ときどきやっているお茶目な「ぶすのトーテムポール」って珠代ちゃんと由美ねえさんとあと誰でしたっけ?
もうひとつ、これから「新喜劇」でブレイクしそうな役者さんって誰かなー?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

「ぶすのトーテムポール」は浅香秋江さんでしょう。



ブレイクするかどうか別として、私は大山英雄さんが好きです。
まだ、藤井隆さんが関西の小学生の間でしか流行ってなかった頃、大山さんは何のネタもなく、ただかっこいいだけでした。
でも、そのころから好きです。
懐かしいなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

erimegさんありがとうございます。きっとお答えいただけるのではないかと思っておりました(笑)「トーテムポール」は秋江さんだったんだ!子供が「中山美穂」さんだというものだから・・・ところで、「大山英雄」さんって”眉毛のうすいヤさんの役をする人”ですか~?いまいちよくわかりません。検索してみたんですが・・・もう一度教えてくださいませ!

お礼日時:2001/03/06 03:58

んもー、かっこいい人と言ったら、すぐ分かってください。


福山正治さんの物真似をする人です。あーんちゃんさあー
眉の薄い人って、中條さんのことでは。
秋江さんは、今は仮名交じりかもしれません、昔は少なくとも漢字だったので…。年がばれます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございマス!わわっ思い出しました。その方!娘達は「まあまあだよ~でも目立たないな~」と言ってました。(怒らないでね!)
ワタクシ、個人的には「ヤ」さんが好きです♪

お礼日時:2001/03/06 08:49

ぶすといえば珠ちゃん、由美ねえさん、秋江ねえさんですね。


顔から油飛ばす人ですね(笑)

ブレイクしそうな役者さんですが、ブレイクの度合いにもよりますね。藤井隆さんほどブレイクしそうな人って思いつかないですし。
個人的には内場・やすえ夫婦が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

celicaloveさん回答ありがとうございます!「トーテムポール」は秋江さんだったんですね~(よしもとのページ見るとあき恵になっているんですが字をかえたのかな?)最近よく「くさい~」とか言われてかわいそう~ でも前は目立たなかったのに頑張ってますよね。内場さんは昔は「やすえさん」より売れてなくて目立たなかったのでずいぶん苦労したみたいです。

お礼日時:2001/03/06 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q「なーなーななななななななめ」って言う人

「なーなーななななななななめ」っていう芸人?か芸能人かわからないけど誰なのか教えてください。お願いします★

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらCOWCOWでしょうか?↓

http://cowcow.laff.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/sati69jp/37036454.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/COWCOW

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Qベネッセのしまじろうに出てくるかなこおねえさん、めっちゃかわいい!!!のことを教えて!

幼児教育ベネッセコーポレーションのキャラクターしまじろうに出てくるかなこおねえさんのファンになりました。

かなこおねえさんについて何でも教えてください。
タレントさんですか?

Aベストアンサー

http://www.katokanako.com/diary/diary2004.html
ですかね??
もしこれなら、ご自分で検索したほうが早いですよ。。。

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Q8/14 吉本新喜劇

8/14に関西地区で放送されてた吉本新喜劇で、
オレンジのツナギを着ていた人の名前分かる人いませんか?
友人に似ているもんで、チョット気になって・・・

Aベストアンサー

家族が見ていたので聞いてみました。
レイザーラモンの出渕誠さんだったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報