーの処理はしていますか?
2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか?
3.処理の目的は、水着を着るためですか?それ以外で理由があるとしたら教えてください。
4.ご自身の感覚だけで答えてください。処理している女性が多数派だと思いますか?
5.彼氏の前で裸になるとき、手入れしていなかったら女性として恥ずかしいものなのでしょうか?
6.具体的にどんな処理方法をしていますか?手軽なものがあったら教えてください。

以上です。
たくさん書くのが面倒でしたら、特定の質問にのみお答えくださってもかまいません。
多くのご意見をお待ちしています。

18歳、女子大生です。
変な質問で申し訳ないのですが、女性のみなさんはアンダーヘアーのお手入れをしていますか?
先日友人と話していて、処理の話が出たのですが、私はアンダーヘアーの処理などしたことがないので、すごく戸惑ってしまいました。
高校時代に友人とお風呂に入ったときは、誰も処理なんかしていなかったと思うのですが・・・その時はそんな目で見なかったので、気づかなかっただけなのでしょうか?
もちろん処理する女性がいることは知っていましたが、処理するのが一般的なことだとは思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

処理というのは、”全部剃る”ということではないですよね??(^^;
”全部剃る”ことだとすると、私はしていないし、処理している人は稀ですね。

”整えている”ことだとすると↓



1.アンダーヘアーの処理はしていますか?
→しています。

2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか?
→13歳くらい?
 中学生の頃     :水着を着るのがきっかけで。そういう特別なときのみ。
 高校生~大学生  :水着を着るときや明日はセックスするだろうな、と思った日。
              特別なときのみ。
 社会人になってから:全身脱毛をしたので、Vライン、Iライン脱毛しました。
              なので、特別な目的もなく常に整ってる状態です。

          
 3.処理の目的は、水着を着るためですか?それ以外で理由があるとしたら教えてください。
→上記ご参照

4.ご自身の感覚だけで答えてください。処理している女性が多数派だと思いますか?
→Vラインを整える程度なら大多数の方がされていると思っています。
 脱毛してない限り、Iラインまできっちりと剃っている人はあんまりいない気がします。

5.彼氏の前で裸になるとき、手入れしていなかったら女性として恥ずかしいものなのでしょうか?
→それは人それぞれの考えだと思いますね。
 男の人はそういうことをまったく気にしない、と聞いたことがあります。
  
6.具体的にどんな処理方法をしていますか?手軽なものがあったら教えてください。
→あなたのおっしゃる通り
 「せいぜい水着を着る前に、はみ出さないようにするくらいのこと」
  が手軽で良いと思いますよ~。
  個人的には全身脱毛してすごく楽です。

処理というのは、”全部剃る”ということではないですよね??(^^;
”全部剃る”ことだとすると、私はしていないし、処理している人は稀ですね。

”整えている”ことだとすると↓



1.アンダーヘアーの処理はしていますか?
→しています。

2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか?
→13歳くらい?
 中学生の頃     :水着を着るのがきっかけで。そういう特別なときのみ。
 高校生~大学生  :水着を着るときや明日はセックスするだろうな、と思った日。
...続きを読む

Q男のアンダーヘアー

アンダーヘアーを整えるかどうか悩んでいます。
剃ることで物を大きくみせる効果もありますし、穴の周りは衛生的に剃る方もいるようです。
玉の部分や穴の部分だけでも剃ろうかなと考えています。
みなさんはアンダーヘアーの処理されてますか?
またどの部位を処理しますか?
たまのみ、V剃り、全剃りなど。
整えてる人が多いならやってみようかなと。

Aベストアンサー

この夏、初めて全てを除毛した者です。
まだ、試行錯誤中なのでご参考までに・・・ということで。

自分は女性用の除毛クリームを使ってV,Oラインを全て除毛しました。
あと、男性器のサオと、玉袋も除毛しました。

理由は夏場汗をかく仕事で匂いが気になるからと、特にサオはコンドームを使うときに巻き込まない為です。

結果、臭いに悩まされることはなくなりましたが、永久脱毛ではないので生え始めると少しチクチクします。
カミソリだと、もっとチクチクするのでしょうね。

男が毛を剃る理由はセックスの不快感を除く、臭いを防ぐという以外にはないのかなぁ、と思います。


毛深いのであれば、短くカットするヒートカッター(トリマー)がありますのでそれで整えればいいかと思います。



カミソリを使う場合は絶対にひげそり用のクリームは使わないこと。
メンソールの成分が入ってますので、とんでもない思いをしますよw


以上、参考になれば、、、

Qアンダーヘアについて

とても恥ずかしいのですが真剣に悩んでいるので教えてください。
私は女なのですが、アンダーヘアーが濃いと思うのです。お尻のほうまでボーボーです。
結婚前は割れ目の所から下は全部剃っていました。
チクチクしたのか主人に「剃ってる?」といわれてから、死ぬほど恥ずかしかったのですが、いい機会だと伸ばし始めました。
でもボーボーは触られたり、見られたり、絶対いやです。
これから妊娠したいのですが、このままボーボーで産婦人科の先生に見せるより、剃った方がいいでしょうか?
立会い出産したいのですが、主人にあそこ見られたくないです。
みなさんはアンダーヘアーはどうしてますか?

Aベストアンサー

実は私もぼーぼーです。
剃ってみたこともあるのですが、チクチクするし、なんか痒いし、剃っている自分も嫌だし・・・ということで、
何も手入れしてません。
それもちょっと注意されます(笑)

以前、婦人科に勤めていたことがあります。
marinchan9014さんは何人くらいのアンダーヘアを見たことがありますか?
温泉かせいぜいビデオくらいではないかと思うのですが・・・
ほんとに人それぞれなんですよ。
多い人もいれば、少ない人もいます。
だからってそれが異常なわけでもなんでもなく
個性です。
気にしない方がいいですよ。
ちなみに、剃ってこられる方もたまにいらっしゃいますが、そっちの方がビックリします。

それから、立ち会い出産なんですが、とっても素敵なことと思います。
立ち会い出産は
「赤ちゃんが出てくるところを目の前で待ちかまえる」
ってだけではなく、奥さんの頭側にたって、奥さんの手を握ったり、励ましたりと一緒の空間にいることが大切なことです。
事前に産婆さんに見せたくないことを話しておけば、
立ち位置なども考慮してくれると思いますよ。

良い出産ができるといいですね。

実は私もぼーぼーです。
剃ってみたこともあるのですが、チクチクするし、なんか痒いし、剃っている自分も嫌だし・・・ということで、
何も手入れしてません。
それもちょっと注意されます(笑)

以前、婦人科に勤めていたことがあります。
marinchan9014さんは何人くらいのアンダーヘアを見たことがありますか?
温泉かせいぜいビデオくらいではないかと思うのですが・・・
ほんとに人それぞれなんですよ。
多い人もいれば、少ない人もいます。
だからってそれが異常なわけでもなんでもなく
個性です...続きを読む

Q男性がアンダーヘアーを剃る理由は?

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大量のアンダーヘアーがつまって
いました。ビックリしすぎて、思わず「ギャー!」と悲鳴を上げてしまいました。

私は髪が長いため、お風呂に入った後は必ず排水溝の掃除をしますが、
夫は家事一切をやらないため、排水溝に毛が詰まるということを気にして
いないのだと思います。

その時は、「見なかった事にしよう・・・」と思い、そのまま忘れていたのですが、
つい先日、忘れたころに同じことが起き、「こんなの掃除するの気持ち悪い!」
と思い、後始末は自分でしてほしい!と思いました。

でも、なんて言えばいいのでしょうか・・・?
夫は欧米人に囲まれて仕事をしているので、アンダーヘアーの処理に関しては
日本人ほど抵抗がない環境にいるのは確かです。しかし、お付き合いしてから
約10年、夫とは、そんな話は1度もしたことはありませんし、お手入れした状態も
1度も見たことはありませんでした。

ただ、もしかしたら、風俗とかへ行き、性病(毛じらみとか??よく分かりませんが)
に感染し、剃毛しているのだとしたら、洗濯物を一緒に洗うのは危ないんじゃ??
と思い、急に怖くなりました。


とにかく、アンダーヘアーの処理をするのは構わないのですが、

(1)後始末は自分でしてほしいこと

(2)そして、もし性病であるなら、一緒に生活している私へのマナーとして
  ちゃんと報告してほしい


まずはなんと言って話を始めれば、夫の気恥ずかしさを最小限にできますか?

なんだか自分でもよく分からないので、くだらない質問かもしれませんが、
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大...続きを読む

Aベストアンサー

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、この時は確かにびっくりしました。
普通の髪の毛とは違うので(脱毛クリームを使ったからなのかもしれませんが)。


ご主人がなぜ剃ってるかを話題にして、実は掃除で困ってることを話されてはいかがでしょうか?
一度剃った時に排水口のヘアーキャッチャーがどうなってるか。見ても何も感じないなら仕返しにトイレの後に水を流さないで様子を見ましょう(苦笑)。
でも、例えは違うけどマナーってそんなもんですよね。。。

どうして剃ってるの~からえっちな話題になって久々の性生活になるかもしれませんし、これが何か変わるきっかけにしたいものですね。
時々掃除を手伝うでもいいし。

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、...続きを読む

Q社会人女性でも差しさわりのない個性的ヘアスタイル

そこそこの年齢の社会人なのですが、パンクロックやちょっとゴスっぽい(ロリータではない)スタイルが好きで、個性的な髪型に憧れがあります。
派手なカラーリングや極端な髪型は仕事や年齢の件などもありますし、無理なのですが何年か前に意外と違和感なく流行ったベッカム風ソフトモヒカンヘア(あれは男性向けでしたが女性ながらちょっと憧れましたw)のような、さりげなく個性の出せるヘアスタイルに憧れがあります。今はごくごく普通のショートカットなのですが、ショートカット女性でも違和感のない、個性的なアレンジやカットってあるのでしょうか?社会人としてあまり過激で常識はずれにならないで、それでもさりげなく個性を主張できるショートの髪型を模索中です。仕事がオンの時は下ろしておいて、休日だけ出来るアレンジ方法でも結構ですので美容関係に詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

うろおぼえで申し訳ないのですが…。
内側の髪(耳の前辺り)をかりあげて、仕事の時は外側の髪を下しておとなしめにするスタイルを雑誌で見たことがあります。
オフの時は外側の髪を耳にかけて、個性を主張します。外側の髪を下してしまうと、かりあげは完全に見えなくなるので、仕事(職種によりますが)には支障はないのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報