UAのマイレージが16,000マイルあります。
以前はANAが国内線一律15,000マイルだったため、
その航空券と交換できたらしいです。
沖縄の石垣島に行くにもUAマイレージであれば15,000マイルで行けたみたいですが、
2008年4月よりANAは区間距離のマイル数が必要になっていますね。
今年の5月~6月くらいに石垣島に行くには、
ANAの必要マイルと同じだけUAマイルが必要なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今年の3月にUAのマイルで石垣島へ行ってきました。


関西発-沖縄経由-石垣島着
で、往復15,000マイルです。
ただ、交換開始2ヶ月前に予約しやっと取れたので頑張って朝から電話して予約するようにして下さい。
また分からない事があれば質問してください。
    • good
    • 0

 UAのマイルを使う場合は、従来通りの 15,000 マイルで


大丈夫です。その代わり、ANAなら1万マイルで交換できる
区間に乗る場合も、15,000 マイル必要になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石垣島のホテルについて

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか?
もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・
それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にと...続きを読む

Aベストアンサー

過去5年間で3回沖縄方面へ旅行しました。そのうち2回は台風にやられました(T0T)
石垣島は私も昨年3泊4日で行きました。
フサキに泊まりましたが、石垣についたとたん台風が発生し、コテージなのでホテル内移動するときでも傘をさしながら豪雨に打たれました。晴れていれば南国気分が味わえるのでお勧めです。コテージの間に居酒屋があり、楽しくなります。前のビーチで泳いでいる人はほとんどいませんでしたが、キレイでした。

日帰りで西表、竹富、小浜、などを観光しました。水牛車に乗ったり、マングローブをみたり、星の砂を探したり、とても楽しかったですよ。

幻の島とかいうスノーケリングツアーにも参加しました。とてもキレイでしたが、夏なのに寒かったです。半日コースで十分だと思います。船で結構揺られるので、酔い止め薬を持っていくのをお勧めします。

楽しい旅行にしてください♪

QUAマイレージ エリート資格について

数年前から、人の勧めでクレジットカードとともに入会しマイルもたまってきました。時々送ってくるマイル明細書にエリート資格対象マイル、対象区間というものがありますが、これはナンなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

座席のアップグレードみたいに思ってください。
決められたマイレージを決められた期間に貯めると
マイレージが増えたり、座席のアップグレードができますよということです。
UAだけでなく、ほとんどの航空会社が取り入れている一種のサービスとかんがえてください。
ルールは航空会社によって異なります。

Q気象庁10日間天気について 5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる

気象庁10日間天気について
5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる10日間天気予報では雨80%になっています。
まだ1週間以上先ですが変わることはあるのでしょうか?
信頼度がイマイチ分からなくて…

Aベストアンサー

長期予報も、根拠無く予測している訳では無いが、予報と実際の気象が2~3日前後したり、全く外れることも無い訳では無い。
そもそもが、地球規模の気象変動の予測だから、”傾向として”程度の「参考情報」と捉え、対応策(若しくは、次善の策)を用意する資料としましょう。

なお、特定の日に、特定の気象状況が出現しやすいのは「特異日」。
自分の思い通りになって「得意になる日」ではないので、お間違いなく。

QUAマイレージ アップグレードについて

UAマイレージ アップグレードについてどなたか教えてください。マイルが5万たまったのでエコノミーからビジネスへのアップグレードで使用しようかと考えています。UAのアップグレード特典チャートを見るとエコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレード、エコノミー運賃(H、Mクラス)またはビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレード とありますがこの違いはどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

 10年間、ユナイテッドの上級会員を維持しています。
両者の違いは早い話が、「 より高い航空券を買えば、
少ないマイルでアップグレードできますよ。ただし
ファーストクラスはお高いので、マイルがたくさん
必要になりますよ 」ということです。

 なお、いわゆる格安航空券は一切アップグレード
できませんし、ユナイテッドのHPで買えるものでも、
「 UNITED GO FARES ONLINE 」という格安の航空券は
アップグレードできません。

 次に、ビジネスクラスからファーストクラスへの
アップグレードですが、これには必ず片道 3万マイル
必要です。これが「 ビジネス運賃(C、Dクラス)から
1つ上のクラスへアップグレード 」に当たります。

 エコノミークラスからビジネスクラスへのアップ
グレードですが、これは元の航空券の種類によって、
必要なマイル数が変わってきます。

・Y、Bクラス

 Yクラスとはすなわち普通運賃のことで、往復40万円
近くするものです。一般の旅行者がこれを買うことはまず
ありません。

 次にBクラスですが、これは「 GO USA GO 」という正規
割引航空券のことです。同じエコノミークラスのなかでも、
「 予約クラス 」というクラス分けがされています。この
Bクラスは予約変更などの自由度が高く、そのぶん値段も
高いです。6月の西海岸行きで 18.5 万円もします。

 この2つは、エコノミークラス航空券の中でも格上なので、
片道 1.5 万マイルでアップグレードすることができます。

・H、Mクラス

 この2つはエコノミー航空券のなかで、Bクラスより下の
クラスになります。ユナイテッドでは「 GO USA 7 」という
名称で H クラスの航空券を販売しています。こちらは
6月の西海岸行きで 11.8 万円になっています。

 なお、ユナイテッドの日本発航空券では現在、Mクラス
の設定はありません。もっともアジア発や北米発ではわりと
おなじみの予約クラスです。これらのアップグレードには
片道3万マイルが必要です。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/kamiki2006/go_fares_usa.jsp

 10年間、ユナイテッドの上級会員を維持しています。
両者の違いは早い話が、「 より高い航空券を買えば、
少ないマイルでアップグレードできますよ。ただし
ファーストクラスはお高いので、マイルがたくさん
必要になりますよ 」ということです。

 なお、いわゆる格安航空券は一切アップグレード
できませんし、ユナイテッドのHPで買えるものでも、
「 UNITED GO FARES ONLINE 」という格安の航空券は
アップグレードできません。

 次に、ビジネスクラスからファーストクラスへの
アップグレ...続きを読む

Q29日から31日の石垣島のお天気は?

29日から31日に石垣島・小浜島・西表島に行きます。今日台風発生・・・。お天気の感じ、現地の方など様子を教えてください。とっても楽しみにしてたんです・・・。

Aベストアンサー

予報では、最高気温29℃ 最低気温24℃ 雲が多く、にわか雨が心配です。

参考URL
ピンポイント天気 石垣島
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=24.3350630555556&lon=124.155201944444&ameno=94081&name=%c0%d0%b3%c0%c5%e7&pref=91

QUAマイルのスターアライアンス特典で上海航空は?

年末の出発でスターアライアンス特典で全日空、上海航空を利用したくて12日を待っていたのですが本日窓口に電話しましたが、予約はまだできない、そしていつから可能になるか分からないとのこと。ANAはホームページでみたら可能なのですがUAマイルはいつから特典利用可能なのでしょうか。前回回答がなく二度目の質問ですみません。もう日がなくて大変困っています。どなたか情報が分かる方いますか?

Aベストアンサー

回答が来ましたが、「スターアライアンス特典の予約はオンラインからはできないので、各地の予約窓口に連絡してくれ」としか書いてありませんでした。
ちなみに、UAの日本のサイト
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/airline/star_alliance_awards.jsp
スターアライアンスの日本のサイト
http://www.staralliance.com/ja/travellers/index.html
ともに、中国国際航空と上海航空が正式にメンバーに加わっています。
ということで、スターアライアンス特典の交換ができるかもしれません。特典航空券枠の設定がいつからかはわかりませんが、UAの予約窓口に再度問い合わせる価値はありそうです。何かわかったら教えてください。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

QUAのマイルをSQで特典化するにはどうしたらいいのか?

UAのマイルのためるのに必死になっていましたが、
どうしたらいいのか分からなくなってきました。

いままでUAでの特典化は何度かしたことが有るのですが
希望のフライトはSQでムンバイ往復をしたいのですが
マイルが少し足りないので、成田⇔シンガの部分だけを
往復特典化し、希望の日にちは今年の年末年始に使いたいのです。

(1)予約は何処に連絡したらいいのか?UA?SQ?
(2)ムンバイ⇔シンガの部分の航空券は自分で手配をすれば
往路、復路の最初のチェックイン時に二枚の航空券を出せば通しで目的地まで行けるのか?
(3)繁忙期の予約特典は予約解禁日と同時に埋まると聞きました。
SQの予約は何日前から始まるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UAのマイルを使用するのですから、UAに連絡します。
残りの質問にも答えてくれるものと思います。

Qパート図でアクティビティーが2本以上なら確実にダミーアクティビティがいるのでしょうか?

アクティビティーが2本以上なら確実にダミーアクティビティがいるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/pt-arrow/index.html

イベント間のアクティビティが2本になるのであればダミーアクティビティが必要です。

>アクティビティーが2本以上なら
どういう状態でしょうか?アクティビティの関係によってはダミーが必要ではありません。

QANAのマイルについて

実際に空きがあるかどうかは別として。

私が6万マイルあって、娘が2万マイル貯まっていて、これを使って2人でハワイへ行きたいと考えています。
出発は第一希望が関空で第二希望が成田です。

が、ANA特典航空券もUAの特典航空券を取るにもエコノミークラスで4万マイル必要なので、娘は不足しています。
2人分をあわせると8万マイルになるんですが・・・

できるだけ出費を抑えたいのでアップグレードに使う事は考えていないのですが、8万マイルをフルに使うには、他にどういった方法があるでしょうか?
先にも書きましたように、実際に希望時期に空きがあるかどうかは別として教えてください。
ANA利用券にしてハローツアーの支払いに使うしかないですか?

AMCの特典航空券のページに<会員ご本人以外の方にご利用いただく場合、「特典利用者登録」が必要です。>と書かれているのですが、この仕組みを使えば、」2人で4万マイルずつ」というのが可能になるんでしょうか?

Aベストアンサー

合算については、前の方が回答しているように出来ません。ただし、ハワイ往復は40000マイルですが、片道ずつ使うことが可能と思います。あなたは、40000マイルで往復、残り20000マイルで、片道分、後は娘さんのマイルで残り片道を取ることが可能だったと思います。以前、片道、ビジネス・片道、エコノミーでとりました。(ブジネスが取れなかった為)これの解釈を拡大すると可能のような気もします。詳細はANAに確認して下さい。乗れるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報