セーラームーンSのラーラーララララーラ♪(ずっとラララです)という歌の名前が分からなくて困っています。
セーラーサターンのテーマ曲だそうです。(歌っているのもサターン役の人かな?)
知っている方、どうかお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくSの音楽集のトラック1に収録されている2曲目だと思います。


Sの音楽集では特にタイトルはつけられていませんでしたが、メモリアルミュージックボックスの解説書では聖杯とタイトルがつけられていました。
スキャットの声がサターンに似ていますが、別人です。

この回答への補足

ありがとうございます!助かりました。:D
海外ファンの間では「Hymn of Saturn」(訳すとサターンの賛美歌?)というタイトルがつけられているみたいなんですが、どうやら違うみたいですね。
サターン役の方とは別人なんですか。歌っている方の名前はわかりますか?
知っていらっしゃれば、教えてください。

補足日時:2009/03/11 22:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーラーサターン(土萠ほたる)出演のゲームのすべて

セーラームーンの中のキャラクター
土星の戦士セーラーサターンの出演しているゲームを探しています。
裏技出演するのもあるようなので、イマイチ全部わかっていません。何個かは判明してるし、最初から出ているものもあるのですが。
少しでも出ていれば出ているとカウントしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にご存知のモノかも知れませんが、下記URLが参考になればと思います。どちらも皆口裕子さんの関連なので声の出演はしているはずです。

http://ueno.cool.ne.jp/greenwood/games.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yukosan/yukocd.htm

お役に立てなかったらゴメンなさい。

QセーラームーンSの音楽CDについて

「美少女戦士セーラームーンS音楽集」と、
「美少女戦士セーラームーンS(イメージアルバム)Music Fantasyと、
「美少女戦士セーラームーン、R、S(イメージアルバム)MUSIC FANTASY」
の違いは何でしょうか。
音楽集はアニメのBGMを集めたものですよね。
musicfantasyとはどのようなものですか。

Aベストアンサー

「美少女戦士セーラームーンS音楽集」は、いわゆるサントラ盤です。
おっしゃるとおり、BGMを集めたものです。
「美少女戦士セーラームーン、R、SMUSIC FANTASY」と
「美少女戦士セーラームーンS Music Fantasy」は、いずれもBGM担当の有澤孝紀さんが手がけた曲が中心で、作中のBGMのアレンジのほか、作品をイメージしたオリジナル曲が収録されています。
前者は3作を題材としています。後者の方があとの発売で、「S」のみをモチーフにしています。
通常のBGMと違って、音楽として聴かせることに特化したアルバムなので、1曲あたりの収録時間は少々長めです。編曲もかなり凝っています。
中にはちょっと時代を感じてしまう曲もありますよ。
セーラームーンのファンの方でしたら、きっと楽しめる内容だと思います。興味がおありでしたら、聴いてみてください。

Q男性が女性用スカートを着用して外出することについて

私は男性ですが、女性用スカートを着用してみたいので、、女性用スカートを着用して外出することもあります。私の好みの女性用スカートはタイトスカートとスーツスカートです。今度タイトスカートかスーツスカートを着用して外出してみようと思います。女性の方にお聞きします。もし、私のように女性用スカートを着用して外出している男性をみたら女性の方はどのように思われますか。

Aベストアンサー

似合ってたら純粋に素敵だと思います。
似合ってなくてもスカート履いてることで嬉しそうな様子が伝わって来たらきっと私も嬉しくなりますね。
(ジーンズ下げすぎてる子のほうがイライラ的な意味で気になる自信があります。)
そういう方が居るっていうのは聞いた事ありますけど、新しい価値観に出会うっていうのは多分いくつになってもいいもんです。

少数派かもしれませんが、参考になれば幸いです。

QセーラームーンSのはるか&みちるメインの話

セーラームーンのたぶんSだったと思うんですけど、
はるかとみちるメインの話でこんなのありませんでしたっけ?

・場所はどこかのホテルのようなところ
・はるかは熱を出したかなんかでそこの一室で寝ている
・メイドっぽい人がその世話をしている
・みちるは心配してるんだか嫉妬してるんだか
浮かない顔でその部屋か隣の部屋かなんかのテラスにいる
・はるかの世話をしていたメイド(?)が実は敵だった
・最後は海岸線をオープンカーでドライブ

ご存知の方がいらっしゃいましたら、何話目の何と言うサブタイトルの話なのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「はるか みちる再び!亡霊人形劇」のことでしょうか?
たしかはるかが熱を出して寝ていたはずです。
でもメイドじゃなくて、腹話術の人形が病気のはるかを襲ったと思います。

さて、このはなしと仮定します。
これは当時のセーラームーンSuperSのTVスペシャル時に放送されました。
SuperSの前に放送されたSでこの2人の人気が爆発しましたが、ストーリー上SuperSでは出番がまったくなくなったため、スペシャルで登場しました。
この2人がメインで他のセーラー戦士は出てこないですが、セーラームーンSuperS本編とはまったく無関係です。
SuperSのDVD Vol1に収録されているらしいです。

Qパンツorスカート(男性の方に質問!)

今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか?
女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・
突然男性はどうなんだろう?と思いました

パンツ派なら
・ショートパンツ
・デニムパンツ  が好き!など

スカート派なら
・ロングスカート
・プリーツスカート
・ミニスカート
・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください

個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。

又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか?
合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

まぁ似合っていればどっちでも良いのですが。

パンツはやはり長身で足が長く、出来れば細身で小尻の人が穿いていればベストです。
逆にあまりにも細くて昔のモデルのような足の人はスカートでない方が好き。

スカートならプリーツも良いし、タイトミニも好きだし。
何と言うか、パンツは男でも穿けるけどスカートは(趣味や厚顔無恥でない限り)穿けませんからね。
女の子のオシャレのバリエーションを増やせる特権だと羨ましく思います。
女の子が男物のシャツやズボンを穿いても何も言われませんが、男がスカートを穿いて街を歩けば(スコットランド人でも無い限り)変態の仲間入りですからね。

>スカートの下にスパッツはくのは好きですか?

これほど嫌いなファッションも無いと云うくらい大嫌いです。
スパッツ以外のジーンズでも何でもです。
喩えるならトレパンの上からまわしを締めている力士の様な違和感です。

Qセーラームーンのマンガとアニメの違いについて

セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。

1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う?
2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士?
3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は?

以上です。回答まってます!

Aベストアンサー

マンガはかなり前に手放してしまったので、記憶からになりますが…

1・セーラームーンのマンガ版はどのシリーズも話が分かりずらいのが特徴ですが、Sに関してだけはマンガ版の方が分かりやすいです。
ただ、ウラヌスが最初にシルエットで登場したときにタキシード仮面とそっくりな姿だったのは確か説明がなかったはずです。
またラストのメシアが誰かという答えもマンガ版の方がすっきりしています。
ストーリー自体はどのシリーズをとっても、アニメとマンガは違っていたと思います。

2・セーラームーンにマーズ達のような仲間がいたように、未来の世界でちびムーンの仲間としてセーラージュノー、セーラーパラス、セーラーベスタ、セーラーセレスというキャラクターがいます。
これがジルコニアの手によってアマゾネスカルテッドとして動かされていたとマンガ版ではなっています。

3・セーラースターズはあまり記憶に残っていないので、コスモスに関しては分かりませんが、ちびちびはギャラクシアの良心という設定ではなかったでしょうか?

中途半端な回答で申し訳ありません。

Qスカート男子とはどんなファッションの事ですか?

当方、スカート男子のことが「分からない」訳ではありませんし、自称スカート男子です。
ただ、当方が思ってるスカート男子と、世の中で俗にいわれている「スカート男子」というのがどうも一致しない感じがするので、基本的になにをスカート男子、何を違うものと看做しているのかが気になりました。

当方の定義だと、男性がスカートやその形の服をファッションに取り入れることで、女装とは目的が異なるもの。というだけの物と考えています。
年齢とか穿いているスカートの形のことは問いません。

ところが、たまにTwitterのつぶやきをサーチしたりすると、なんだか違和感を感じる意見なんかもあったりするのです。
「今日スカートを穿いた男の人を見たよ。でもあれはスカート男子というよりも、スカートおじさんだよね」と。
当方から見ると、スカートおじさんとスカート男子は同じ物なので、何を言ってるのだろうか?と思いました。
おじさんは男子じゃないのか?と思いました。
他にも、エゴサーチを試みた所、当方の事を(服の趣味の件絡みで)書いている人も目にする訳ですけど、「スカート男子」という表現をしている人が誰一人いないのが気になるところです。

他にも色々ややこしい分け方をしている人が居て、当方から言わせると「それ全部スカート男子やろ!?」と思う物を、あーだこーだと言ってるなーと感じた訳です。

一体何を基準にどういう分け方をしているんでしょうか?
また、スカート男子というのは基本的に、どんな男性がどんなスカートを穿いていて、どんな目的であることを差しているのでしょうか?

当方の考えとしては、女装が目的でないのであれば、スカートを穿いた男性は全てスカート男子だと思っています。

当方、スカート男子のことが「分からない」訳ではありませんし、自称スカート男子です。
ただ、当方が思ってるスカート男子と、世の中で俗にいわれている「スカート男子」というのがどうも一致しない感じがするので、基本的になにをスカート男子、何を違うものと看做しているのかが気になりました。

当方の定義だと、男性がスカートやその形の服をファッションに取り入れることで、女装とは目的が異なるもの。というだけの物と考えています。
年齢とか穿いているスカートの形のことは問いません。

ところが、た...続きを読む

Aベストアンサー

>「今日スカートを穿いた男の人を見たよ。でもあれはスカート男子というよりも、スカートおじさんだよね」と。

あるある。
「ババア共が集まって"女子"会だってwwwww」とかもそう。
つまり人を年齢で分けてる。


>「スカート男子」という表現をしている人が誰一人いないのが気になるところです。
状況がよくつかめないですが、別に表現されないならされないで良いのではと思うのですが。



社会からみる基準は分かりませんが、質問者が考えているような基準でよろしいかと思います。

Q美少女戦士セーラームーンS 123話 破滅の影! 沈黙のメシアの目覚め

タイトル記、アニメの中でちびムーンのピュアな心を吸い取り、沈黙のメシアが目覚めるシーンがあるのですが、
その時にBGMとして流れている曲名を知っている方いらっしゃいますか?
とてもいい曲だと思い購入したいので、ご存知の方ご教授願います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今知人にDVDを貸していて映像が確認出来ないのですが、ほたるちゃん似の声の女性スキャットでしょうか?
もしそれならSの音楽集のトラック1に収録されている2曲目だと思います。
Sの音楽集では特にタイトルはつけられていませんでしたが、メモリアルミュージックボックスの解説書では聖杯とタイトルがつけられていました。

Q逆さまにしたチューリップ型のスカートは何ていうの?

スカートで、逆さまにしたチューリップ型のスカートは何ていうスカートなのでしょうか?
大人の女性がはいてるようなスカートです。

Aベストアンサー

そのまんまチューリップスカート、もしくはバブルスカートと言います。

ウエストにギャザーをよせてふくらませ、裾に向かって細くすぼまっているラインです。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。


人気Q&Aランキング