10秒目をつむったら…

ウオータープルーフのアイライナーでも、パンダ目になってしまう私。
これなら落ちない!というアイライナーって、ないんでしょうか?
自然に見せたいので、インラインで書いているから余計、落ちやすいのではとも思うのですが・・・
上手に書けないので、筆よりできればペンシルが使いやすいのですが、水溶きタイプのってどうなんでしょう。

A 回答 (5件)

私も自然に見せるアイラインのため日々奮闘中ですが、


「にじまない・ウォータープルーフ」のアイライナーでも、
すぐにパンダさんになってしまいます。

ペンシルタイプではないのですが、いろいろ試してみた結果、
フェルムの「スーパーフィットアイライナー」に落ち着きました。
リキッドタイプです。筆先にコシがないのが欠点ですが・・・。

リキッドは不自然になりがちなのでずっと敬遠していたんですけど、
私なりに実践している自然に見せる方法は、
(1)まつげに対して真正面から、まつげの間に少しずつ筆先を
 押し付ける感じでまつげの間を埋める。(目に入らないよう注意!)
(2)綿棒でまつげについた液を払うように拭う
(3)綿棒の反対側ではみ出たところをボカす
友人たちにも自然にまつげの濃い人に見えると好評です☆

このマスカラは、にじみません!薬局のチープコスメコーナーによく
置いてあります。しかも安い。(容器がちょっとダサいかな?)
落ちても、粉状にパラパラ落ちるだけなので、
ブラシで払えば簡単にキレイになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに回答していただいて、ありがとうございます。まだ買ってみてはいないのですが、手持ちのアイライナーで、描きかたを参考にさせていただいています。だいぶ自然に描けるようになってきたと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 16:56

初めまして♪ ペンシルタイプのアイライナーをお使いに


なりたいとおっしゃっていましたが、綿棒などでぼかす感じで
のばしていけば、ペンシルタイプのアイライナーに含まれている
油分が適度に取れるので、取れにくくもしてくれますよ。
水溶きタイプは出来上がりがペンシルより筆タイプに近いんでは?
一本に描こうとすると、やはり難しいですよね。
鏡を口元~アゴくらいに置き、目頭から中央辺りまで描き、次に目尻から中央、
それから真ん中でつなげるような感じにすれば、かなりラクに
描けると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡の置き方で描きやすさって変わるものだなーと実感しています。たまに時間のあるときに練習するのですが、だいぶ慣れてぶれなくなってきましたよ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 17:01

山崎千里が以前「アイライナーペンシルは、先を少し火であぶると、描きやすく、また落ちにくくなる」と言ってました。


私はリキッド派なので試していませんが、よかったら参考になさってください♪
ちなみに私はちふれの「ノイノイ」というアイライナーをつかっています。目のカタチにもよると思いますが、なかなか良いです(落ちにくい)
400円くらいで買いやすいですが、あまり売ってるところが少ないかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちふれのコーナーはあちこちで見かけるのですが、なぜかノイノイというアイライナーは、見かけないです。安いし試してみたいんですけどね。でも山崎千里はよくそんな裏技を知ってますね。驚きです。回答ありがとうございました。返事が遅くなってすみません。

お礼日時:2003/03/06 17:06

こんにちわ。


私のおすすめアイライナーは筆なんですが、
『ファシオ』のアイライナーです。
念入りに洗顔しても、アイライナーだけ残ってる状態で、
ホントに落ちません!
なので、洗顔時にはちょっと根気がいりますが、
書き心地は滑らかでスムーズですよ。
一度テスター等で試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファシオはペンシルを使ったことがありますが、落ちてしまったんです。でも筆は落ちにくいようだし、一度使ってみたいです。返事が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 17:09

こんばんは。



人によって違うと思うのでこれなら絶対大丈夫!って断言はできないんですが、ボビィ・ブラウンのロングウェアジェルライナー(うろおぼえ)はかなり落ちにくかったです。

ジェル?クリーム?状のものを筆で取って描くのですが、色もたくさん出てるしなかなかよかったです。

ただ、
・朝急いでるのに筆を毎回いちいち洗わないといけない(乾くとガビガビ)。
・高い…。そのものよりも筆の値段に驚きます。めちゃ描きやすいけど。
ので、あたしはめんどくさいのもあってひと瓶でやめちゃいました。

ペンシルでインライン、とおっしゃってますが筆でまつげの間を埋めるように描けばかなり自然な感じになると思います。し、その方法であればインサイドよりずっと落ちにくいと思います。あたしは今アユーラの筆ペン型使ってますが意外と落ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アユーラは自然派化粧品だし良さそうですね。わたしも面倒なのはだめなので、一度試してみたいと思います。返事が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!