アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気の早い話ですが、今年の9月中旬ごろに約1週間で北海道へ新婚旅行を計画しています。   私の妻(になる予定)は20代半ばの韓国人で日本は大阪しかしりません。  それで私自身、以前からいきたかった北海道へゆっくり、じっくり見て回りたいと考えています。
過去のスレッドも参考にさせてもらってるんですが、私が知りたいのは広い北海道の色んな名所をなるべく多く廻ってみたいという、結構欲張りな質問です。  
旅行はまだ大分先なので、これから研究を始めるのですが、細かい部分は後回しにしてまずどういう名所が在るのかを、おおざっぱに教えていただけませんか?  予算や移動方法は無視して下さって結構です。
ではお願いします。

A 回答 (4件)

基本的なことを、



面積比:北海道78,420平方km:大阪府1,897平方km=北海道は大阪府と比較して41.3倍大きい
(北方領土をのぞく)

http://uub.jp/rnk/prnk.cgi?T=p#top

よって、1週間で道内一周を「ゆっくり、じっくり」は無理。

下記の地図エリアで、「道南」「道央」「道北」「道東」「十勝」のいずれか2つ程度を回るのが理想でしょう。なお、レンタカー(ナビ付き)での移動が楽だと思います。

http://www.northern-road.jp/navi/

おまけとして
北海道の温泉地は、男女別の大浴場が主流です。韓国の方と風習の違いがあるようなので、「私の妻(になる予定)」の方に、日本流で大浴場に知らない人同士が裸で入ることに抵抗があるかないかご確認下さい。
(浴槽内にタオルを巻いて入浴出来ない。)
(客室用のユニットバスや露天ぶろを備えているホテルもある。)
これで温泉地での宿泊先が、絞られます。
    • good
    • 0

北海道旅行を関西圏で同じように考えると


福井
琵琶湖
京都・奈良
和歌山
三重
神戸
大阪

ぐらいのエリアを1週間で観光するようなものです
せめて何をするか決めないと移動だけで終わりますよ
    • good
    • 0

失礼ながら、質問文の順番を入れ替えて回答します。



>旅行はまだ大分先なので、これから研究を始めるのですが、
研究方法は?

>過去のスレッドも参考にさせてもらってるんですが、
これをしていれば、

>細かい部分は後回しにしてまずどういう名所が在るのかを、おおざっぱに教えていただけませんか?

どういう名所があるのかは、イヤでもわかりそうなものですが。

>私が知りたいのは広い北海道の色んな名所をなるべく多く廻ってみたいという、結構欲張りな質問です。

そういう方にはバスツアーが絶対のオススメなんですが、新婚旅行でバスツアーをおすすめするのもなんですし。

>ゆっくり、じっくり見て回りたい

>色んな名所をなるべく多く廻ってみたい
どっちなんですか? 欲張りは結構ですが、どんなに欲張っても矛盾する条件を満たすことは出来ません。ソコはご自分で釣り合いとらないと、他人に決めてもらうところではありませんよ。

まずはガイドブックを買って、
…と言いたいところですが、最新版が店頭に並んでいるか微妙な時期なので、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8C%97 …

あたりをどうぞ。

過去質問を「北海道 9月」で検索。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
今現在「約1739件」とあります。
ココで質問して回答が付いても、せいぜい10~20件。
ご自分で検索した方が早くて情報も多いです。
    • good
    • 0

北海道に良く行く、大阪の者ですが・・・・



>まずどういう名所が在るのかを、おおざっぱに教えていただけませんか?

この場に書き出すと、膨大な量になって無理なので、↓を熟読してください。
http://www.bfh.jp/
http://www.rurubu.com/Pref/index.asp?KenCD=01

あと、時間あるので、本屋に行って、るるぶ北海道を買って下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8B%E3%82%8B%E3%81 …

9月中頃ならば、
・道東 能取湖のサンゴ草
・大雪山 旭岳の紅葉
が、旬ではあります。
あと、いろいろありますが、まず、上記のサイトや本をお読み下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!