プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、宇宙がどうとか明晰夢とか考えていたら不思議な気分になれますよね

そんな感じの漫画ってありませんか?
漫画以外でも良いです
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

山下和美さんの「不思議な少年」という漫画はご存知でしょうか?タイトルの通り不思議な少年(わたしの感覚では神様に近いと思います)が人間の人生に関わるお話です。

一話完結で読みやすいと思いますよ。読後はとにかく不思議な気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一話完結って良いですね
有難うございました!

お礼日時:2009/04/18 22:02

回答番号:No.6で回答した者です。



ごめんなさい、『蟲師』の作者:漆原さんのお名前が途中で切れておりました。
正しくは「漆原友紀」さんです。失礼いたしました。
    • good
    • 0

既出で申し訳ないですが、漆原友さんの『蟲師』、


絵柄に抵抗がなければ、山本ルンルンさんの『ミス・ポピーシードのメルヘン横丁』、
小説の『プラトニック・チェーン』なども不思議な感覚になれます。

良き書と出会えることをお祈りしています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミス・ポピーシードのメルヘン横丁 というお話は
絵柄も可愛らしいですね!
有難うございました

お礼日時:2009/04/18 22:04

手塚治虫『火の鳥』


生命・宇宙・自然の神秘とはまさにこのことかなぁ...と、読んでる最中にほのかに考えました。この「ほのかに」がポイント。ガンッっと強い衝撃を受けるというよりは心の底からわきあがってくる不思議な感じがあります。ちなみに気をつけて読むとわかることですが、火の鳥は作品全体を通して時間が大きくループしています。ループの完成にはあと『火の鳥 現代編』が必要だったわけですが、構想のみで終わってしまったようです。火の鳥は未完の大作ですね。

CLAMP『CLOVER』
CLAMPは少女マンガ…不思議なんて関係ないのではとお思いになるかもしれませんが、少女マンガ大嫌いな私の時間をとめた作品です(良い意味で)。それほど静謐で不思議な雰囲気が作品を満たしています。ある大きく不思議な力をもった人間たちの悲しみを描いた切ないストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも有名な先生ですね!
詳しいご解説有難うございました

お礼日時:2009/04/18 22:05

諸星大二郎


「栞と紙魚子」シリーズ「夢見る機械」「不安の立像」

小田扉
「そっと好かれる」「こさめちゃん」

花輪和一
「刑務所の前」「水精」

しりあがり寿
「箱舟」「夜明け」

おおひなたごう
「銀河宅配便マグロ」

不条理系、トリップ系、SF系、各種取り揃えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんどうも有難うございます!

お礼日時:2009/04/18 22:06

世にも奇妙な漫★画太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみますと、独特な絵柄で話も面白そうですね!
有難うございました

お礼日時:2009/04/18 22:07

藤子F不二雄さんのSF短編集なんてどうでしょうか??


ドラえもんなどとはまた違ったマンガで面白いですよ♪
「これってどういうことだろう?」など考えれば考えるほど不思議な気持ちにさせてくれるマンガだと私は感じました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんだけでも時々不思議な感じになります
是非読んでみたいと思います
有難うございました!

お礼日時:2009/04/18 22:08

 「蟲師」という漫画がおすすめです。

自身読んでいて不思議な気分になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあります!
以前から読んでみたいと丁度思っていたんです。
今度読んでみます
有難うございました

お礼日時:2009/04/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!