電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、5歳児1名を連れて2人(父と娘)だけで長岡へ行く予定です。
私も娘もデザート系にめがないです。長岡市内及び近辺でおいしいお店を
教えてください。ジャンルは問いません。

・ケーキ系
・団子系
・アイス系、、
なんでも結構です。できれば店内で食べられると有難いです。
笹団子をお土産用として考えていますので、その辺のお勧めもあれば
有難いです。

※江口だんご店は知っていますので、それ以外のお勧めをお願いします。

A 回答 (3件)

http://r.tabelog.com/niigata/R44/R6939/lst/?LstC …

上のサイトにスイーツ情報があります。
下記サイトに長岡の食べ物全般の情報があります。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0826/200729. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。
これから出発です。あいにく雨ですが、雨のドライブも嫌いではないので、気をつけて行ってきたいと思います。

お礼日時:2009/03/14 06:09


喫茶店にケーキって、常識的においてありますよ。
今までケーキがおいてない喫茶店て見たことないです。

その中でも、名前をあげた喫茶店てけっこうおいしいケーキがおいてあるところ、もしくはあたりはずれがないところですけど。
ケーキがいやなら、「ケーキ系はなし」と書いて欲しかったです。

この回答への補足

たしかに、情報として「なんでも結構です」と書きました。
ケーキについては最初の質問でも挙げてあります。

喫茶店でも普通にデザート系はあるでしょうが、
もう少し具体的にアドバイスを頂けたら、興味が段違いに湧いたことでしょう。
例えば、
「○○のシフォンケーキは長岡に来たら食べなきゃもったいない」
「○○のティラミスは他の店より量が多い」
などなど。。。

また定期的に長岡へは行きたいと思うので、またアドバイス(新店情報含め)お願いします。

補足日時:2009/03/16 08:50
    • good
    • 0

移動手段は?



バスとかタクシー(自分の自動車含む)なら
伽羅舎RORO
アミアンコーヒー・舎鈴夢
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01012/15202/
から探してください。

駅(長岡駅周辺)だと、どこだろ?
モカ(やっぱり喫茶店)で、ジャンボパフェとかやってたような?
と思ったら、5人以上じゃないと注文できないそうな。
確かに1人、2人だと食いきれん量のようです。

ドトールとかでいいなら、駅前(普通の人の感覚で言うと駅裏?)にあるし。

和食(和系の甘味)だとちょっとわかりません。

なにも考えなくていいなら、駅前にイトーヨーカドー丸大があるので、そこの地下にイートインのファーストフード郡があります。

あと、リバーサイト千秋の中にも、そこそこ微妙なもの(チェーン店が多いけど)はあります。

長岡で甘味っていうと、どうしても喫茶店でケーキっていうイメージがついてまわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
が、、、挙げていただいたお店って喫茶店ですよね?

お礼日時:2009/03/14 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!