dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
来週韓国旅行に行きます。
機内持ち込み制限がかかる前に何度か海外に行っていますが、
規制されてから初めてです。

液体は100mlまでの制限があることがわかったのですが、さらに検索してみたらドーナツまでダメという事も書かれている記事がありました。

私の希望は、以下のものをお土産にしたいので
機内持ち込みしたいのですが。。。

(1)クリスピークリームドーナツ
(2)プルコギバーガーなどのハンバーガー類
(3)キンパブ等の海苔巻
です。

ドーナツは周りが溶けると液体になるからダメ。。。と書かれていたような。。。

(1)~(3)は持ち込んで大丈夫なのか教えてください。

その他、こういうものは駄目だった、こういうものは持ち込めた。。。など、情報がありましら教えてください!!

あと、スーツケースに缶入り炭酸飲料を入れたら破裂しますか??
タオルなどで固く巻いても駄目ですかね??

よろしくお願いします★

A 回答 (4件)

食べ物に関してはちょっとわからないのですが、今週頭に弟が中国に来た時に、サンドイッチ持ってきていましたが大丈夫だったみたいです。

でも、結構意外なものまで没収されるから気をつけたほうがいいですよ。
電話で問い合わせれば教えてくれるはずなので、電話してみたらいいかもしれないですね。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
このHPみて疑問に思ったのは、セキュリティチェックは航空会社ごとではなく、空港で一括で行っているのに、なぜ各航空会社に問い合わせろと書いてあるのかということですが。。

私も、歯磨き粉やマヨネーズ、いろいろ没収されました。
うっかり入ってるんですよね。
炭酸飲料は、よくビールを持ち運んでいるのでたぶん大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ没収されてしまったのですね・・・

ちょっと悔しいですよね。

私も没収は避けたいのでまた調べてみます!!

先月韓国に行ってきましたが、キンパプ、クリスピークリームの持込は大丈夫でした。

引っかかった方がいらっしゃるのであれば、これは運の問題かもしれませんね。
心配でしたら、預け入れのほうに入れられるのがいいかもしれませんね。
他の方が解答なさっていますが、炭酸飲料水、大丈夫です^^。

ちなみに生クリームがついているケーキは駄目でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

係員によって基準が違うっていうのも聞いたことがあります。
chocola7さんは大丈夫だったんですね!
ケーキの生クリームは溶けると液体っていう扱いだからでしょうかね?

スーツケースに余裕があれば詰め込んでみたいと思います!

韓国楽しんできます!!

こんばんわ

日本に帰国されるときのお話ですよね。

国に持ち込めるものと機内に持ち込めるものの基準は違います。
さらに言うと、国の基準は統一でも航空会社の基準は各社違います。
(たとえ同じ路線でも違います。)
更にめんどくさい事に日本出国時には機内持ち込み出来ても
帰国時には持ち込めないという場合もあります。
なので、機内に持ち込めるかは利用する航空会社に確認するしかないと思います。
航空会社に確認する際に国内に持ち込めるかも聞いてみると答えてくれると思います。
(場合によっては空港に聞いてくれと言われるかもしれませんが。)

あと、炭酸飲料はスーツケースで大丈夫ですよ。
それから、国内にドーナツは持ち込めると思いますが、肉類(バーガー類)の持込は難しいと思います。

参考URL:http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、機内持ち込みと国内持ち込み違うんでしたよね。

バーガーは確か、機内持ち込みで食べてしまえばよいが、
食べずに日本に持ち込むとダメだったようですね。。。

ああ、残念。

炭酸飲料、全く大丈夫です。

私もよく、ホテルの部屋にミニバーがないことが分かっている場合、到着日に飲む分の缶ビールやシャンペンボトルなど、スーツケースに入れて持って行ってます。
近場ではハワイ、遠くはヨーロッパ線、アメリカ線も大丈夫でした。
タオルに包んで、さらにビニール袋に入れて口をしっかり閉めれば、万一破裂したとしても周りの荷物が汚れません。(破裂したことないですが)

機内持ち込みに関しては、おにぎりとゆで卵は持ち込んだ経験がありますが、大丈夫でした。
ただ、以前はOKでも、係員次第だったり、明日から急に規定が変わったりすることもあると思いますので、最新情報はやっぱり電話確認するのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

炭酸大丈夫なんですね。

私は一度シャンプーが破裂したことがあります。。。

でもタオルでぐるぐる巻いたらそれ以来爆発しませんでした!

さらにビニールに入れるのは確実でイイですね!!