dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先日病院で、とても可愛い看護士さん(女性)との会話中に、CTスキャンの事を間違えてスキャンティーと言ってしまいました。(涙)
 顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
 皆様がこれまでに経験した、恥ずかしい言い間違いは、どんなものがありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

10年以上前に職場で電話を取るなり



「お待たせいたしました、○○部人材育成探偵、kappa-yです。」

と言ってしまいました。

電話の向こうも私の職場も爆笑の渦に包まれましたね。

「人材育成担当」・・・。

若かったですね。^^;
    • good
    • 0

英国の、いわゆるNG集的な番組で見たのですが、ニュース番組で女性アナウンサーが『election』(選挙)というべきところを『erection』(勃起)と言ってしまい大慌てしていました(ホントの話です)。



私個人として覚えているのは、高校生のころ『あげ足とる』を『あげ足あげる』と、言ってしまい、友人に即効であげ足とられてからかわれました。
    • good
    • 0

いつものようにオーディオビジュアルのことをAVと言ったら相手はアダルトビデオと思って当方慌てて言い直したことがありますが、よくよく見たら相手はこちらほどびっくりもしていない、それ以来AVは使わないですね。



先ほど家族でその話題が出た直後ですからそれ以外に思いつかない。
    • good
    • 0

おみそつけ



女性の前で緊張して、
お味噌汁とおみおつけが混ざりました(泣)
スキャンティーほどではありませんが悲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!