dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代後半の女性です。この度結婚することになり引っ越しの準備をしています。
すると、もう別れてから7、8年たつ元カレの荷物が出てきました。その中にかりていた電気スタンドがありました。
別れた理由は私がフラれてその後体の関係だけになり、精神的にも疲れて別れを決意したというものです。ようやく笑って話せるようになりました。
この電気スタンドを処分すべきか悩んでいます。
もし今になって送りつけられたら相手は困りますよね?
私も新居には持っていきたくないので処分するか、相手に送るかで悩んでいます。教えてください。

A 回答 (6件)

私なら返します。


電話して、約束して、少し世間話をして、
それでさっぱりお嫁に行きます。

電話NOが変わっていてつながらなければ仕方が無いですが、
返す努力はしたいです。

辛い思い出があり、せっかくそれを克服したのに
またそのことが気になりだすのも嫌ですから。
「飛ぶ鳥後を濁さず」です。

ちなみに、実際にあってみると、
どうしてこんな人に恋焦がれていたのだろうと
思うかもしれませんよ。
私は同じ様に好きだった人に偶然会いました。
そうしたら前歯が一本なかったんです!!
以前より背も低く感じましたし、なんか小汚かったです。
何故このひとのためにあんなに悩んだのだろうと、
自分自身を笑ってしまいました。一皮向けた瞬間でした。
恋は盲目なんですね。

綺麗さっぱりお嫁にいきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日捨てました。
なんか「こんなもんなんだな」とおもいました。
これで新生活スタートできそうです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 21:32

本人に確認して処分すべきです。


法律上は返却義務があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 21:31

結婚おめでとう。


幸せになってください。

で、返さなくて良いと思います。
彼が何も言わないですから
あえてコチラから連絡するのも
なんだしなぁ・・・。

と言う事で捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 21:31

厳密には返さないといけません。


でも私も捨てますね。
過去の嫌な思い出と一緒に捨ててしまって
お幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。すてますよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 21:30

結婚おめでとうございます。


今更スタンド送られてきても?と思うのではないでしょうか。
8年も経てばきっと元彼も忘れているでしょうから処分でい
いと思いますよ~。
私も元彼からのプレゼントを捨てるべきか持つべきか迷った
事がありますが、自分ではなかなか手のだせない高価なもの
だったので“まっいいか”と現在も使用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 21:29

返さなくて良いです。


処分しづらければ実家の方に送る荷物にしても良いけど、もう時効ですよ。それを処分する今の機会が貴方自身の結婚である事にも何か意味があると思うしね。処分で大丈夫。お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A