プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近忙しくてここ二ヶ月ほど会えていません…
付き合ってそれなりに経ちますが、前の彼女とは旅行(研修医の頃)に行ったりしてたみたいですが、私とはまだ行ってくれず『いつか行きたいね』で終わっています…。
『またスケジュールを見て会える日を作る』とはいってくれてますが、なかなか都合が合わず寂しい毎日です。
会う時はなるべく気を使わせないように、楽しい会話をし癒してあげるように心がけていますが、これ以上自分に何ができるか分かりません。
医師の彼を持つ皆様は彼が忙しい時は会わずにそっとしといて あげますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、以前彼が医師でお付き合いしていた者です。

参考に慣れれば嬉しいです。
医師という職業の中でも専門分野によってさまざまですが共通して言えるのは、人命にかかわっているという仕事です。
今、医師不足である医療の業界は大変だと思います。
私も元彼の時は、3ヶ月 半年など会えませんでしたがそれでも、時々(1ヶ月に一回の割合)連絡(メール)をくれることは、彼なりの優しさなのかなと思っておりました。
やっとの思いで会えと思えば、常に携帯のメールは鳴りっぱなしでデートの途中でも電話を取ったり、メール送信、返信の繰り返しでした。
患者さんの容態が、どの用に変化しているのか常に緊張感が耐えなかった彼でした。
彼が医師ではなかったら、多分私的に切れていたかも知れませんね。笑
だから私は彼の仕事を理解出来るように努力していましたよ。
y_88さんの寂しいお気持ちは、とても判ります。
逆に彼もあなたに会えないこと、寂しいと思っております。
あなた会ってと楽しい会話をすることで、彼的にはとても癒されていると思います。
どこか旅行に行くことやお食事やショッピングに行くデートだけではなく、彼は多忙だからこそあなたに会っていることでとても癒しを感じているのだと思います。
私も旅行やショッピングなどは一切無かったです。
昨晩に会えたと思ったら翌朝には病院へ戻ることが多かったのですね。
半日だけ過ごす日々も多かったです。
彼が多忙であれば、会わずにそっとしておくのではなく、時々メールで応援メールを送ることをお勧めいたします。
彼もきっと嬉しいと思います。
また、自分の仕事を理解してくれている女性は魅力的でもありますし彼にとって心強いですよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

subin様。
回答ありがとうございます^ ^

前の彼がお医者様ということで、アドバイスいただきとても参考になりました。

忙しいから、全く会わないのではなく、二人の時間は目一杯楽しんで癒してあげたいと思います^ ^

こんにちわ。

彼や旦那ではありませんが、友人が医者です。
つい先日、2ヶ月前から約束していた食事の約束を反故されちゃいました。苦笑

医者は医者や医療関係者としか結婚できないと言われているみたいです。
理由は、医療の現場の当たり前は一般人の当たり前と考え方に大きな隔たりがあるからです。
命を預かる人間達は、どんなに前から約束をしていても直前に緊急事態が起きてしまえば
そちらを優先して当たり前なのです。
もし質問者様が事故にあったり急に病気になった時、医者から
「私2ヶ月前から彼女と約束してるんで今日は診察出来ません。」と言われたらどう思われます?
彼女との約束は守られるかも知れませんが、医者としての信用は一気になくなりますよね。
だからそっとしておくと言うか放っておくといいと思います。(笑)
放っておいてる間に料理習ったり、お花習ったりと
「おぉっ!前に会った時よりいい感じじゃないか?」と思わせて彼が
手放したくなくなるような女性になっちゃいましょう!
    • 1
この回答へのお礼

時間が経ってからの回答失礼いたします。
付き合う以上多忙なことは、理解しなければなりませんよね。彼が手放したくないような女性になれるよう自分磨きをしていきます^ ^
ありがとうございました。