プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の高校は、校則が厳しくちっとも好きな髪型にさせてもらえません。
ウィッグかエクステかといったら、エクステのが自然ですよね?
なので遊ぶ時だけエクステをつけたいと思っているのですが、今の自毛の長さは恐らくですけどhttp://www.beauty-box.jp/style/mens/308m.html ←この人くらいなんです。
この長さから、エクステを使ってhttp://www.b2c.co.jp/sakuhin/mens/sa65-chihiro.htm ←このくらいの長さにすることは可能ですか?
ちなみに、髪の色は黒です
もし可能ならば何本くらい必要かなどを教えて下さい。
あと出来れば自分で取り外し可能なものが良いのですが、お勧めのお店はありますか?
質問多くてごめんなさい

A 回答 (1件)

添付された写真を見る限り、自毛が短いので取り外し式のものや、後で取外しが楽な編みこみ式は難しいですね。

装着部分が目立ってしまいますから。…となると、接着式のエクステです。接着式は一度付けたら専用のリムバーで外すので、自分で外すのは困難です。多少お金がかかっても接着式はプロにお願いするしかないですね。接着式の利点は取り付け時間が早く自然な感じに仕上がりますが、その反面洗髪時に少しずつ外れてしまうのが難点です。(エクステ部分の髪が抜けてしまう。)
色はたくさんありますから、自毛に会うように調整してくれますしカラーリングも可能です。付ける本数ですが、髪の量にもよりますが20からどんなに多くても30本ぐらいで十分かと思います。お店によっては1本単位で付けられるところもあるので、事前に問い合わせた方か確実です。普通の美容院よりも、エクステ専門店の方が料金的にお得なところが多いと思います。お住まいの地域にもよりますが、ホットペッパー等の割引を使えば、お試し感覚で可能です。

この回答への補足

関係ないと思いますけど襟足は写真の人よりもうちょっと長めです

補足日時:2009/03/13 01:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱ短すぎですよね・・・(泣)切る前は山下智久さんくらいまであったのですがorz
パッチン式は無理ですか。。。わかりました

お礼日時:2009/03/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!